恐竜展(ニトリモール相模原)
最近恐竜に興味がある娘。
恐竜博は終わってしまったばかりだし、遠出はできないし・・・と何かないか
探していたところ、ニトリモール相模原での「恐竜展」イベントをタイミング良く
発見、行ってみることに^^
※イベントは今月22日~25日までです。
a0208078_1211387.jpg

恐竜展は共用通路に恐竜が3体展示してあって、そのうち2体には探検家(?)の
帽子を被って、乗って写真撮影できるとのこと。
(乗らずに横に立って写真を撮るだけの)ティラノサウルスには怖がっていましたが、
トリケラトプスとアパトサウルスには無事に乗って写真撮影できました♪

規模は小さかったですが、こういったイベントは有り難い限り!
またどこかで恐竜のイベントなどがあったら行ってみたいと思います。



ニトリモール相模原
神奈川県相模原市南区大野台6丁目1−1
[PR]
# by pantorii | 2016-09-24 09:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
IKEA立川
ある日ふとスモーランドの存在を思い出し・・・買いたいモノがあったし、娘も遊べるしでちょうどいい!と、久しぶりにIKEAへ(過去記事1.2
以前から4歳になったら遊ばせたいと思っていたのに、すっっかり忘れていました^^;
そしてまだまだスモーランドで遊べない息子は、レストラン内のキッズスペースで
遊び中~。
a0208078_20384040.jpg

朝一番で行ったのですんなり入れましたが、帰る頃には50人待ちの表示が!
大人は中に入れないので何で遊んできたかは詳しくは分かりませんが、(聞いても
よく分からなかったので^^;)楽しかったみたいで良かったです♪
塗り絵をお持ち帰り~ワッペンは「つけたままでいい~」とのこと^^↓

More
[PR]
# by pantorii | 2016-09-22 09:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ54  WOODY (ウッディ) 常陸多賀
帰省中、最後に行ったのがもう何年前か思い出せない位久しぶりにウッディへ。
この辺りではとっても貴重な雰囲気の人気店、この日もほぼ満席でした☆
a0208078_10513662.jpg

たくさんあるランチメニューの中から、昔々食べた時に美味しかった記憶があって、
また食べたいと思っていた焼きサンド(タマゴ、ハムサラダ)に。
ほぼ記憶通りの味~懐かしく美味しくいただきました^^

普通盛りでもボリューミー、大盛りがスゴイ。と、いつの間にか量が多くて有名な
お店になっていたらしく(焼きサンドは普通ですが)たしかに娘のピラフは大きな
お皿にどど~ん↓

More
[PR]
# by pantorii | 2016-09-19 09:51 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
923形ドクターイエロー弁当
ヨーカドーの駅弁・空弁フェアのチラシでドクターイエロー弁当を発見!
娘が喜びそうだな~と思って買いに行ってきました^^
以前東京駅で美味しそうな駅弁を購入して車内で食べましたが、娘はナナメ前の席で食べていた子の
「はやぶさ弁当」をじぃっと見ていてそちらに夢中・・・^^;
次に買うときには見た目重視で電車のにしよう!と決めていたのでした。

a0208078_13525855.jpg

容器が陶器製で、ずっしり重くてびっくり!
中身は、「黄色」のサフランライス・オムレツ・スコッチエッグ・さつま芋甘煮・えびフライ・
スパゲティなどなど。
娘、食べる前から喜んでいたので良かったです^^


自分の分は夫婦あなごめしに↓

More
[PR]
# by pantorii | 2016-09-16 09:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
上島珈琲店 南大沢店2
美味しいカフェインレスコーヒーが飲みたいな~と思いつつ、なかなか行けない
上島珈琲ですが、タイミング良く息子が寝たのでちょっと休憩~^^
a0208078_1395837.jpg

カフェインレスの無糖ミルク珈琲に。
子連れで行く雰囲気でない(過去記事)し、お昼時は混むし、ベビーカーは迷惑に
なりそうだし・・・と、行けるのはエルゴ抱っこ&寝てるの時だけ限定なので最近は
めっったに行けませんが、いつもの感じのよい店員さんもいらっしゃって、久しぶりに
ゆっくりできました♪

だいぶ前。たまに食べたくなるサンドイッチ↓

More
[PR]
# by pantorii | 2016-09-14 09:40 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
南大沢日向公園
アスレチックをしに日向公園へ。
初めて行った時、もっと大きい子向けの公園だな~と思ったのを覚えていますが、
あっという間にちょうどいい歳に!
a0208078_2046162.jpg

最初はできなかったアスレチックですが、何度も行くうちにできるように^^

More
[PR]
# by pantorii | 2016-09-12 09:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ53 VERY FANCY bits 東京ミートレア 南大沢店
ミートレア内に3月にオープンした時から気になっていたこちら、暑くて粉モノから
遠ざかっていたのもありましたが、や~っと行けました。
実はミートレア自体に行ったのも初めて^^;もっと狭いのかと思っていたので、
予想外に広くてびっくり!
a0208078_20122960.jpg

ランチ時間に行きましたが、食事系パンケーキでなくミックスベリーパンケーキに。
注文後に焼いてくれるとのことで、「10~15分かかります」とのこと。
今回息子と行ったので、この15分が長かった~^^;

More
[PR]
# by pantorii | 2016-09-08 09:09 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)