カテゴリ:日常( 146 )
日常65 七夕2016
七夕飾りを製作☆
a0208078_2102285.jpg

今は便利なセットがあるんだな~と(いただきもの)感心してしまいます。

笹をいただいたので「飾ろうか~」と言ったところ、紙コップに何やら描いてたくさん
飾り始めた娘↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-07 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
6ヶ月(息子)
あっと言う間に6ヶ月!!
娘の時にも活躍したベビージム(過去記事)で遊んだりと、やっと一人遊びしている
時間が増えました。これまでず~~っと抱っこだったので嬉しい~^^
a0208078_15295614.jpg

そして、こんなところまで!とびっくりする位移動できるように☆
うつ伏せ飛行機ポーズでバタバタと前に進みたそうに頑張っているな~と思ったら、
スフィンクスポーズからぐぐっと腕で方向転換をする様になって、更にお尻もちょっと
持ち上がる様になってます。6ヶ月になったとたん急成長!

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-22 09:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
寝返り
あとちょっと・・・の期間が長かった寝返り、ついにできました^^
a0208078_11123327.jpg

育児日記を見返すと娘は3.4ヶ月健診の日に寝返りをしていたので、まだ
かな~と思ったり、寝返りするようになるといよいよ目がはなせなくなるので、
ゆっくりでいいよ~と思ったり^^

初めてできた日は足でふんふんっと反動をつけていましたが、翌日からは
反動をつけなくてもくるんと。すごい成長だな~としみじみ思います。

娘はこのスフィンクスポーズが大好きで(過去記事)寝返り返りもすぐできたので、寝返りができる様に
なってからはいつもこの姿勢でしたが、息子はまだまだで、寝返りしては(腕は最初から抜けましたが)
戻れなくて泣いてます。
そして寝返り→戻す→寝返り→・・・^^;早く寝返り返りができるようになりますように☆


恒例(?)(過去記事)足と手の記念写真を↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-16 09:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
初節句 (息子)
息子の初節句。
兜を飾って、お祝いできることに感謝を込めて、健やかな成長を願って。
a0208078_1337080.jpg

・・・照明が写り込んでますが^^;
鯉のぼりは大きなものはないので、100均で買った小さな鯉のぼりを飾って。
そして鯉のぼりパン、鯉のぼりボーロをいただきま~す^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-05 09:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常64  新緑2016
今日から5月☆
桜の花びらがヒラヒラしてキレイだな~と思っていたら、あっという間に新緑に!!
緑がキラキラで、一年で一番好きな季節です。
a0208078_13124251.jpg

娘、最近はジャンプして葉っぱに触る(触ろうとする)のが流行り中~↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-01 13:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常63 桜 2016
帰省先から戻り、無事に満開(ちょっと過ぎの)桜が見られました^^
a0208078_19471035.jpg

やっぱり桜は青空に映えます。明日は雨予報ですが、散らないといいな~。

最近の娘、カメラを向けると変なポーズ(忍者ポーズが多い)をよくします^^;

More
[PR]
by pantorii | 2016-04-06 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常62
帰省先の近所の公園で遊び中。
(桜が咲いていたらキレイだろうな~と思いながら…^^;)
a0208078_20181239.jpg

こちらも桜が(咲いていたら)キレイな近所の公園↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-04-04 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常61
ただ今帰省中~。
東京では桜が見ごろとのことですが、こちらではまだまだ。。。
今年はタイミングが合わず、満開の桜がちょうど見られなさそうなのが
残念~!…ですが、山の上のGの花壇で春を感じます^^
a0208078_1948456.jpg

毎年同じ位の日に行っているので三年前一昨年昨年、と見比べて、
大きくなったな~。。とびっくりします☆

More
[PR]
by pantorii | 2016-04-01 09:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
お食い初め (息子)
「一生食べることに困らないように」ということで、生後100日に
お食い初めを。
a0208078_19464514.jpg

食器セットは娘の時に購入したことり柄のもの。
色違いの男の子用のものもあるみたいですが、娘と同じもので^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-30 09:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)
新倉農園へイチゴ狩り 2016
今年もいちご狩りへ~新倉農園へ行くのも早3年目☆(過去記事1.2
今年は不作とのことで、たしかに昨年に比べて食べ頃のいちごが少ない!!
その為今年はいちごを入れるパックが、500g入るサイズのものから300gの小さいサイズに変更とのこと
それでも探せば無事に、美味しそうないちごを見つけることができたので
良かったです^^
a0208078_2054353.jpg

娘、ハウスの中が暑かったせいか、ミツバチの存在に気づき怖かったせいか、
今年は機嫌が悪く・・・。そしていちごの味もこんな味だったかな~??と、
今年はなんとな~くモヤモヤっとした後味のいちご狩りだったのでした。。。

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-25 09:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)