カテゴリ:パン( 113 )
南大沢パンまつり
本日3日まで開催中の南大沢パンまつり☆
a0208078_18374064.jpg

初日の11時に行ったところ、すでに大行列!!!南大沢にこんなに人が集まる
だなんてびっくりです!!!
行列の途中で心が折れそうになりましたが、なんとか無事に買いたいと思って
いたお店の分だけは購入できました^^
ものすごい人出で、いろいろな店舗を見られなかったのは残念~

そして2日目、雨で寒いので空いているかな~と欲をだして再び行ってみました。
が、全体的に初日よりもずっとず~っと空いていて並ばずに買えるお店が
ほとんどだったものの、行きたい店舗だけ長蛇の列(人数よりも販売方法の関係??)。。。
結局初日よりも時間がかかってしまいちょっと後悔・・・^^;


それでも、美味しいパンが食べられるのはやっぱり嬉しい^^
購入したパンの記事はまた後日あらためて~m(\_)m
[PR]
by pantorii | 2015-11-03 07:08 | パン | Trackback | Comments(0)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢 4
どうしてもサンドイッチが食べなくなって、久~しぶりにチクテへ。
最近行っていなかったので、半年以上ぶり!(過去記事1.2.3
開店直後に行ったせいか、相変わらず並んでいてびっくり~。
a0208078_14133361.jpg

久しぶりだったので、ついつい惣菜系ばかりを買いすぎてしまいました^^;
にんじんマスタードチキンとレバーサンド、他にねぎとしらすのタルティーヌと
野菜ピザも。

どれも美味しいですが、レバーサンドは以前食べたことのある、シンプルな
カンパーニュサンドの方が好みでした~日に寄って違うのかも??

More
[PR]
by pantorii | 2015-10-27 14:21 | パン | Trackback | Comments(0)
100%ソンプルサンなどなど2  365日(代々木八幡)
以前行って(過去記事1.2)ものすごく好みだった365日。
また行きたい~と思いつつ、久しぶりの訪問♪
a0208078_13461325.jpg

また買おうと決めていた100%ソンプルサンの他、コーヒーマフィン、林檎×
シナモンを。
くるみがざっくざくのマフィンも美味しかったですが、今回一番好みだったのが、
林檎×シナモン。
もっちりした生地が美味しくてびっくり~!ぜひまた食べたい!!

前回買わなくて心残りだった白こしあんも。
餡はもちろん、やっぱり生地が美味しい!

やっぱりすご~~く美味しくて好みな365日。
もっと家の近くにあればな~としみじみ思ってしまいました。


365日
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
[PR]
by pantorii | 2015-10-12 09:38 | パン | Trackback | Comments(0)
タルイベーカリー (TARUI BAKERY) 参宮橋
お隣LIFE sonランチでのパンが美味しかったので、ランチ後に寄って
お土産パンたちをいくつか購入~。
ちょうど種類がたくさんある時間で、今回購入した以外にもサンドイッチや
食事系のパンもどれも美味しそうでした♪
a0208078_13161778.jpg

ランチでいただいて美味しかったルヴァンの他、悩みに悩んで豆パン・フィグ
オランジュも。
豆パンはふつうでしたが、フィグオランジュは生地自体が美味しくて、フィグが
ない部分まで満足満足♪

マロンクリームミルクサンドとスパイスチョコバナナブレッドも↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-10-05 13:31 | パン | Trackback | Comments(0)
ローゼンブルグ(Rosenburg) 日立
今年の1月末にオープンしたドイツパンのお店。
お店の名前はローゼン(茨)ブルク(城)→茨城とのこと^^
a0208078_1612572.jpg

人気店でオープン直後に行かないとパンがない、あまり感じが良くない・・・^^;
などなどいろいろ噂を聞いていたので今まで足が向かないでいましたが、
行ったばかりの友達が、パンがあった&感じ悪くなかった^^と話してくれた
ので、やっと行ってきました♪

