Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)南大沢
8月のオープンしてから(過去記事)ちょこちょこ行っているメゾンドゥース。
行くと「次はこれにしよう」と思えるケーキがあったり、お値段&サイズともに
買いやすかったりと嬉しいケーキ屋さんです♪
そしてケーキの他にも嬉しいポイントは、マザーグースのままごとキッチンが
置いてあること!!!
(買い物の間子どもが自由に遊べる様になっていて、子連れ買い物のことを考えてくれてるなあと
お店の気遣いに感動しました^^)


この日は名前に惹かれて「究極のモンブラン」に。
a0208078_20145696.jpg

たっぷりのマロンクリームは栗のツブツブもしっかり、濃厚な和栗の甘さで
和菓子みたい~。でもべったりしてないかるふわな食感なのが美味しい♪
土台がスポンジでなくダックワーズみたいな感じなのも好みでしたが、
中の生クリームが合わさると全体的に私にはちょっと甘みが強いかも。。
部分ごとに単独で食べたい感じです^^

メレンゲが美味しいと聞いたので、次回はメレンゲ系を購入予定です☆
18日にはすぐ側に新しいケーキ屋さん(アトリエゼロ)がオープンするので
合わせて楽しみ楽しみ♪



Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)
東京都八王子市南大沢2-206-9
[PR]
by pantorii | 2013-10-14 20:37 | オヤツ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pantorii.exblog.jp/tb/18787008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HANA at 2013-10-15 12:50 x
マザーグースのままごとキッチン!
可愛かった♪
絶対に娘は喜ぶよね♪
この前は一人でいっちゃったから、今度は連れて行って喜ぶ顔が見たいな♪
新しいケーキ屋さんは18日に出来るんだ!
楽しみだね(^0^)♪
Commented by pantorii at 2013-10-16 18:49
>HANAさん
かわいいよね〜!ケーキとか卵とか小物もあるから
うちはそれで遊んでて、買い物終わっても帰りたくないって
騒いでむしろ大変だったり(笑)
新しいケーキやさん美味しいといいよね〜楽しみ☆
Commented by tako-taku at 2013-10-16 22:18
メゾンドゥースの高いモンブラン、「究極のモンブラン」って言うんですね(笑)。
確かにそれは、食べたくなる♪

新しいケーキ屋さんも気になるけど、「究極のモンブラン」は、
もっと気になります。
新しいケーキ屋さんを訪問した時、ついつい買ってしまいそう(^^;)。
Commented by pantorii at 2013-10-17 07:05
>ちょこさん
名前から美味しんぼを思い出しました^^
シェフの出身地から取り寄せた栗とのことです。
ツブツブがたくさん入ってますよ~♪
ちょこさんの食べた感想もお聞きしたいです♪
ぜひ新しいケーキ屋さんとはしごしてみてください^^
<< 日常26 抗菌すなば namcoクロスガ... >>