カテゴリ:日常( 146 )
お宮参り (息子)
娘の時と同じく一ヶ月は過ぎてしまいましたが、暖かくなるのを待って
お宮参りに行ってきました。
健やかな成長を願って。
a0208078_10593471.jpg

写真館ではご機嫌に撮影できて一安心^^


・・・おまけランチ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-12 09:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常60 ミモザの日 2016
明日はミモザの日。
a0208078_10282391.jpg

黄色いポワポワが楽しめるのは一瞬だけど、やっぱりこの時期は飾りたい
好きな花の一つです。

昨年は今の時期に副鼻腔炎になって苦しんでいたので、今年は健康に
過ごせていて本当に良かった~☆
[PR]
by pantorii | 2016-03-07 10:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常59  雛祭り 2016
あっという間に3月!!
今年は特に早い様に感じます~。
a0208078_14283019.jpg

つるし雛とふくふくお雛様を飾って。
今年は娘が飾るのを手伝ってくれました^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-03 09:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常58  あざらし&モンチッチ
初めて息子にうつ伏せ運動をさせた時、うつ伏せ姿を見た娘が「アザラシみたい~!」と。
そう言われるとたしかにアザラシ!
なので、それ以来「ちょっとアザラシさせるから~」と言ってうつ伏せにしています^^
a0208078_15112211.jpg

産まれた時から髪がフサフサ、最近ますますほっぺがぷっくりしてきた息子。
何かに似てるな~と思っていたら、モンチッチでした~↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-22 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
4歳になりました
娘 4歳になりました。
a0208078_1035640.jpg

遠出できないので、今年のケーキも昨年と同じく(過去記事)メゾンドゥースで。
娘は「クリーム~」と言っていましたが、私の都合でなんとか説得してクリームなし
のケーキに。娘には申し訳なかったですが、タルト生地が美味しくショートケーキ
よりも好みで良かったです^^
先日初めて乳腺炎になってしまい(多分牛乳の飲み過ぎ・・・)、乳製品を控えめにしています><

ランチはホットプレートでパンケーキにしましたが、「他に何が食べたい?」と
聞いたところ、「しょうじ」とのことなので(^^;)・・・、東海林へ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-04 11:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
一ヶ月 (息子)
一ヶ月健診が終わりました。
いろいろあって、全く余裕のない一ヶ月(今もですが^^;)でした~。
更に健診での再検査などもあって心配の尽きない毎日でしたが、無事に一ヶ月を
迎えられたことに感謝!
そして助けてくれた人たちに心から感謝しています。
a0208078_9445917.jpg

娘の時に作った(過去記事)おくるみ、パイルの裏地とダブルガーゼの表地、
中にキルト芯と厚手なので、マット代わりに活躍中~。
ピンクの女子仕様ですが、また使えて嬉しい限り^^
ポンポンブレード、洗濯を繰り返すとダメになるかと思っていましたが、意外に丈夫です☆

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-22 17:24 | 日常 | Trackback | Comments(6)
ご報告 2
いつもブログを見てくださってありがとうございます。

私的なご報告ですが、先日、第二子となる男の子を出産しました。
妊娠中にお気遣いいただきました皆様、ありがとうございましたm(__)m
a0208078_117532.jpg

昨年の写真が溜まってしまっているので(少し前の話にはなってしまいますが)
マイペースに更新していきたいと思っていますので、今後共どうぞよろしく
お願い致します^^
[PR]
by pantorii | 2016-01-07 09:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
新春のお慶びを申し上げます 2016
2016年、今年もよろしくお願いいたします。
a0208078_1559091.jpg

今年のお正月はミッフィー福だるまと^^

ペーパードライバーからの脱却を目標に掲げ、達成できないまま
今年でなんと3年目。。><。。
今年はいよいよ必要に迫られているので、頑張れますように~!!
[PR]
by pantorii | 2016-01-02 08:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
よいお年を☆  2015
今年の年末は帰省せず過ごしています。
年末年始を東京で過ごすのは数年ぶり!
a0208078_20483895.jpg

今年も「ぱんとりー日記」を見てくださってありがとうございますm(__)m
どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by pantorii | 2015-12-30 09:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas 2015
素敵なクリスマスを~☆
a0208078_9253169.jpg

今年のクリスマスケーキはマロニエの「東京烏骨鶏プレミアムガトーフレーズ」に。
遠くに買いに行けない状態だったので、近場で探しましたが、ここ!というのが
決められず。。。結局多摩センター三越で予約しました。
意外にあっさりとしていて食べやすく、美味しくいただきました☆

娘に三越のカタログを見せたところ「サンタさんがいるのがいい」というので、
ル・ジャルダン・ブルー(過去記事)にしようかな~と思っていたところ、すでに完売^^; 
フジウさん(過去記事1.2.3.4)のはビスキュイ・・・というわけでマロニエに。
マロニエ、高幡不動にあるので、もっとたくさんあるチェーン店だと思っていました^^;


マロニエ


ついでに。
本日、ロイズアドベントカレンダーの最終日☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-24 19:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)