平日の早い時間だったので、パン、揃ってました~☆
ライ麦パンたちの他、甘い系のパンたちも↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-31 19:54 | パン | Trackback | Comments(0)
クロックムッシュなどなど  パンとエスプレッソと(表参道)
お店でのモーニングと一緒に、いくつかテイクアウトも。
10時にならないとカレンズ(すごく好み)もムーも残念ながらできて
いないので、店頭に並んでいる中からいくつか。
a0208078_19123015.jpg

この日はクロックムッシュ(りんご)、キウイ、ロカイユなどなど。
クロックムッシュの生地はムー、期待通り美味しい♪
そして予想外に好みだったのが、ロカイユ(バターとバニラシュガーのミニパン)。
食べやすくて娘のオヤツにもぴったりです。

小ぶりのパンが多いので、買いやすいのも嬉しいです。
あとは・・・朝早くに店頭に並ぶパンが増えることを願ってます!


パンとエスプレッソと
東京都渋谷区神宮前3-4-9
[PR]
by pantorii | 2015-07-03 19:22 | パン | Trackback | Comments(0)
バルバ ロッソ (Barba rosso)4 (日立)
帰省した際に行くパンやさん(過去記事)
この辺りではとっても珍しい、華やかなパンたち^^
a0208078_9145864.jpg

ちょうどお客様がいなかったので店内写真を撮らせていただきましたが、
分かりにくい場所にあるのに、いつも次々お客様が~。。。そしてかなり
たくさん買われていくことにもびっくりします。

More
[PR]
by pantorii | 2015-01-05 09:29 | パン | Trackback | Comments(6)
tecona bagel works(テコナベーグルワークス)2 代々木八幡
ランチの後にちょっと時間があったので、久~しぶりにテコナへ(過去記事1.2
何にしようかウキウキで向かいましたが、残っていたのは数個だけ!!!
久しぶりすぎて、飛ぶように売れる人気店なのを失念していました^^;
a0208078_15503822.jpg

その中から、もちもちブルーベリーと、むぎゅむぎゅ栗あん胡桃を。
やっぱりむぎゅむぎゅが好み。選べなくてとっても残念><
次回は早い時間に行って選ぶ楽しさも味わいたいです!

ランチも再開して欲しいな~。。。

tecona bagel works(テコナベーグルワークス)
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B102
[PR]
by pantorii | 2014-12-21 09:51 | パン | Trackback | Comments(4)
Boulangerie Parire(ブーランジェリー パリール) 八王子みなみ野
外観もパンたちも好みのパリールへ(過去記事1,2
久しぶりの訪問でしたが(松木のマルシェで購入できることに気が付いてからはマルシェばかりで)
ショーケースに並ぶパンたちはどれも美味しそうで、やっぱりお店の方が
種類も多いし、見るのも選ぶのも楽しいな~と思ったのでした。
a0208078_14281340.jpg

いつも購入するクランベリーブランと、ラムが効いてるスイートポテト。
他に栗のスコーンも。

More
[PR]
by pantorii | 2014-12-12 14:41 | パン | Trackback | Comments(0)
セロリチーズなどなど  ブール・ブール・ブーランジェリー (Boule Beurre Boulangerie) 八王子
イートインした時、一緒に購入したテイクアウト分。
初訪問だったので、どれにしようかものすご~く悩みました^^;
a0208078_1421893.jpg

あずきクリームと、お店の方にオススメしてもらったバナナナッツ。
奥のプレートは、(娘と食べる用に)トマトパンと秘密のトマトちゃん。

あずきクリームは、見た目通り、期待通りの美味しさ☆
バナナナッツは軽くトーストしたところ、クリームチーズとバナナの優しい甘さ
とが溶け合って、ますますほわっと、ナッツはカリっとで美味しい!


そして。イートイン分も含め、今回一番印象的だったのが、セロリチーズ↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-30 14:22 | パン | Trackback | Comments(0)