予防接種
1歳までの予防接種、全部終了しました〜!!
a0208078_18583021.jpg

2ヶ月の誕生日にヒブ・肺炎球菌をスタートして(×3)、その後ロタ×2、
DPT×3、BCG、B型肝炎×2、不活化ポリオ×3、そしてインフルエンザ×2。
途中予想外にツベルクリンもしたりと、みっちりな予防接種スケジュール。
無事に全部受け終わって一安心。

インフルエンザは私も一緒に受けましたが、思っていたよりも痛かった(><)
こんな痛い注射を何回も、小さい体でよく頑張ってくれました。
もうすぐ10ヶ月、次のラッシュは1歳になってから・・それまでは一休み☆
[PR]
by pantorii | 2012-11-22 19:08 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pantorii.exblog.jp/tb/16844424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みっこ at 2012-11-26 20:53 x
そんなに!!
ほんと、がんばったね!!
もう何年注射していないかなぁ。
痛みも忘れてしまったよ。
絆創膏かわゆい☆
Commented by pantorii at 2012-11-27 15:56
>みっこさん
すごい回数ですよね~!あらためて数えるとびっくりです。
注射、記憶よりも痛いと思います(笑)
絆創膏は病院の方の手書きみたいで、毎回ちょっと顔が
違うのが面白いです^^
<< かぼちゃサンド   Boula... 子連れランチ 2 Cafe &... >>