カテゴリ:オヤツ( 127 )
デュセスショコラ  やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)
友達からのいただきもの。
シュシュクル(過去記事)のクッキー、やっぱり美味しい~!!
なかなか買いに行けないので、とっても嬉しいです♪
a0208078_1122432.jpg
ヘーゼルナッツ味のうすやきクッキー+プラリネチョコクリームで、
とっても好みでした☆
ごちそうさまでしたm(__)m



やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)
東京都世田谷区下馬2-2-18 B1


[PR]
by pantorii | 2017-04-27 20:18 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
米粉クッキー 澤井農場(道の駅八王子滝山)
道の駅八王子滝山で見つけてすごく気に入った、澤井農場さんの
米粉クッキー。
息子が小麦粉(と卵)アレルギーなのもあって、米粉のものが気になって
いますが、100%米粉というのはなかなかなく・・・こちらは卵、乳製品、
小麦粉不使用な上に、原材料もとってもシンプルなのが嬉しい~^^
a0208078_1132345.jpg
ブタさんはバニラ、アヒルさんは紅茶。
この2種類では紅茶の方が好みです
見た目もかわいいのでアップも^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-04-17 20:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ル・ジャルダン・ブルー (LE JARDIN BLEU)2 京王永山
久しぶりにルジャルダンブルーへ(過去記事
私の中で、とにかく「行きたいけど行きにくい」お店。
(車でないと行きにくく、駐車場は混んでいて止めにくく、路駐は避けたい。。。ので
連れて行って欲しいと言いにくい^^;)

やっと「行きたい!」と言えたこの日は、無事駐車場に止められて
良かった~☆
a0208078_12162242.jpg

本日のお菓子、ガトーショコラ、プチガトーと、シューアラクレーム、
ドゥドゥなどなど。
ガトーフレーズみたいな本日のお菓子は、+苺シロップとのことで
安定の美味しさ^^
娘が選んだケーキは、「カップがかわいいから」(クマがポイント)
とのこと~。↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-03-27 21:15 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
童話クッキー   アンデルセン伊勢丹府中店
アンデルセンの童話クッキー(缶)がかわいいな~といつも思いつつ、
自分用には量が多いし…と買えないでいましたが、伊勢丹府中のお店に
(種類は少ないですが)一枚ずつのものが販売されていました☆
今まで気が付かなかったという...^^;
a0208078_7251084.jpg

「ブタ飼い王子」ブタと「おやゆび姫」カエル。
ずっしり大きめで食べ応えがあります^^

実物はやっぱりかわいいので、次回お店に行った際も、見た目重視で
娘用に購入しようと思います。
缶と同じように月ごとに種類が変わるのかな??それも楽しみです^^
[PR]
by pantorii | 2017-03-24 21:13 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
十勝大名おやき 豆乳クリーム食べ納め サザエ(多摩センター)
20日で多摩センター三越が閉店…。
なのでもう一度食べておきたい!と、大好きな
サザエの今川焼き(過去記事)を買いに三越へ。
a0208078_12082442.jpg
もうなかなか食べられなくなるのが悲しい
です。。。
府中伊勢丹かエキュート立川か。。
そして、菓遊庵で最後にお菓子をたくさん
買っておこうと思っていたのに、もう撤退
してしまっていました。。菓遊庵がなく
なってしまうのも本当に悲しい>_<

地下フロアはどうなるかまだ未定の様なので、すごく気になりますが、
ひとまず1階の好きな店舗(青山フラワーマーケットと神保町
いちのいち)は営業を続けるとのことで、良かったです^ ^

[PR]
by pantorii | 2017-03-17 21:05 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ミレービスケットチョコレート
ちょっと前ですが、友達からのいただきもの。ミレー×チョコ☆
これをいただく前日に、別の友だちから
「ミレーのチョコレートが売ってたよ~」と
聞いて気になっていたので、タイミングが良くてびっくり!!
とっても嬉しいです^^
a0208078_11535179.jpg
パッケージもやっぱりかわいい^^↓




More
[PR]
by pantorii | 2017-03-14 21:33 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
あまおうタルト4号  アトリエゼロ(南大沢)
先月のこと。お店の入り口に「あまおうタルト4号、限定販売1019円」のお知らせが貼って
あるのが目に留まり・・・せっかくなので
限定発売中に行ってみることに♪
a0208078_21192786.jpg

丸みがとってもかわいいタルト☆ アップも↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-03-12 21:19 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
苺のタルト  Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)南大沢
娘の幼稚園のイベントが終わったので、おつかれさまのケーキを食べよう!と
メゾンドゥースへ。
a0208078_20200483.jpg
この季節はやっぱり苺!と、苺のタルトに。
娘は珍しくすごく悩んでフロマージュクリュに。
一口もらいましたが、久しぶりに食べたフロマージュクリュが(記憶
よりも)美味しい~!!


More
[PR]
by pantorii | 2017-02-27 21:17 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
キウイショコラ   マルグリット(武蔵小金井)
友達からのいただきもの、マルグリットのキウイショコラ。
久~しぶりのマルグリットで嬉しい~^^
a0208078_20344912.jpg
キウイショコラは初めて食べましたがちょっとずつ食べたい甘い味。
一緒にオランジュもいただきました↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-02-18 20:49 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
プリントマーブルチョコレート
たまたま見かけたチョコがかわいくて、自分用&娘も喜ぶかな~と購入♪
一粒一粒が大きめでスマイルがはっきりしているので、蓋をあけた瞬間想像以上のかわいさに「わぁ~っ!」となりました^^
アンファンのプリントマーブルチョコ、7色どれもかわいいです♪
a0208078_11482053.jpg
息子、娘のインフルエンザは幸いうつりませんでしたが、中耳炎→嘔吐下痢と、今月はずっと
体調が悪くて連日の病院通い・・・。今月は病院しか行っていないきが^^;
バレンタインも準備できないかなと思いましたが、なんとか間に合って良かったです!

今年もメインは娘作のチョコレートケーキに↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-02-14 21:10 | オヤツ | Trackback | Comments(0)