カテゴリ:  ∟ランチ( 67 )
Wine Terrace Yume (ワイン テラス ユーメ)  府中
ものすご~~~く久しぶりに(息子出産後初!)友達と3人でランチ☆
開店したとの記事を見た時から(たぶん3年前??)気になっていた
府中のイタリアンへ。
選べるパスタorリゾットに、サラダ・スープ・デリ4種・パン・ミニ
ドルチェ・ドリンクがつく、ゆったりパスタコースに。
a0208078_21074823.jpg
ランチタイムは満席でした~!
パスタは5種類から選べますが、フェットチーネを美味しくいただきました↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-03 20:35 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
上島珈琲店 南大沢店2
美味しいカフェインレスコーヒーが飲みたいな~と思いつつ、なかなか行けない
上島珈琲ですが、タイミング良く息子が寝たのでちょっと休憩~^^
a0208078_1395837.jpg

カフェインレスの無糖ミルク珈琲に。
子連れで行く雰囲気でない(過去記事)し、お昼時は混むし、ベビーカーは迷惑に
なりそうだし・・・と、行けるのはエルゴ抱っこ&寝てるの時だけ限定なので最近は
めっったに行けませんが、いつもの感じのよい店員さんもいらっしゃって、久しぶりに
ゆっくりできました♪

だいぶ前。たまに食べたくなるサンドイッチ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-09-14 09:40 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
camp express イオンモール多摩平の森店
※2016.9閉店しました
イオンモール多摩平の森の屋上庭園(過去記事)で遊んだ後、そのままフードコートへ。
こちらのフードコートは店舗がたくさんあるのも魅力的ですが、イオンで購入したものを
食べてもいいのが便利です♪
この日は野菜野菜~と、campの「1日分の野菜カレー」に。
初めてフードコートで見かけた時、は代々木まで食べに行ったのに、こんなところにも!!とびっくりしました^^;
a0208078_1034319.jpg

野菜がたっぷり摂れて大満足なのですが、いつもこの店舗は空いているので閉店して
しまわないか心配・・・><

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-25 09:33 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
CafeMUJI 京王聖蹟桜ヶ丘
用事の前にさくっとランチを~と、子どもと一緒にCafeMUJIへ。
A館7Fにあるこちらは行きやすい場所の割にごちゃごちゃしていないし、子どもイスも
あったりと、意外と落ち着いて過ごせるので便利で助かってます^^
a0208078_10101253.jpg

ただこの日は、レジでものすごく並んで・・・おにぎりセットにしようと思っていたのに、
なんと直前で売り切れに(お昼時間になったばかりだったのに~><)!!
直前すぎてもうパンを取りに戻れないし、他に娘と食べられる食事メニューが
なかったので、仕方なくプリンアラモードとチョコマフィンに(お昼なのにオヤツ仕様)^^;

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-17 09:07 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ53 がってん寿司 相模原星が丘店
気候の関係(&妊娠中我慢していた反動も^^;)で、最近「食べたいもの=お寿司」な我が家。
これまでよく行っていた回転寿司が残念な感じになってしまったので、いつもと違う
お店を探してがってん寿司へ。
a0208078_1037031.jpg

回転寿司ですが目の前で握ってくれるのが新鮮で嬉しいです♪
そして握ってくれた方(店長さん)の感じがとっても良くて素敵~^^
店内の活気がある感じ(「がってんしょうち」の掛け声が飛び交います)も、注文は直接言うか
紙に書く&会計前にお皿を手作業で数える、、、というのも懐かしくてなんだか
嬉しくなりました^^

メニューの(炙り好きなので)炙りが充実しているのも嬉しいです^^


娘には「ちびっこがってん」↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-29 09:05 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
彩りバランス弁当(RF1)
最近のハマリモノ2。
RF1の彩りバランス弁当☆
内容は2週間位で定期的に変わるとのこと、この日はしそご飯でしたが、ワカメご飯の方が好きです^^
a0208078_9193923.jpg

持ち帰りにすることがほとんどですが、この日は多摩センター三越のイートイン
コーナーで。
こちらのイートインコーナー(タマテリア)は店内で購入したものなら飲食可なので、
子連れで利用するのに、とっても便利です^^

ついでに北のエースでまい泉のミニメンチかつバーガーも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-09 09:19 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
PIZZERIA1830 2(南大沢)
とっても利用しやすくて(過去記事)よくお世話になっている1830ですが、写真を
撮るのは久~~しぶり^^
a0208078_10314043.jpg

アウトレットのこの辺りは最近、butter(過去記事1.2)やGAPがオープンしたり、
サカガミがリニューアルオープンしたり、と変わりましたが、1830はなくなりません様に!


PIZZERIA 1830 多摩南大沢
東京都八王子市南大沢1-380 三井アウトレットパーク多摩南大沢 304
[PR]
by pantorii | 2016-04-26 09:10 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
アルトマーレ(多摩永山情報教育センター)
永山でのランチ、前から気になっていた多摩永山情報教育センターの
7階にある展望レストランへ。
11:30~14:00の日替わりランチはセルフサービス、社食の様な
雰囲気で懐かしいです^^
トレーを持って窓際の席へ。禁煙席の方角は眺望がイマイチですが
(喫煙席は眺めが良さそう~!)それでもガラス張り&7階
なので広々~。この日はあいにくのお天気でしたが、晴れの日は
気持ちよくランチが楽しめそうです。
a0208078_16531053.jpg

木曜日の日替わりは「本日の彩り小鉢御膳」小鉢が9皿と、セルフで
よそったご飯とスープ、写ってませんがちょっとしたデザートも付いて
600円!
センター関係者でなくても自由に利用できてお得だな~と思いながら
いただきました^^
ごちそうさまでした☆



展望レストラン アルトマーレ
東京都多摩市諏訪2-5-1 多摩永山情報教育センター 7階
[PR]
by pantorii | 2016-04-08 09:00 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
モナムール清風堂本店 イタリアンレストラン(府中)
友達と府中ランチの日☆
大國魂神社の近くのこちら、1Fがフランス菓子とカフェ、2Fがイタリアンレストランに
なっていて、明治元年という老舗!
内装も客層も落ち着いた雰囲気で、ゆったりできます。駅の近くでもガヤガヤして
いないのが嬉しい~^^
a0208078_1019341.jpg

Pジョルノ(パスタランチ)が美味しそうでしたが、この日のオススメパスタがこの時期
避けていた食材だったので、Aジョルノ(日替わりランチ)に。
この日のメインは豚肉。サラダ・スープ、ライスorパンが付きます(ドリンクは別)。

この日はなんだかホールがバタバタしていましたが(たまたま??)利用しやすい
場所にありますし、ケーキも気になるところ。
府中ランチ、ここ!というお店が思いつかないので、駅の近くでランチ候補のお店が
増えて有り難いです♪(次に行くとしたらパスタで~☆)



モナムール清風堂本店
東京都府中市宮町2-1-1
[PR]
by pantorii | 2016-02-17 08:30 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ルヴェソンヴェール南大沢  2
久しぶりの友達とのランチ、首都大学東京内にあるフレンチへ~(過去記事
ランチは¥1500のコースから席の予約ができるので、(時間の都合もあって)それを
予約して行くことに☆
(¥1000ランチがCP良く有名ですが、予約不可で席が心配なのでちょっと早めに行って並ぶ方が安心です。)
a0208078_14121869.jpg

メインはお魚orお肉から。
白蛤のスープ仕立て サフランとシトロネルの香り。
友達は森林鶏もも肉のスパイス焼き 茸とシェリービネガー風味のソース↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-29 11:50 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)