男子が3人います。(&ヨチヨチ父)
眠るのが下手で、今までほとんど一人で布団で昼寝をしなかった息子ですが、
(やっと寝たと思ったらすぐに起きるor飲んでいる間は寝ているが離すと起きてしまうなどなど。
それでも夜中は未だに数時間おきに起きるという、眠りが浅い子です^^;)
最近やっと、や~っと1時間位お昼寝をしてくれる様に~^^
おかげで久しぶりに、漫画や本を読む時間がとれるようになりました♪
a0208078_21142165.jpg
ずっと気になっていた育児漫画たちをやっと読みましたが、どうもどれも心にはいってこず。。。もう歳だからかな~などと思っていましたが、そんな中、ものすごく心に響いた本「男子が3人います。」
(発売は昨年なので今更ですが^^;)
久しぶりに笑いながら、泣きながら読みました。そして読み終わった後、
すごく気持ちがほぐ、私もマルサイさんみたいに愛情深く子育てをしたい!と
あらためて思いました。
5月はだいぶ自分の精神状態が悪かったですが、最近落ち着いているのはこの本のおかげかもしれません^^
インスタで見てはいましたが、やっぱり本で見る方が響くな~としみじみと思いました。

そしてもう一冊。ヨシタケシンスケさんの「ヨチヨチ父」↓





赤ちゃんとママで読んだことはありましたが、まとめてじっくり読むと、もう共感
できることばかりで、そうそうと、頷きながら読みました。
特に睡眠の話!
a0208078_21143708.jpg
他にトリペと(過去記事)も大好きなので、早く新刊がでないかな~と
待ち中です^^



[PR]
by pantorii | 2017-06-30 21:05 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pantorii.exblog.jp/tb/237123158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すーさんママ at 2017-06-30 09:48 x
こんにちは!お久しぶりです☆
メールしてみたら送れなかったのでこちらに(^^)
久久に子連れで会えたら嬉しいな~と思ってまーす。
Commented by pantorii at 2017-07-01 13:02
>すーさんママ
ご無沙汰しています!連絡ありがとうございます^^
だいぶ前にスマホが壊れてしまって><
久しぶりにお会いできたら嬉しいです☆ちょうど先週、すーさんママの駅に行きましたよ~^^
もしよかったら、非公開コメントで、すーさんママの連絡先をおしえてほしいです(見たら削除してご連絡します)m(__)m
<< ランドセル どうぶつべっこう飴(と、ポン・... >>