カテゴリ:未分類( 5 )
日立市立南部図書館 2
久しぶりに(過去記事)南部図書館へ。
相変わらず明るくてキレイでかわいくて、そして何より使いやすい素敵な図書館です。
a0208078_15514528.jpg
なぜか大型絵本を選んで読む娘↑

子ども図書室スペースの奥にある「おはなしの部屋」は支援センターみたいな感じになっているので、小さい子連れで行きやすいのも嬉しい~♪
息子もたっぷり遊んできました(^-^)↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-08-17 13:57 | Trackback | Comments(0)
GW 2016
今年のGWは近場で~。
娘が一番楽しそうだったのは、アリオ橋本のイベントでのキッズカート☆
小学生未満は一人乗りできない乗り物が多い中、こちらは4歳でも一人で運転させて
もらえるのが素敵♪
a0208078_14125583.jpg

1回3分ですが、無事に上手に運転できてました^^
パドルボートも乗りましたが、手で漕ぐのでコツをつかむまでちょっと難しそうでした。
その後は室内の遊具へ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-11 09:17 | Trackback | Comments(0)
Johan(ジョアン) 多摩センタージョアン店
最近の娘のお気に入り、ジョアンのかめパン。
初めて買った時に「目」の部分を私が食べたところ(チョコレートなので)、
2回目から「目は自分が食べる!!」としつこく言うようになってしまい
ました^^;
a0208078_15353069.jpg

以前はジョアンといえばチョコブレッドだったのに(過去記事)、最近は
すっかりジョアン=かめパンです^^


多摩センタージョアン店
東京都多摩市落合1-46-1 多摩センター三越 B1F
[PR]
by pantorii | 2015-06-12 15:54 | Trackback | Comments(0)
スープカレー GARAKU(ガラク) 八王子店
12月にオープンした、札幌の人気スープカレーの八王子店(本州初出店とのこと☆)
以前オープン前に通りがかって、何のお店かと気になっていましたが、先日
たまはち日記さんの記事をみて「あそこだ~」と思って行ってみることに^^
a0208078_15312336.jpg

普段は満席というランチタイムですが、タイミング良く貸切状態だったので写真を撮らせていただきました。
かっこいい店内、特にカウンターの照明が一つずつ違うのがステキ☆
店員さんたちも感じよく、子どもイスもちゃんとありました^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-02-25 16:02 | Trackback | Comments(2)
石窯パン工房 Lapin(ラパン)  ひたちなか市
帰省した際、大好きなジョイフル本田の帰りに連れて行ってもらったパン屋さん。
それはそれは混んでいてびっくり!!
入口からレジまで、ずっと並んで進みました^^;
大きな駐車場に、小さいですがキッズスペース、イートインスペース、コーヒー
サービスと、この辺りではとっっても貴重な使いやすそうなパン屋さんです。
a0208078_1431036.jpg

娘が好きそうなパン「ぶどうの樹」などを。
写っていませんが、一緒に買ったジューシーメンチカツ(サンド)が美味しかったので、
惣菜系パンが美味しいのかなと思います。
(種類豊富とのことですが、時間のせいか選ぶ楽しさが味わえず残念。
違う時間帯に行ければ、混み混みの理由が分かるのかも??)


奥に写っているのは「アンパン太郎」・・・名前からして中身は餡かな~と
期待して買いましたが、チョコレートクリームだったので残念~。
子ども向けだからかどのパン屋さんでもチョコレートですが、アンパンのアンパンマンが食べたい!


石窯パン工房 Lapin(ラパン)
茨城県ひたちなか市東石川3091-2
[PR]
by pantorii | 2015-01-09 14:47 | Trackback | Comments(2)