こども部屋その7  組み替え
風邪が長引くと思っていたら、(急性)副鼻腔炎でした。どうりで痛いと。。><
やっと回復してきたので(辛くて長かった~・・・)、入園準備を兼ねて、こども部屋の
オープンボックスたちを組み替えて、気になっていた高さを変更しました。
a0208078_1420798.jpg

必要ないかなと思っていた、ままごとキッチンのオーブン。最近はいろいろ「焼く」のに
大活躍中です^^

オープンボックスを組み替える時は、またセリアのボックス(過去記事)を買い足す
つもりでいましたが、なんと廃盤!!!!!
代わりになるボックスをいろいろ調べましたが見つからず(立派なのは高いし、ニトリ
だとちょっと高さがきついし、IKEAだとなかなか行けないし。。。)
仕方がないので大~~きい
ダンボールをもらってきて自作しました^^;↓



a0208078_14202588.jpg

セリアのボックスはとっても便利ですが、しまじろうグッズが入りきらないのがちょっと
不便に感じていたので、大きいサイズにできて良かったです^^
(意外と丈夫で無事に使えてますが、もし壊れたらIKEAのを買おうと思います)

おもちゃ棚を2段にしたので、絵本棚は、自作ボックスに移し替えてあいた
キューブボックスを(ずれないようにして)下に置きました。
ウォールシールがあと数センチ左だったら、、、と思ったり、絵本棚の不恰好が気に
なったりしつつも、全部買い足さずに済んだのでよしとします☆
a0208078_14203519.jpg

両サイドのキューブボックスは中身をすぐに出せるので、最近はお店屋さん
ごっこの商品棚としても活躍中。下の段にも置けるのがいいです♪
被っているのは野菜かご。。。なぜか「お店屋さんの帽子」になりました^^;
a0208078_14212357.jpg

この日も焼いてます↓
a0208078_14213076.jpg


娘と一緒に「これはいる」「これはもう使わない」とおもちゃの選別をしましたが、
意外にあっさりサクサクと決めていくので、びっくり!
こちらが思っているよりも、しっかり考えられるようになっているんだな~とまた
しみじみ。

幼稚園グッズの収納は、結局外部屋出さず、この部屋についている押し入れに
作ることにしたので、またそのうち記事にさせてくださいm(__)m

しかし副鼻腔炎は顔面までもが痛かった~!!健康第一です!!!
[PR]
by pantorii | 2015-03-13 14:53 | こども部屋・モノ | Trackback
トラックバックURL : http://pantorii.exblog.jp/tb/20995822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< クッキーギフト SAC abo... 日常45 ミモザの日 2015 >>