カテゴリ:オヤツ( 135 )
福餅  志むら(目白)
お土産にいただいた志むらの福餅。
久~しぶりの福餅、やっぱり美味しい!!!
a0208078_2156687.jpg

さらっとした甘さ控えめの餡・青豌豆の塩気と、こしのある、でも滑らかな
お餅が合わさって、もう何個でも食べられそうです^^
九十九餅(過去記事)も大好きですが、福餅もすご~く好みです☆

すっかり目白に行かなくなってしまったので、お土産にいただけて嬉しい
限り~ごちそうさまでしたm(__)m


志むら
東京都豊島区目白3-13-3
[PR]
by pantorii | 2015-12-28 09:55 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
菓子工房ヴェールの丘&フランス菓子 ペール・ノエル(八王子みなみ野)
先月のこと。昨年から、来年は違うお店のクリスマスケーキにしよう!(過去記事)と
決めていたものの、近場でどこがいいか決められず。。
今年のクリスマスケーキの参考に~と、前を通るだけで行ったことのなかった
みなみ野のケーキやさんへ。
せっかくなので、向かい合っている2店舗とも(別日に)行ってみました。
a0208078_1622565.jpg

どちらのお店も、外観も内装もメルヘンチック☆

とんがり屋根が印象的な外観のヴェールの丘↑
今回はショートケーキ目的だったので我慢しましたが、美味しそうな見た目の
ケーキがたくさん~^^
ガトーフレーズ、ショコラティーヌなど定番を。

小さいキッズスペースがあって、ゆっくり選べそうなペール・ノエル。↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-14 12:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
クルミッ子
友達からの嬉しいお土産、鎌倉紅谷のクルミッ子♪
好きなお菓子の一つでしたが、最近食べられてなかったので、久しぶりに
食べられて本当に嬉しい^^
a0208078_13342566.jpg

リスのパッケージがかわいいだけでなく、甘すぎないキャラメルとぎっっしり
なクルミが美味しい~かなり小ぶりな一口サイズですが、このサイズが
しつこくならなくてちょうどいいです☆

ごちそうさまでした、どうもありがとう^^
[PR]
by pantorii | 2015-10-22 13:41 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
月世界
好きなオヤツの一つ、富山県の銘菓「月世界本舗の月世界」。
以前いただいて以来、また食べたいな~と思っていたので、菓遊庵で売って
いるのを見つけて嬉しい限り~♪
a0208078_14144180.jpg

和菓子ですが、軽くてサクサクでほわっとなくなってしまう不思議な食感。
上品な甘さで美味しくて、なんだか懐かしい感じもするお菓子です^^

一緒に「栗しぼり」も。
菓遊庵に行くと、ついついたくさん買ってしまいます^^;
[PR]
by pantorii | 2015-10-19 14:23 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
栗せんべい
秋らしい気候になってきたので、秋らしいオヤツ。
a0208078_14223041.jpg

といっても好きなオヤツなので、秋以外も食べてます^^
先週はもち吉の創業祭で、袋物2割引き♪
すご~く混んでました!
[PR]
by pantorii | 2015-09-22 14:25 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
うさぎクッキーなどなど(patisserie mericri (パティスリーメリクリ))
友達からのいただきもの。メリクリの焼き菓子たち。
うさぎの表情がかわいい~^^
a0208078_14331349.jpg

メリクリのスイーツを食べたのは、ものすご~く久しぶり(過去記事)でしたが、
またこちらのケーキ達を食べたくなってしまいました。
ごちそうさまでした☆


patisserie mericri (パティスリーメリクリ)
東京都小金井市本町3-10-12
[PR]
by pantorii | 2015-09-07 14:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
2周年セール  パティスリー メゾンドゥース(南大沢)
最近ケーキ欲が薄まり、足が遠のいていたメゾンドゥースさんですが、
久~しぶりに行ったところ、ちょうど2周年セール中!!
生菓子全品20%OFFなどなど、とってもお得でした^^(7/31~8/3まで)

そして久しぶりのケーキたちはやっぱりとても美味しそうで、食べたい
ケーキがたくさん~。悩みつつ、せっかくなので季節限定のマンゴーパイを。
a0208078_1145188.jpg

マンゴーが美味しい~♪
最近甘さが強いケーキが苦手なってしまったので、パイ生地とクリームと、
たっぷりマンゴーの組み合わせがとっても好みでした^^^

他にも季節もので、桃のスープジュレも美味しそうでしたが、昨年(過去記事
リピートはしないな~と思ったのを思い出してぐっと我慢。

いつもながら写真が溜まってしまったのでまとめて↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-03 12:03 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)4  淵野辺
淵野辺に行った時にはいつも寄るパン ド ルナーラ。
(過去記事パン1,2オヤツ
変わらず素敵な雰囲気&接客でしたが、行った時間が悪かった様で
ショーケースにはパン(オヤツも)がほとんどない状態…><
a0208078_17415423.jpg

残っていたパンの中から、コーヒーあんぱんなどいくつか購入しましたが、
今回は珍しく、好みのパンが買えずに(期待値が高すぎた??)残念~。

いつもは好きなパンばかりなので、次は食べたいパンたちが売り切れて
いない時間帯に行きたいです!


pain de LUNARA (パン ド ルナーラ)
神奈川県相模原市中央区淵野辺4-1-19 サミットビル 1F
[PR]
by pantorii | 2015-07-08 17:56 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
白鳥の湖 開運堂
包み紙のシールまでかわいいお菓子、開運堂の白鳥の湖。
ホロホロ食感で、かわいくて美味しい^^
a0208078_1645312.jpg

以前は取り寄せていましたが、多摩センター三越の菓遊庵で買えるのを
知って、嬉しい限り♪
[PR]
by pantorii | 2015-05-14 09:57 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
谷合洋菓子店(南大沢)
ず~っと前から行きたいと思いつつ、土日月休みの為なかなか行けなかった
谷合洋菓子店へやっと行ってきました♪
住宅街のなかにあるこじんまりとしたお店は、温かみがあってほっとする、
とっても素敵な雰囲気~☆
a0208078_16152421.jpg

この日は娘と食べる様にシュークリームとかぼちゃプリンと焼き菓子を。
ぽってりぽてっとしたクリーム!

別日にシンプルなケーキたちを↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-05-11 16:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)