カテゴリ:オヤツ( 147 )
無花果 その2  シトロン(南大沢)
※閉店しました
普段使いにぴったりな、温かみのある雰囲気のケーキやさん。
抹茶ホワイトチョコレートが美味しくてオススメですが、今回は
季節のもの〜ということでイチジクのケーキに♪
a0208078_13175621.jpg

カスタードクリームが好みだったので、今度はシュークリムを食べて
見ようと思います。
・・そういえば最近、パペルブルグのスイーツがこちらのものと知って
びっくり!


友達からのお土産でもイチジクケーキを↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-10-05 13:34 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
どうぶつドーナツ  フロレスタ
体にやさしくおいしいドーナツやさん。
美味しいだけでなく、パッケージデザインなども「floresta(フロレスタ)=森」
ということが感じられてとっても好みなお店です。

定番ネイチャーを買う予定が、動物ドーナツのかわいさに一目惚れ♪
特にひよこは、食べるのがもったいない位でした☆
a0208078_7583766.jpg

<*当ブログの画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m*>



動物スイーツは見ているだけでも幸せ気分になれます。
この前本屋さんで見かけた動物スイーツ本、やっぱり買おうかな〜。

ミケとブタもかわいいです↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-08-31 09:13 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
タルトなどなど  オーブンミトン(武蔵小金井)
はけの森美術館の隣の有名なカフェ(過去記事
a0208078_1484914.jpg

この日は混んでいたので、ケーキ(&焼き菓子)をテイクアウトすることに。
シュークリームが有名ですが、どれも小ぶりで上品な美味しさ。
パウンドケーキやタルトもオススメです。

もっちりクリームのシュークリーム↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-08-08 14:25 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ショーソン・オ・ポム  メリクリ(武蔵小金井)
小金井街道沿いの、素敵な外観&内装のケーキやさん。
どのケーキも上品な佇まいで、お店の雰囲気と良く合っています。
a0208078_657513.jpg

人気だというショーソン・オ・ポム。
甘すぎず、中のピューレとさっくさくのパイ生地が美味しい!!
一緒に買ったコーヒーゼリーも美味しくて、他のケーキや焼き菓子にも
期待できそう♪
もっと他にも買えばよかった・・・と思った位、好みのお店です☆



コーヒーゼリー↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-08-05 06:57 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
はらドーナツ(吉祥寺)
久しぶりの、はらドーナッツ。
優しい甘さで、たまに食べたくなります。パッケージがかわいいのもポイント♪
a0208078_10543123.jpg

・・・しかしついこの前1号店がオープンしたと思ったら、続々と新店や新展開の
店舗が増えてびっくり☆
はらロールも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-07-07 10:53 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
レアチーズケーキ  マルグリット(武蔵小金井)
赤坂しろたえのチーフを務めていたというオーナーシェフ。
ビスケット生地とよく合う濃厚なレアチーズケーキは、さすがの美味しさです☆
a0208078_17524441.jpg

どのケーキも小ぶりで食べやすい&買いやすいお値段なのもうれしい限り♪
シュークリームやプリンもオススメです。

マルグリット
東京都小金井市本町5-38-27 シルバーコート小金井 1F
[PR]
by pantorii | 2012-06-21 19:32 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
和菓子の日  うさぎや(阿佐ヶ谷)
今日は嘉祥の日。
厄除けと健やかな暮らしを願う和菓子の日ということで、久しぶりに
うさぎや(阿佐ヶ谷)のどら焼きをもぐもぐ。
a0208078_13554138.jpg

甘い餡とふっくら生地がやっぱり美味しい〜♪

パッケージもかわいいです↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-06-16 12:22 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
マーロウプリン
横浜駅に行くけど、お土産何が良い?と聞かれてのリクエスト。
プリンが食べたかった以上に、2012年モデルのキティモマ陶器目当てです。
a0208078_1843128.jpg

今まで全く興味がありませんでしたが、手をはむっとしたポーズが
娘みたいで(最近手を口に入れてるので)キティちゃんかわいい!って
今更ながら気づきました^^


裏と中身は↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-06-09 06:58 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
うれしいオヤツ 九十九餅 志むら(目白)
またまたうれしいお土産、大好きな九十九餅!!
求肥ラブです。
以前は目白に行く度に買っていた位なので、見ただけでテンションUP(^^)
a0208078_15321455.jpg

もひもひと噛み締めつつ、美味しい幸せ時間。
ごちそうさまでした〜☆

志むら
東京都豊島区目白3-13-3
[PR]
by pantorii | 2012-06-03 10:39 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
うれしいオヤツ  キィニョン
友達からのうれしいお土産は、キィニョンのスコーンたち。
最近は遠くまで買いに行けないので、うれしさ倍増☆
a0208078_13494440.jpg

写真は3個ですが、お土産は全部で6個!
どれも美味しそうで・・一気食いしないように我慢しつつ、美味しく
いただきました♪


La boulangerie Quignon
東京都国分寺市南町2-11-19
[PR]
by pantorii | 2012-05-31 07:35 | オヤツ | Trackback | Comments(2)