カテゴリ:こども部屋・モノ( 36 )
ニューブロック収納とオープンボックス  (くらし部門)
しばらく変更なしで(過去記事)と思っていた
子ども部屋ですが、ニューブロックが(計
2セット)増えたので収納場所を作ることに
しました。

2セット全部まとめて入る大きさ&今ある
おもちゃ達と一緒に並べて置けるもの・・・
と探して、無印のキャリーボックスに入れる
ことに☆
a0208078_11304689.jpg
そのまま置いておくと息子がケースに登ってしまって壊れそうだったのと、大きなオモチャを並べておける場所が欲しかったのとで、DIYでオープンボックスを作ってその中に入れました。
市販のオープンボックスやカラーボックスで、ちょうどいいサイズを見つけられず><



More
[PR]
by pantorii | 2017-02-02 20:58 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(5)
日本地図と地球儀 (くらし部門)
最近、日本地図→世界に興味が出てきた娘。
ちょうどいいタイミングかも!と思い、地球儀を購入することに。
a0208078_14102667.jpg

どれにするか悩みましたが、年中さんの今、
娘が使いやすそうなものに決めました。
紙の質感と色がキレイで、イラストがかわいいです^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-23 21:59 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
こども部屋 その8 ボックスと棚と。
息子が動き回るようになって&娘がテーブルに座って何かすることが多くなったので、こども部屋のレイアウトを久しぶりに変更。
まずは、テーブルの隣に棚を設置。久しぶりに家具を増やしました~。
a0208078_2154788.jpg

娘はワークや字が好きでよく座って何か書いているので、棚には座って使うものをまとめて置くことに。
OURHOMEさんのオープンボックスや桐の箱も素敵だな~と思いましたが今から買うには・・・と諦め。。
リーズナブルな棚ですが、無印の収納がぴったり収まるし使いやすいくて、我が家には十分でした^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-12-09 21:00 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
100均タマゴ
高さがちょうどいいのか、ままごとキッチンの辺りにいることが多い息子。
キッチン上のモノ、開き戸の中のモノを一通り床に出す(落としたり引っ張りだしたり)
のが日課に・・・^^;

そんな中最近一番ハマっているのが、タマゴ「パカッ」
タマゴは木の割れるタマゴ(過去記事)ではなく(誤飲が心配なのでまだしまい中)、娘の時に買ってとっておいたタマゴアメーバの殻☆
a0208078_20493684.jpg

開き戸から出したプラタマゴをケースから出し、パカッパカッと全部割ってます。
誤飲が心配で黄身は別にしてあるので中身は何も入っていませんが、こんなに活躍するとは!
たくさん買っておいて&プラ殻捨てなくて良かった〜!


More
[PR]
by pantorii | 2016-10-28 09:37 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
クリスマスツリー購入
毎年ウンベへの飾り付けで済ませてしまっていたクリスマスツリーですが、
今年こそ!と、昨年見てかわいいなと思っていたスタジオクリップのツリーを購入~☆
娘と一緒に飾り付け・・・といってもオーナメントを揃えていないので、今年は家にあった
もの(で引っ掛けられるもの)だけでなんとかそれらしく^^;
a0208078_21433625.jpg

写真イマイチですが、松ぼっくりが付いているツリーはナチュラルな雰囲気、
モサモサしていてかわいいです^^

ツリーに飾られているのは、昨年まで棚に飾っていたノエルたち(過去画像)↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-04 09:27 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
ロイズアドベントカレンダー
娘、昨年まではなんとなくでしたが、今年は「クリスマス」の存在をはっきり認識中。
なので初めて、アドベントカレンダーを購入☆
どこのにするか悩みましたが、飴などがない(食べられないので)&一日に2個ずつ
入っている(一緒に食べられそう^^)&たまにオマケが入っている、のがいいな~と
ROYCE'にしてみました^^
a0208078_7382196.jpg

立てて飾れるので、存在感がすごいです!

初日の昨日は↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-02 09:54 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
kodomoe 10月号
久~~しぶりに、付録付き雑誌を購入☆
a0208078_1331520.jpg

最近めったに「雑誌」を購入しなくなってしまいましたが、本屋さんで見かけた
kodomoe。内容(絵本育)も、カラスのパンやさんのショッピングBAGも両方
気になったので、購入♪

カラスのパンやさん、広げると(しわしわですが^^;)こんな感じに。
懐かしいです^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-18 13:43 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
娘ロッカー(幼稚園グッズ収納&ワードローブ)
入園前に、娘が自分で準備&片付けができる様にまとめた幼稚園グッズたち。
記事にするのがすっかり遅くなってしまいましたが、この時に記事にすると書いてから
早4ヶ月半・・・^^;
普段着と制服と左右で分けて、無事に活躍してます☆

この状態は幼稚園の間だけかなと思い、新しいものは購入せず手持ちのものを
組み合わせてなんとかそれらしく(なってるかな^^;)
ローチェストもオープンボックスも、私が一人暮らしの時から使っていたものたち。
以前は押入れ上段で娘用のチェストと小物入れして使っていたものを、一緒に
使っていた長~い突っ張り棒と一緒に下段に下ろしました。
まさかこんなに長く活躍してくれるとは~^^
a0208078_14374311.jpg

横長の押入れなので、チェストをはさんで私服と幼稚園関係と左右に分けて使うことに。
ラベルは無料ラベルをダウンロードさせていただきました、ありがとうございますm(__)m
奥にはめったに使わない大きなおもちゃと、取れる位置にアルバムを↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-07-31 13:58 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
ワンピース浴衣
今年は浴衣を購入~☆
a0208078_12364248.jpg

昨年の夏祭りで友達が浴衣を着ているのを見て、着させてあげれば良かったな~
と思っていたので、今年は購入。
悩みに悩んで、来年も使えるようにと110cmに。
ワンピースタイプなので肩ひもを調節して、無事に着ることができました^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-07-13 12:47 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
入園準備4 おまけ
もうすぐ入園式。入園グッズ、細かいものをちょこちょこと作ってやっと終了☆
スモッグにつけるマーク、魚が見つからなかったので他のグッズと同じマーク
(過去記事1.2)の簡単なワッペンを作りました。
a0208078_5243049.jpg

ついでにクッションカバーにつける分も。
スモッグの方は耐久性重視でギュギュっと刺して、つける時にミシン補強しておき
ましたが、洗濯に耐えられます様に~。

他にはポケットに入るサイズの小さいハンカチと、ハンドタオルと、ついでに
マスクを↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-09 05:52 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(2)