カテゴリ:パン( 117 )
バルバ ロッソ (Barba rosso)4 (日立)
帰省した際に行くパンやさん(過去記事)
この辺りではとっても珍しい、華やかなパンたち^^
a0208078_9145864.jpg

ちょうどお客様がいなかったので店内写真を撮らせていただきましたが、
分かりにくい場所にあるのに、いつも次々お客様が~。。。そしてかなり
たくさん買われていくことにもびっくりします。

More
[PR]
by pantorii | 2015-01-05 09:29 | パン | Trackback | Comments(6)
tecona bagel works(テコナベーグルワークス)2 代々木八幡
ランチの後にちょっと時間があったので、久~しぶりにテコナへ(過去記事1.2
何にしようかウキウキで向かいましたが、残っていたのは数個だけ!!!
久しぶりすぎて、飛ぶように売れる人気店なのを失念していました^^;
a0208078_15503822.jpg

その中から、もちもちブルーベリーと、むぎゅむぎゅ栗あん胡桃を。
やっぱりむぎゅむぎゅが好み。選べなくてとっても残念><
次回は早い時間に行って選ぶ楽しさも味わいたいです!

ランチも再開して欲しいな~。。。

tecona bagel works(テコナベーグルワークス)
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B102
[PR]
by pantorii | 2014-12-21 09:51 | パン | Trackback | Comments(4)
Boulangerie Parire(ブーランジェリー パリール) 八王子みなみ野
外観もパンたちも好みのパリールへ(過去記事1,2
久しぶりの訪問でしたが(松木のマルシェで購入できることに気が付いてからはマルシェばかりで)
ショーケースに並ぶパンたちはどれも美味しそうで、やっぱりお店の方が
種類も多いし、見るのも選ぶのも楽しいな~と思ったのでした。
a0208078_14281340.jpg

いつも購入するクランベリーブランと、ラムが効いてるスイートポテト。
他に栗のスコーンも。

More
[PR]
by pantorii | 2014-12-12 14:41 | パン | Trackback | Comments(0)
セロリチーズなどなど  ブール・ブール・ブーランジェリー (Boule Beurre Boulangerie) 八王子
イートインした時、一緒に購入したテイクアウト分。
初訪問だったので、どれにしようかものすご~く悩みました^^;
a0208078_1421893.jpg

あずきクリームと、お店の方にオススメしてもらったバナナナッツ。
奥のプレートは、(娘と食べる用に)トマトパンと秘密のトマトちゃん。

あずきクリームは、見た目通り、期待通りの美味しさ☆
バナナナッツは軽くトーストしたところ、クリームチーズとバナナの優しい甘さ
とが溶け合って、ますますほわっと、ナッツはカリっとで美味しい!


そして。イートイン分も含め、今回一番印象的だったのが、セロリチーズ↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-30 14:22 | パン | Trackback | Comments(0)
100%ソンプルサンなどなど 365日(代々木八幡)
イートインした時に一緒にテイクアウトをいくつか。
試食で(焼きたて!)いただいてとっても美味しかったので、楽しみにしていた
100%ソンプルサン(写真一番上)
粉の甘いいい香りと、もっちもちの触感と、シンプルで美味しい~^^
今回食べた中で、一番好みでした☆
a0208078_14224963.jpg

他に、チーズヴィーニュと黒糖胡桃と、
最後にクロッカンショコラを↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-09 14:35 | パン | Trackback | Comments(0)
ブーランジェリー アツシ (Boulangerie Atsushi) 南大沢
もうすぐ一周年を迎えるブーランジェリー アツシ(過去記事)。
丁寧に作られているパン達や、ご夫婦でなさっている温かみのある雰囲気が
素敵なパン屋さんです^^
ただ場所が、、、住宅街の中にひっそりとあって、駐車場・駐輪場がないので行きにくいのだけが残念><
a0208078_14394519.jpg

久~しぶりに行ったので、新商品のイチジククロッカン、キャラメルグラノーラ、
シナモンアップルと、ピックの心遣いが嬉しいホットサンドと定番カレーパンを。
今回食べた中では、シナモンアップルが好み♪
さっくりなデニッシュ(記憶よりデニッシュ生地が美味しい!)生地と林檎の酸味
とで、好みの美味しさでした^^

