CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢 5
朝、どうしてもチクテのサンドイッチ(具材はにんじん!)が食べたくなって、
久しぶりにチクテへ。(過去記事1.2.3.4)(店内過去記事1.2.3.4.5
午後にちょこっと寄ることはあっても、お昼前に行くのはものすご~く久しぶり!
a0208078_20401839.jpg
ロースト人参とプロシュートのサンド、あんバターサンドなどなど。
久しぶりのサンドはやっぱり美味しい!!美化されてなくて良かった~^^

お昼前は混んでいるかと思って行きましたが、たまたまなのか、それとも最近は
もうお昼前でも並ばないのか、スムーズに買えました。
息子連れで並ぶのは大変なので足が遠のいていましたが、こうやってスムーズに
買えるなら、またちょこちょこサンドを行きたいなと思います^^


・・・・・・・・・・
ついでに。
一年以上前に、記事にしようと思ってそのままだった写真・・・もうずっと、
同じ種類のパンばかり選んでいるなあとあらためて思ったのでした^^;


More
[PR]
# by pantorii | 2017-10-18 20:27 | パン | Trackback | Comments(0)
カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス
ちょっと前のハマリモノ。商品名に惹かれて購入~^^
ノンフライですが、予想外のしっかりした濃い味付けにびっくり!
a0208078_20495306.jpg
何種類かありますが、コンソメが一番好みです。
1袋の中に、味がうす~い部分と濃い部分があったりとだいぶムラがあるので
(特にゆずこしょう味)振ってから食べた方がいいのかな??

また売っているのを見かけたら買おうと思います♪


[PR]
# by pantorii | 2017-10-15 20:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ミスド  ふかふか焼きドーナッツ プレーン  
ずっと気になっていた、ミスドの「アレルギー特定原材料7品目を使用していない
ドーナツ」をやっと食べました~☆
近所のミスドでは取り扱いがなく、イオンモール多摩平の森のミスドで購入。
(その他アリオ橋本でも取り扱っているとか)
冷凍販売なので2時間の常温解凍が必要…2時間前までに電話連絡をしておけば
店内でもいただけるとのことですが、お昼に食べようと思うとなかなか厳しいです><
それでも、アレルギー対応のオヤツを取り扱ってもらえるのはとっっても嬉しい!
a0208078_20230433.jpg
しっとりした食感で、(奥歯が生えてくるのがかなり遅くて)まだ柔らかいものしか
食べられない息子ですが、喜んでパクパク食べていました^^

・・・・・・・・・・
最近はすっかり行かなくなってしまったミスドですが、キッズセットのグッズで
LaQが出ているのに気づいてから、何度か行く様に。
第二弾も出て、6種類揃えました^^


More
[PR]
# by pantorii | 2017-10-13 20:21 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
文明堂 おやつカステラ
胃に優しいと聞いてから、オヤツに食べることが多くなったカステラ。
おやつカステラはパッケージもかわいいので、家用以外にもプレゼントしたりと
とってもお世話になってます^^
a0208078_19580106.jpg
ずっと、近くだとミウィ橋本の文明堂にしか売っていないと思っていましたが、
先日ヨーカドーにもあるのを見かけて嬉しくもありショックでもあり…^^;
(わざわざ買いに行っていたので、先に確認すれば良かった~><)


More
[PR]
# by pantorii | 2017-10-10 20:09 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
コニカミノルタサイエンスドーム(八王子市こども科学館)
7月末にリニューアルオープンしたコニカミノルタサイエンスドームへ。
行きたい!と思った時には休館中だったので、長く待っての初訪問です♪
a0208078_13231326.jpg
ちょうど開館時間に着いたのでスムーズに入れましたが、その後どんどん混んで、
広くはない館内がギュウギュウでびっくり~><
(この日は特別なのか、それとも毎週末こんなに混むものなんでしょうか…??)

先日行った多摩六都科学館(過去記事 )の様な感じをイメージしていたので、
思っていたよりも狭く感じてしまいましたが、1階(「遊びカガク」)、2階
(「地球・宇宙・未来」、「八王子を知ろう」)と体験・体感できる展示なのが
嬉しいです。そして館内がトイレまでキレイなのも嬉しい^^



More
[PR]
# by pantorii | 2017-10-05 20:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ル・ジャルダン・ブルー (LE JARDIN BLEU)3 永山
「行きたいけれど行きにくい」お店、ル・ジャルダン・ブルー。過去記事(1.2
今回はいろいろとタイミング良く行けたので良かったです。
なかなか行けないのでどのケーキにするか、
かな~り悩みましたが、選んだブラジリエンヌが美味しくて嬉しい〜^ ^
a0208078_20432273.jpg
娘は定番フレジエ。他にガトーショコラ、シュー・ア・ラ・クレーム、パンオショコラなど
など。

今回は無事にお土産用のサブレも買えて良かった~!(前回売り切れで買えなかったので)


More
[PR]
# by pantorii | 2017-10-02 20:52 | Trackback | Comments(0)
ほうじ茶クリームフラペチーノ  スタバ(南大沢)
めっきり行かなくなった場所、スタバ。
ですが、ほうじ茶クリームフラペチーノがでると聞いて(昔ほうじ茶ラテが好きだったので)久~~しぶりにフレンテ南大沢店へ♪
a0208078_13293451.jpg
味は期待していた感じとは違いましたが、南大沢店の端っこの場所は、
子連れでも居やすいのが嬉しいです^^


More
[PR]
# by pantorii | 2017-09-29 20:26 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)