atelier ZERO(アトリエ ゼロ) 南大沢
先週南大沢にオープンしたケーキやさん。
8月にオープンしたパティスリー メゾンドゥースのすぐ側なので、
オープンすると知った時から楽しみにしていました^^
白が基調の店内は照明が明るく、ハロウィンのディスプレイが賑やか
なのもあって「キラッキラ~」という印象ですが、ショーケースに並ぶ
ケーキたちはすご~くシンプルで、そのギャップにちょっとびっくり^^;
a0208078_13532653.jpg

ケーキを買おうかなと思って行きましたが、特に決められずに悩んだ末
オープン記念セールのセット「お菓子な3兄弟」を。
(オープン記念で焼き菓子5種類と、お花をいただいたので一緒に)
プリン・ロールケーキ・マドレーヌは、どれもシンプルな味で甘さ控えめです。
とろりん、くるりんは分かりますが、ふわりんが分からなかった・・・><

個人的にはあまり好みでなく、楽しみにしていたのもあって残念でしたが、
シンプルで懐かしい感じが好きな人にはいいのかもしれないので、ぜひぜひ
頑張って欲しいです!


atelier ZERO(アトリエ ゼロ)
東京都八王子市南大沢2-206-16 パストラーナ柏木1F B
[PR]
by pantorii | 2013-10-22 14:24 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pantorii.exblog.jp/tb/18830891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tako-taku at 2013-10-24 16:42
「お菓子な三兄弟」は、シンプルで甘さ控えめだったんですね。

「アトリエゼロ」、ケーキの種類は多いですが、どうも味が想像できる
ケーキがメイン、「どんな味だろ??」とワクワクするケーキが無く、
私も、何を買うか悩んでしまいました。

白と黒が基調のスタイリッシュな店舗のイメージと、商品の昔風の
イメージのギャップが大きいですよね。
もう少し外観のイメージとのギャップが無ければ、印象も違ったのかな?と思ったりします。

でも、せっかく南大沢に来てくれたのですから、頑張って欲しいですね(^^)。
Commented by pantorii at 2013-10-25 07:07
>ちょこさん
そうなんです〜ちょこさんプリン召し上がったとのことでしたので、
味の想像はつくかと。ケーキも味が想像できるっていうの
分かります^^;
そうですよね、外観や内装って大事なんだなあとあらためて
思いました。。
新しいお店ができるのは嬉しいことですし、ホント頑張って
欲しいです!

メゾンドゥースのフロマージュクリュ、私も以前食べましたが
すご〜く美味しいですよね〜^^


<< 子連れランチ27 トレーノ・ノ... istut(イストゥット)荻窪 >>