カテゴリ:パンやさん(店内)( 33 )
石窯パン工房 Lapin(ラパン)2 ひたちなか市
前回(過去記事)と同じく、ジョイフル本田の帰りにラパンへ。
お昼よりちょっと遅い時間だったとはいえ、ほとんどパンが残ってなくてびっくり!!
相変わらずものすごく混むみたいです。
a0208078_9321639.jpg

前回、惣菜系のパンが美味しいのかなと思いましたが残っておらず残念><
使いやすいパン屋さんではありますが、(この辺りには本当にパン屋さんがないので)
他にもあれば・・・と毎回しみじみ思うのでした~。


石窯パン工房 Lapin(ラパン)
茨城県ひたちなか市東石川3091-2
[PR]
by pantorii | 2016-07-04 09:30 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
ドンクエディテ ミウィ橋本店
Mewe橋本がリニューアルしてから寄りたいと思いつつ、やっと行けたドンク
エディテ。この辺りになかったので久しぶりのドンクです♪
しかもカフェ併設なので嬉しい~☆
a0208078_11485986.jpg

明るい木目調に、黒のペンダントライトやブルーの線や面が使われたキレイな店内。
席間は狭いですが(特にレジ前の席は混雑時は大変そう~)、空いていたのもあって、
思ったよりも落ち着いて居られました^^

店内のパンを購入してカフェでいただける他、カフェメニューもあるので、
この日はホットサンドセットに(ドリンクはコーヒーor紅茶が付きます)。

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-24 08:48 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(4)
子連れパンやさん18 Pain Patiこむぎのおはなし 2(相模原)
テラス席でのモーニングが気持ち良さそうな日だったので、久~~~しぶりに
パンパティへ(過去記事1.2
相変わらず人気で、朝から続々とお客さんが来るのでびっくりします。
a0208078_9382240.jpg

とり天コッペやソルティ・ドッグなどなど。
ただ、以前行った時の方が雰囲気が良く、食べたいと思うパンがたくさんあった様な
気が。。。タイミングが悪かったのか、以前のお店の印象が良かったので美化され
すぎていたのか。。。

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-30 09:29 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢
ちょうど席が空いていたので、久しぶりにチクテの店内で~(過去記事
11:30からだと思って行きましたが、11:00~17:30の冬時間営業に変更
になっていました(11/25~2/28)までとのこと。
30分だけですが、オープン時間が早くなると行きやすくて嬉しい^^
a0208078_1115404.jpg

久しぶりのおまかせパンセット♪
この日はくるみ、オリーブ、リュスティックプレーン、プルーンクリームチーズと
+はちみつに(ピーナツバターも選べるようになってました)
(店内過去記事1.2.3.4

一緒にテイクアウトも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-15 09:15 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん17 パン処別瑠辺(ベルベ)4  南大沢
娘とインストアベーカリーや他のイートインがあるパンやさんに行くと、
(都心は別ですが^^;)あらためて、その素晴らしさを実感するベルべ(過去記事
子連れでの利用のしやすさ、店員さん達の優しさと、本当に有難い限りです☆
a0208078_9105039.jpg

干支のひつじパンがかわいい♪
今年もお世話になりそうですm(__)m

昨年末にクリームパンを初めて食べて以来、すっかりクリームパン好きな娘。
最近は「クリームクリーム~♪」と、「ベルべのりんごちゃん」にはまってます^^

この日は少ないですが、娘は(私に似て)パンをものすごく食べるので、「店内でいただきます」と
言っても、「袋をお付けしましょうか?」と気遣ってもらったり・・・たしかに、トレイ上には、2人では
食べきれなさそうな量がどど~ん^^;
娘、どうか縦に伸びますように~!!



