カテゴリ:日常( 146 )
日常70
東京では桜が満開とのことですが、帰省先では今日、ようやく蕾が色づいて
きました...そしてやっと暖かくなったので海へ☆
夏に泳ぐ浜と違う浜に行ったところ、貝殻や丸い石がたくさん!!
夏に、砂浜に貝殻がなくなったな~と思っていたのでびっくり!!!
a0208078_1411336.jpg

娘は砂で「米100%の離乳食」を作ってくれていました^^

そして夏には海で硬直していた息子ですが、今回は泣かずに砂と貝で
遊べて良かった~↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-04-05 21:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常69 ミモザの日 2017
今日はミモザの日。
娘の習い事に行く道の途中にあるミモザの木が、先週咲き始めました。
すぐ近くで見られるちょうどいい高さの木なので、そろそろ咲くかな~と
ここ最近の楽しみの一つに^^
a0208078_11475675.jpg
ミモザのポワポワはやっぱりかわいい~!と、毎年この時期は嬉しい気分になります♪


やっと暖かくなってきましたが、困るのが花粉症。。スギ花粉はそうでもないはずが(ヒノキの方がひどいので)、
今年は例年よりも症状が辛く。。まだ授乳中で薬がのめないので大変~・・・><
娘が「花粉症が治るスパゲティ」をおままごとで作ってくれましたが、本当にあるといいのに^^;
スギ花粉治療米が早く製品化されないかな~と願ってます!!




[PR]
by pantorii | 2017-03-08 20:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常68  雛祭り 2017
病院にしか行っていなかった様な2月が過ぎ去り、気がついたら3月に!
今年はチロルチョコを飾ってますが、娘は飾った時から早く食べたい~と、食べることだけを楽しみにしています^^;
a0208078_13164189.jpg
お内裏様とお雛様だけ一回り大きいのがかわいい♪
全部で2セット入っているので食べがいがありそうです↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-03-03 21:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)
5歳になりました
娘 5歳になりました。
a0208078_11141761.jpg
今年のケーキはどこにしようか悩みつつ、
結局昨年と同じくメゾンドゥースで。
昨年は私の都合でタルトにしましたが
過去記事)、今年は娘が自分で選んで苺の
ショートケーキに。
美味しくいただきました☆

息子の誕生日→クリスマス→娘の誕生日とプレゼントが続く中、娘が一番喜んだのは
なんとこちら↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-02-06 21:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
E5系はやぶさ弁当
久しぶりに駅弁を買う機会があった日。
娘、こまち弁当と悩んで「今回はこっち!」と、はやぶさ弁当を購入。
a0208078_2012093.jpg

陶器製のドクターイエロー弁当(過去記事)と違ってプラ製なので、食べ終わった後も遊べるのが嬉しい~。
陶器製は素敵だけれど、気軽に遊べないのでなかなか出番が…^^;
中身はえびフライ・アメリカンドッグやウインナーなどなど子どもが好きそうなものたち
ばかり。
娘は先頭部分にデザートが入っていることに
かなり喜んでいました^^

次はこまち弁当が買えますように☆

[PR]
by pantorii | 2017-01-25 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
新春のお慶びを申し上げます 2017
2017年、今年もよろしくお願い致します。
a0208078_15575674.jpg
今年のテーマは、とにかく「健康」!!!
心身共にの健康第一です!

息子は1歳過ぎても相変わらず30分ベースでほぼ2時間ごとに目が覚めるので、寒さと共に私がどんどんヨレヨレに>_<
今年は睡眠もなんとかしたい〜。


[PR]
by pantorii | 2017-01-02 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
よいお年を☆  2016
昨年は帰省しませんでしたが、今年の年末年始は実家へ。
a0208078_15555427.jpg

今年も「ぱんとりー日記」を見てくれてありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください^^

今年は今までで一番早く過ぎた一年でした!!
娘は年中さんになったと思ったらもう2学期が終わり、息子もあっという間に1歳に!
バタバタではありますが、こうやって日々を過ごせることに感謝を込めて。

[PR]
by pantorii | 2016-12-30 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas 2016
素敵なクリスマスを☆
a0208078_9254974.jpg

[PR]
by pantorii | 2016-12-24 09:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)
1歳になりました(息子)
息子が無事に1歳の誕生日を迎えることが
できました。
a0208078_19552656.jpg

娘の時(過去記事)と同じく、水切りヨーグルトで誕生日ケーキ風離乳食ですが、息子は小麦アレルギー&卵アレルギーなので、米粉で。

いつもはスタスタ、プラプラと歩き回っている息子ですが、一升餅&選び取りでは、一升餅がずれて重いのもあってハイハイに。
もっとしっかり背負わせてあげれば良かったと反省です^^;


More
[PR]
by pantorii | 2016-12-19 09:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)
クリスマス準備
今年はすごい壊し屋(息子^^;)がいるので、昨年購入したツリー(過去記事)を飾るのを諦め。。。
マステツリーかタペストリーも考えていましたが、ちょうとタイミング良くガーランドと
松ぼっくりツリー(娘作)を作ることができたので、今年は小さいけれどこれをメインに♪
a0208078_20594593.jpg

買い物に行ったお花屋さんで、たまたまやっていた松ぼっくりツリー制作のイベントに参加。
細かい作業なのでできるか心配でしたが、がんばって完成^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-12-02 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)