那須トラピストガレット&牛乳のジャム
友達からのいただきもの。
最近食べたオヤツの中で、一番好みの味でした☆
a0208078_15281380.jpg

那須トラピスト修道院で手作りされているというこちら、ワッフルの様に見えますが、
食べるとクッキーみたいにサクサク!
素朴でちょうどいい甘さ、もう一つ~と食べているうち(添加物が入っていないし
甘すぎないので娘と一緒に食べようと思っていたのに)ついつい一人で全部
食べてしまいました^^;

結局つけないで(つけない方が)美味しかったのでこの時は使いませんでしたが、
一緒に食べるつもりで準備したのは、お土産でいただいたウィンザーホテル洞爺
の牛乳のジャム。
牛乳のジャムなので、白いのかと思いきや濃いキャラメル色。
トロっと濃厚、甘いけどしつこくなくて美味しい^^どうやって食べるのが一番
美味しいのか悩み中。。。
[PR]
by pantorii | 2014-03-17 14:09 | オヤツ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://pantorii.exblog.jp/tb/19576466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 通販日記。 at 2016-03-03 23:50
タイトル : 那須 トラピストガレット シスターの手作り那須名物はお土..
数年前に長期出張で滞在していた頃には全く気付かなかったのですが、那須には地元の方にも好まれる伝統的なお菓子が存在していたのですね~。 それはトラピストガレットという商品です。 トラピストガレットとは? トラピスト…という名称が表す通り、那須の修道院(宗教法人シトー会 那須の聖母修道院)で修道女さん(シスター)達が手作りしたフランス風焼き菓子です。... more
<< トリエスティーノ (TRIES... nemoのお菓子たち(わたしの... >>