パン処別瑠辺(ベルベ)南大沢店
東京都八王子市南大沢2-207-1
[PR]
by pantorii | 2015-01-14 09:32 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
ブール・ブール・ブーランジェリー (Boule Beurre Boulangerie) 八王子
いつか行こうと思っていた有名店、ブール・ブール・ブーランジェリーさん。
こじんまりとしたお店&並ぶとのことで、子連れで行くのは厳しいかと思って
ずっと行けないでいましたが、11月5日にリニューアルオープンとのことで
やっと行けました~♪
a0208078_14432776.jpg

ショーケースの中には、美味しそうなパンたちがたくさん!
新しい店舗はカフェスペース併設なので、焼き立てというピュイドドームと
4種類のドリンクの中からカフェオレを。(ドリンク1点注文で、イートインできます)

タイミングが良かったのか、店内貸切~☆
店員さん達も感じがよく、店内でいただきつつ、持ち帰り用のパンもゆっくり
選ぶことができました^^

すいていたので良かったですが、ぎゅっとしたカフェスペース。カウンター席
でもないので、混雑している時は落ち着かないかもしれません。
でもでも焼きたてを食べられるスペースがあるのはとっても嬉しい^^

美味しかったテイクアウト分の記事はまた後でm(__)m


ブール・ブール・ブーランジェリー (Boule Beurre Boulangerie)
東京都八王子市横山町16-5
[PR]
by pantorii | 2014-11-24 14:57 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(2)
365日(代々木八幡) oishii
ずっと行きたかった365日へ♪
入ると素敵なパン空間~!!!パン達が並ぶショーケースと、イートインスペースの
カウンターとでコの字型の店内。
奥のガラス張りの工房もキレイ!そしてパンたちはもちろん、空間全体の縦・横の
線の美しさや、イートインスペースから見える外の光や緑などなど、とにかくもう
素敵☆(・・しかし素敵さが全然伝わらない写真でがっかりですが><)
a0208078_14563641.jpg

とってもタイミング良く、他にお客様がいらっしゃらなかったので写真を撮らせて
いただきました。
「365日×クロワッサン」と「伊予柑×バナナ」を店内で。

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-06 15:38 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(5)
uneclef(ユヌクレ) 豪徳寺
友達に誘ってもらって、豪徳寺から徒歩数分の人気パンやさんへ。
カフェスペースもあって、青い壁がステキ~!!!
a0208078_1441698.jpg

デニッシュ系を食べてみたいと思っていましたが、朝一番に焼き上がり、
一種類につき一度しか焼かないということなので諦め。。。
こじんまりとしたお店は、ちょうど常連さんで賑わっていてイートインは
無理かなと思いましたが、ちょうど席があいて&店内も落ち着いたので
良かった良かった^^

More
[PR]
by pantorii | 2014-06-27 15:17 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん16 石窯パン工房サンメリー八王子みなみ野店
フレスポ八王子みなみ野にある、テラス席がある貴重なパン屋さん
(しかも広くて屋根付き^^)。
駐車場が広いしコーヒーの無料サービスもあるし、店員さんも優しいしで、
子連れでさくっと寄るのに利用しやすくて有難い限りです♪
a0208078_1339295.jpg

お昼ちょっと前に着きましたが満席~。無事に座れて良かったです。
テラス席があるパンやさんが増えますように(・・と毎回言っているような^^;)



石窯パン工房サンメリー八王子みなみ野店 (SUNMERRY'S)
東京都八王子市みなみ野1-7-5
[PR]
by pantorii | 2014-06-18 14:09 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん15  リトルマーメイド 多摩境店
アルプスの中にあるぱんやさん。
リトルマーメイドは店舗によって味に差があるな~と感じますが、こちらの店舗は
個人的にはリトルマーメイドの中でも残念・・・。。
でもでも、イートインスペースが広く、キレイなのがステキ☆
アルプス内で買ったものも食べられるとのことですし、子どもイスもちゃんとある
ので、子連れ買い物でちょっと休憩~の時にも使いやすいです^^
a0208078_1583044.jpg


アルプス隣接のブックオフとハードオフが、今月で閉店してしまうとのことで
かなりのショックです><
次にはいるお店がいいお店でありますように~!



リトルマーメイド 多摩境店 (LITTLE MERMAID)
東京都町田市小山ケ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店
[PR]
by pantorii | 2014-05-01 15:08 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(2)