カテゴリ:日常( 143 )
初マック(マクドナルド)
娘が「マックに行ってみたい」と。。。
そういえば行ったことがなかった~・・・娘、4歳後半で初めてのマック☆
a0208078_21142798.jpg

ハッピーセットがプラレールになるタイミングで行くことに。
(言われた時のハッピーセットがふなっしーだったので^^;)
私自身も5.6年ぶりのマックなので、注文する時にドキドキしてしまいました^^;
[PR]
by pantorii | 2016-10-24 09:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)
なかよし広場
夏の間とってもお世話になった、ヨーカドー南大沢店内にあるなかよし広場。
娘の頃はもっとシンプルで小スペースだった気がしますが、数年ぶりに行ってみた
ところ、チャギントン仕様になっていたり、奥に飲食可能なスペースができていたりと、
変わっていてびっくり!!ガチャガチャの数もすごい~!
ちょっと遊ばせることのできる場所が増えて嬉しいです^^
a0208078_21292887.jpg

ちょっと前までここでつかまり立ちをしているだけで楽しそうでしたが、最近はマット
スペースから脱走する様になってしまい。。。次に利用するのはもうちょっと大きく
なって、ブロッククッション積み木で遊べる様になってからだな~と思ってます。

同じフロアにあるゲームコーナーの隣にある無料遊びスペースも、と~っても
有り難い場所☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-09-30 09:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
923形ドクターイエロー弁当
ヨーカドーの駅弁・空弁フェアのチラシでドクターイエロー弁当を発見!
娘が喜びそうだな~と思って買いに行ってきました^^
以前東京駅で美味しそうな駅弁を購入して車内で食べましたが、娘はナナメ前の席で食べていた子の
「はやぶさ弁当」をじぃっと見ていてそちらに夢中・・・^^;
次に買うときには見た目重視で電車のにしよう!と決めていたのでした。

a0208078_13525855.jpg

容器が陶器製で、ずっしり重くてびっくり!
中身は、「黄色」のサフランライス・オムレツ・スコッチエッグ・さつま芋甘煮・えびフライ・
スパゲティなどなど。
娘、食べる前から喜んでいたので良かったです^^


自分の分は夫婦あなごめしに↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-09-16 09:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
夏休み2016
今日から9月☆長いと思っていた夏休みも、終わってみればあっという間!
夏休み中は暑くてあまり外遊びはできませんでしたが、日立灯台の一般公開日に
古房地公園で遊べました♪
a0208078_13344530.jpg

一般公開日だったこの日、初めて中の階段を登って灯台の一番上まで行きましたが、
すごい強風でびっくり~。
エルゴ抱っこで(しかも息子はちょうど寝てしまい・・・^^;)登るのは大変でしたが
楽しかったので、またぜひ行きたいです^^

今年の夏休みは長く帰省したので、帰省先で(道の駅(1.2)や図書館以外にも)
いろいろな場所へ連れて行ってもらえました↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-09-01 09:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます 2016
「道の駅常陸大宮~かわプラザ~」へ、久慈川へ下りて遊び中~。
a0208078_10435541.jpg

3月にオープンしたこちら、そろそろすいているかな~と思っていたら混んでいてびっくり!!
子どもが遊べる遊具のある広場もあるし、道の駅から下りて遊べる久慈川は浅くて魚も泳いでいて遊びやすくて楽しそう~^^
ただ、日影がないので暑い暑い…^^;
次に行くときはちょうどいい気候の日に、
しっかり準備をして行きたいです!

道の駅ではえごまジェラートととうもろこしジェラート(ダブル)を↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-08-18 09:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常66
ただ今帰省中〜。
a0208078_17145327.jpg
娘、昨年は何度か行ってやからっと慣れた海ですが、今年はすぐに慣れて、すぐに楽しそうに泳ぎ始めました〜成長を感じます(^-^)


More
[PR]
by pantorii | 2016-08-10 09:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
7ヶ月(息子)
つかまり立ちの練習に励み中〜。
a0208078_11163850.jpg
毎日がんばって移動しようとしてるな〜と思っていたら、ハイハイをする様になり、気がついたら膝立ちで立つ練習を始め、最近はつかまり立ち・・あっという間!!!


More
[PR]
by pantorii | 2016-08-04 09:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常65 七夕2016
七夕飾りを製作☆
a0208078_2102285.jpg

今は便利なセットがあるんだな~と(いただきもの)感心してしまいます。

笹をいただいたので「飾ろうか~」と言ったところ、紙コップに何やら描いてたくさん
飾り始めた娘↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-07 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
6ヶ月(息子)
あっと言う間に6ヶ月!!
娘の時にも活躍したベビージム(過去記事)で遊んだりと、やっと一人遊びしている
時間が増えました。これまでず~~っと抱っこだったので嬉しい~^^
a0208078_15295614.jpg

そして、こんなところまで!とびっくりする位移動できるように☆
うつ伏せ飛行機ポーズでバタバタと前に進みたそうに頑張っているな~と思ったら、
スフィンクスポーズからぐぐっと腕で方向転換をする様になって、更にお尻もちょっと
持ち上がる様になってます。6ヶ月になったとたん急成長!

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-22 09:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
寝返り
あとちょっと・・・の期間が長かった寝返り、ついにできました^^
a0208078_11123327.jpg

育児日記を見返すと娘は3.4ヶ月健診の日に寝返りをしていたので、まだ
かな~と思ったり、寝返りするようになるといよいよ目がはなせなくなるので、
ゆっくりでいいよ~と思ったり^^

初めてできた日は足でふんふんっと反動をつけていましたが、翌日からは
反動をつけなくてもくるんと。すごい成長だな~としみじみ思います。

娘はこのスフィンクスポーズが大好きで(過去記事)寝返り返りもすぐできたので、寝返りができる様に
なってからはいつもこの姿勢でしたが、息子はまだまだで、寝返りしては(腕は最初から抜けましたが)
戻れなくて泣いてます。
そして寝返り→戻す→寝返り→・・・^^;早く寝返り返りができるようになりますように☆


恒例(?)(過去記事)足と手の記念写真を↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-16 09:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)