くまちゃんシリーズ
最近娘が気に入ってる絵本、くまちゃんシリーズ。
このくまちゃんがとってもかわいくて、「ぬいぐるみ4体付おふろのくまちゃん」が
が発売されていたので購入♪(1体ずつ買うと高いので~><!!)
寝るときに一緒に布団まで連れていってます^^
a0208078_1451326.jpg

デイヴィッド・ウォーカーさんの絵がとっても魅力的なので、最近はくまちゃん
シリーズ以外にも図書館で借りて読んでいます↓





海外の話なので、「あわてんぼうさちゃん」などは(私には)ちょっと??だったり
もしますが、娘は気に入って何度も読んでいるので良かったです^^
以前読んだ俵万智さんの本に「絵本はいろんな人に選んでもらった方がいい」といったような
ことが書いてありましたが、本当にそうだな~と思います。

a0208078_1451436.jpg

この時は写真を撮るのに移動してありますが、普段は図書館で借りた本を
1段目に入れる(1回で10冊)ようにしていて、昼寝前に2冊、夜寝る前に2冊、
娘が自分で選んで持ってきます。
何冊も借りてあっても同じ本だけ飽きるまでずっと読み続け、気に入らなかった
本は全然読まないので、図書館様様、有難い限りです^^
[PR]
by pantorii | 2015-02-20 15:18 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pantorii.exblog.jp/tb/20911369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Boulangerie Sud... 日常44 >>