カテゴリ:パン( 113 )
ムッシュイワン 日野店 2
先日モーニングした日(過去記事 )に購入したお土産分。
他の時間帯ではもっと種類がたくさんありそうな感じでしたが、並んでいるパンたちの中から、気になったパンをいくつか♪
a0208078_20391619.jpg





玉ねぎのリュスティックと、胡桃と無花果のカンパーニュなどは、ちょっと
期待した感じと違いましたが、みそパンとかぼちゃのクリームチーズは
好みの美味しさ☆、
そしてかぼちゃのクリームチーズは、横からのカタチもかわいいです^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-13 21:06 | パン | Trackback | Comments(0)
AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメント ベーグル ) 多摩センター
のうちのマルシェ(過去記事)でのお土産、
その2。
永山のカフェ「Affidamento Cafe」がベーグルを出店してるのかなと思っていましたが、
なんといつの間にか(しかもかなり前に!)カフェは閉店→ベーグル専門店に→多摩センターに移転!!全然知らなかった~^^;
カフェがオープンしたと知った時に、そのうち行きたいな~と思っていましたが、もう4年も経っていました^^;
a0208078_20285396.jpg
お試しで、スピナッチカシューナッツなどミニサイズを。
原材料にこだわったベーグルとのことで、優しい味わい。

好みのベーグル(むぎゅっと食べたい)とは違いましたが、調べてみたところ、多摩センターのお店の雰囲気が素敵な感じでとっても気になる&出来たてを食べてみたいので、そのうち行ってみたいと思います^^


東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル 2F

[PR]
by pantorii | 2017-06-12 20:50 | パン | Trackback | Comments(0)
ベーカリー&カフェ KOGUMA (八王子)  その2
前回記事からの続きです。
またまた、最近我が家で流行っているパンやさんのKOGUMAへ。
一番人気のカレーパンやメロンパンも食べやすくて美味しいですが、
個人的に桑の葉ブレッドと、米粉ベーグルチーズが好み~♪
a0208078_21394575.jpg
桑の葉(八王子特産)ブレッドは、桑の葉が香りよく、体に良さそうな感じが
とってもツボ☆

普段はムギュっとしたベーグルが好みでソフトなものは好みから外れますが、
こちらの米粉ベーグルは生地だけでほんのり甘く、ベーグルというよりは
ご飯の様な感じ。最近米粉が気になっているのもあって、より美味しく
感じます^^

その他塩バターあんロール、甘食、クリームチーズフルーツも。
クリームチーズとフルーツのパンは、見た目からハード系を想像して食べると
柔らかくてびっくりしますが、具だくさんで、こちらの他のパンたちと同じく
食べやすいです。


More
[PR]
by pantorii | 2017-04-25 21:00 | パン | Trackback | Comments(0)
ベーカリー&カフェ KOGUMA (八王子)  その1
道の駅滝山の近くにある、ベーカリー&カフェ KOGUMAへ。
輸入&注文住宅や雑貨を手がけるコグマホームさんのパン屋さんなので、
かわいい雰囲気だけど味はどうなのかな~と思っていましたが、
(オープン当初から気になりつつ、なかなか行けず・・・2013年春オープンなので、気がついたら
もう4年も経っていることがコワイです^^;)
やっと行けた結果、最近、家族に一番人気のパンやさんになりました^^
a0208078_1141884.jpg
パンの種類が豊富(毎日50種類とのこと☆)&懐かしい様な優しい、
子どもも好きな感じの味わい&そしてリーズナブル!!と、家族みんなで
行ってたくさん食べるのにオススメのパンや
さん。
そしてハード系のパンではなく、甘いパンや柔らかいパンが好きな方
にオススメだと思います。

写真はかわいいKOGUMAちゃんパンや人気だというカレーパン・
メロンパン・食事系のKOGUMAサンドなどなど。

別日にもいろいろ↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-04-22 21:37 | パン | Trackback | Comments(0)
mof *mof (もふ*もふ)  日立
2年前にオープンした、住宅街の中にある小さなお店。
「健康と美容に良い自然派のパンやお菓子」とのことで、自家製酵母や
材料へのこだわりが感じられる素敵パンやさん☆
そしてお店の方も感じが良くて、気持ちよく買い物ができます^^
a0208078_1458259.jpg

レーズンとクルミ、レモン食パン、足跡がかわいいキューブなどなど。
身体に美味しい、子どもと一緒に食べるのにもぴったりな優しい味わい
です。

写真に撮っていませんが、一緒に購入したお菓子はスコーンより
クッキーの方が好みだったので、他の焼き菓子も気になるところ。
パンの種類は日によって違うとのことなので、帰省した際にはまた
行きたいです!

