町田リス園
秋になってTVや絵本・飾りでよく見かける「リス+どんぐり」。
娘が反応する様になったので、以前から気になっていた町田リス園へ
行ってきました。
「タイワンリス放し飼い広場」では直接リスに餌をあげられるとのこと。
楽しみにして餌を持って手袋をするとすぐ、心の準備をするヒマもなく
リスたちがわんさかわんさかと群がってよじ登ってきてびっくり!!
a0208078_8544280.jpg

朝イチで行ったので人がまだ少なく、リスたちがお腹が減っていたのも
あってか、すごい素早さで餌を取りにくる姿に娘は怯えて大泣き^^;
スタッフさんがリスが少ない場所をおしえにきてくれましたm(__)m
それでもリスはかわいい~^^↓






結局娘はずっと抱っこになってしまいましたが、餌を夢中で食べるリス
はかわいくて、しっぽもモフモフで、(親は)すご~く楽しかったです^^
a0208078_8552095.jpg

a0208078_8553661.jpg

a0208078_8554862.jpg

園内にはリスの他モルモットやうさぎもいます。ふわふわ♪
a0208078_855385.jpg

トラウマになったらどうしようかと思っていましたが、帰ってからリスの絵本を
見て嬉しそうに興奮していたので、大泣きの割には楽しかったのかも??

もうちょっと大きくなって自分で餌やりができる様になったら、ぜひぜひまた
行きたい場所です☆

町田リス園
町田市金井町733-1
[PR]
by pantorii | 2013-11-01 14:45 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pantorii.exblog.jp/tb/18891961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スパ at 2013-11-05 08:14 x
開園間近やこの季節に訪れるとリスたちが元気ですからね(^^;)
飛び跳ねてくるリスにお嬢さんもすごくビックリされたと思います。
ましてやタイワンリスは大きいですからね、拍車をかけたと思います(>_<)
でも、リスに餌をあげる機会はなかなかないので貴重な場所ですよね。
また、お嬢さんが大きくなったらリベンジしてみてくださいね♪
可愛いリスの写真に癒されます!!
Commented by pantorii at 2013-11-05 13:01
>スパさん
リスたちの動きにはびっくりしましたが、スパさんの記事の
おかげで、楽しい時間を過ごせました☆
いつもありがとうございます^^
仰る通り、リスは見ることはできても餌をあげられる
場所は珍しくてとっても貴重ですよね!
もうちょっと大きくなったら、またぜひ行きたいと思います。
<< 厚焼きホットケーキ 志むら(目白) ちょこっとハロウィン 2013 >>