シレトコドーナツ(クマゴロンバージョン) oishii
真ん中からぴょこっと顔を出している「クマゴロン」に一目惚れ☆
北海道発のシレトコドーナツ。厚みがある焼きドーナツですが生地は
ふんわりしっとりと柔らかく、マドレーヌみたいな食感です。
a0208078_1443104.jpg

クマゴロンは本体ドーナツに埋め込んであります(下から指で押すととれました)
が、それだけなのにかわいい〜^^
常温で3日もつこと、冷やしても温めても美味しく食べられることも
うれしいポイント!

人気順に、北海道ミルク・ココアチョコ・かぼちゃと、気になった
知床の塩生キャラメル(アップ)↓を。






全体的に優しい味で、塩が一番好みの味でした。
上野だとパンダバージョンもあるとか、見かけたら買ってしまいそう。
デザイン力に感動!!
a0208078_1454630.jpg



シレトコファクトリー
標津郡中標津町大通北3丁目9-1
※今回は目白のマンスリースイーツ(6月)で購入しました
[PR]
by pantorii | 2013-07-01 06:13 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pantorii.exblog.jp/tb/18018462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tako-taku at 2013-07-02 01:05
おおおおお、これこれこれ、すっごく気になってたスイーツです。

やっぱり、むちゃくちゃかわいいですね~O(≧▽≦)O!!!
この顔の出し具合が最高!!
じっくり見たいと思っていたので、キレイな画像で見れて感激です(〃∇〃)♪
Commented by pantorii at 2013-07-02 20:20
>ちょこさん
いつもちょこさんの情報にとっってもお世話になっている
ので、少しでもお役に立てて嬉しいです〜^^
シンプルな表情でかわいいですよね〜!取り出すと
まん丸(+耳)で、これまたかわいいです^^

ドーナツは穴があいてるのが普通だと思っていたので、中に
かわいいのを入れるって考えた人がすごいなあと思います!
7月は国立のマンスリースイーツに出店みたいですよ〜。
<< 子連れランチ19  インド・ネ... ミスド×カルピス コラボドーナツ >>