実家の辺りはパンやさんが少ない~と思っていましたが、最近は自宅を
兼ねた小さなお店ができたりと、帰省時の楽しみが増えて嬉しい限り
です♪



mof *mof (もふ*もふ)
茨城県日立市東大沼町1-4-18
※営業は火.木.土のみ
※道が細くて初めてだと分かりにくいので注意です!
[PR]
by pantorii | 2017-04-08 21:00 | パン | Trackback | Comments(0)
コッペパンとおにぎりのお店 華まる笑店(日立)
池の川野球場の近くにオープンした、
コッペパンとおにぎりのお店へ。
「常陸牛メンチ勝つ」目当てで行きましたが、最後の一つ!!
間に合って良かった~^^
a0208078_11391017.jpg
常陸牛メンチは食べ応え十分♪
パン生地はほんのり甘く柔らかくて、具材と
一緒にパクパク食べられる美味しさです。

この日は他のコッペパンもほとんど売り切れ
でしたが、お店の方がとっても親切で、
まだ材料があるものを作ってくれましたm(__)m↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-02-11 21:38 | パン | Trackback | Comments(0)
石窯トーストモハベレーズン  リトルマーメイド 多摩境店
リトルマーメイドの「石窯トーストモハベ
レーズン」が好きで、アルプスに行った際にはついつい(これだけ)買ってしまいます。
a0208078_19402636.jpg

トーストすると、外側パリッと内側もちしっとりで美味しい♪
娘がかなりのレーズン好きなので、最近我が家ではレーズンパンやレーズンを食べる機会が増えました^^

以前アンデルセンの記事(過去記事)でも書きましたが、多摩境のリトルマーメイド、
もうちょっと美味しそうな雰囲気だと嬉しいのにな~と、いつも思ってしまいます。






リトルマーメイド 多摩境店
東京都町田市小山ケ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店

[PR]
by pantorii | 2017-01-30 20:39 | パン | Trackback | Comments(0)
パルムドール (Palmed'or)4 相模原
先日久しぶりに行って(過去記事)やっぱり
好み!と実感したパルムドール。
ベーグルがまた食べたくて、今回はすぐに
再訪です^^
a0208078_11444889.jpg

よもぎ、バナナ、かぼちゃ、カカオとナッツのベーグルを。
美味しいもちむぎゅベーグルたちをたくさん食べられて幸せ~^^
特に今回初めて食べたよもぎは、中に餡、
しっかりよもぎ味で好みでした♪

他にいちじくとクリームチーズのカンパーニュなどなど。
ベーグルサンドも好きなのでスイートポテト
サンドを購入してみましたが、こちらは
個人的に具とベーグルと、それぞれは美味しいけれどサンドだとなんだかしっくりこなくて
残念><


また大納言(過去記事)も食べたいし、ベーグルも食べたいし、他の種類のベーグルサンドも
食べたいし・・・と、なかなか行きにくい場所ですが、近いうちに行きたいです!


パルムドール (Palmed'or)
神奈川県相模原市緑区向原3-20-29




第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by pantorii | 2017-01-20 21:15 | パン | Trackback | Comments(0)
カフェーパウゼ (Kaffeepause)日立
住宅街の中にある、天然酵母ベーグルと
スイーツのお店。
2008年にオープンとのことですが、今まで
気が付かなかった~><。。
a0208078_15182488.jpg

こじんまりとした店内には、たくさんの種類のベーグルが並べられていて、どれも美味しそうです♪
チキンカレーベーグルとカレーソーセージベーグルが美味しかったので、先日再訪した時にも同じものを購入。(この写真は夏の時の…^^;)

食べ応えがあってもっちり美味しい生地。
何種類かいただきましたが、食事系ベーグルが好み〜具材も美味しいです^ ^
甘い系はもっと具材が多いと嬉しい…でもカフェラテベーグル
は美味しかったです^^

そして今回一番好みだったのは米粉ベーグルの、お米deかぼちゃ↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-08 21:00 | パン | Trackback | Comments(0)
トナカイぱん ぱん処東海林(多摩境) 5
久しぶりに行った東海林(過去記事(1.2.3.4))で、クリスマスな
パンを発見^^
a0208078_9553049.jpg

よもぎのカエルパンもかわいくて、娘が喜んで買っていました。

久しぶりでしたが、やっぱり美味しくてリーズナブルで嬉しいパン屋さん♪
また月末までに行って、ラスクなどをお土産に買いたいと思います。



ぱん処東海林
東京都町田市小山ヶ丘5-17-2
[PR]
by pantorii | 2016-12-12 09:05 | パン | Trackback | Comments(0)