26日には「お客様感謝セール」が開催されるとのことなので、お近くの方には
オススメです☆

・・・ついでに。
久しぶりに行ったら、お庭にテーブル席ができていました。そして、奥様の接客が
以前よりとっても感じ良かったです~気持ちよく買い物ができて嬉しい限りです^^



ブーランジェリー アツシ (Boulangerie Atsushi)
東京都八王子市上柚木2-112-9
[PR]
by pantorii | 2014-10-23 14:58 | パン | Trackback | Comments(2)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢 3
暑くて足が遠のいてしまっていたチクテベーカリー(店内過去記事)ですが、
ヨーカドーの物産展に出ていてびっくり(もう先月ですが^^;)
お店で見かけるといつも買う「豆ローフ」、「マロンローフ」もあって嬉しい限り~♪
a0208078_14563855.jpg

この生地は娘でも食べやすい固さなので、もりもりと食べていました^^
他にもきたあかりぱんやブルーベリーリュスティックなども。

先日久しぶりお店に行ったところ、タイミング悪くかな~り並んでいたので
諦め。。。最近はすっかり、並ぶ気力がありません^^;
またサンドイッチが食べたくなってきたので、すいている時間を狙って
行きます!


CICOUTE BAKERY チクテベーカリー南大沢
八王子市南大沢3-9-5 コーシャハイム南大沢
[PR]
by pantorii | 2014-10-16 15:13 | パン | Trackback | Comments(0)
パルムドール (Palmed'or)2 相模原
久しぶりにパルムドールへ(過去記事
定番の大納言の他、以前食べたバナナベーグルが美味しかったので今回は
ベーグルを中心に、他にもいくつか。なかなか行けないと思うと、ついつい
買いこんでしまいます。
そして(パンを選んで取る)木のトレイがお店の雰囲気にもぴったりで、やっぱり
素敵~^^
a0208078_1413698.jpg

かぼちゃ、バナナ、くるみ、カカオとナッツのベーグルと、ほろほろスコーン、
いちじくとクリームチーズ。
スコーンだけは、ざっくり系が好きなので好みとは違いましたが、こちらのパン
たち、やっぱり好み~☆
どれも美味しかったですが、今回一番気に入ったのは、さらみベーグルサンド↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-24 14:28 | パン | Trackback | Comments(0)
BOULANGERIE Le Petit Monde (ブーランジュリー ルプチモンド) 府中
府中駅から徒歩数分、CAFE POCKE(過去記事)を通り過ぎた住宅街の中に
ある、外観も内観もシックでオシャレなパン屋さん。
売り切れのものも多かったので、悩みに悩んでいくつか購入~。
a0208078_14144177.jpg

季節のフルーツ混ぜクリームチーズの他、
栗のアーモンドクリーム入りなのが嬉しい、カンパーニュショコラ
香ばし~いクランベリーとくるみ
求肥が面白い、本日のパン(あんことあんずと求肥のパン)

ハード系は見た目通りの美味しさでしたが、予想外にすごく好みだったのは
娘用に買った塩パン!!ついついほとんど私が食べてしまいました^^;



いつも混んでいると聞いていましたが、この時は他にお客様がいなかった
ので、お願いして写真をささっと撮らせていただきました。↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-19 14:33 | パン | Trackback | Comments(0)
Boulangerie Sudo(スドウ) 松陰神社前
大好きなスドウさん(過去記事)のサンフォニーマンゴー。
この時期だけの期間限定。すぐに売り切れてしまうとのことで諦めて
ましたが、友達がお土産に持ってきてくれました^^
a0208078_17473361.jpg

ほんのり甘いほわほわ~っとした生地とマンゴーの果肉が爽やかで
美味しい~!
一緒にいただいたスコーンも美味しくて、さすがのスドウさんです☆

写真がたまってしまったのでまとめて↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-10 17:47 | パン | Trackback | Comments(4)