カテゴリ:その他( 36 )
よみうりランド(のお土産)
娘、初めてよみうりランドへ☆
クルマ好きなので、グッショバ!!がオープンした時から行きたいと思っ
ていましたが、身長110cmを超えたのでついに^^
割引クーポンをいろいろと調べましたが、(普通に買うと高いので^^;)
ちょうど「学校行事振替休日キャンペーン」だったので、
ワンデーパスが5,400円→3,300円とオトクに行けて嬉しい~!!
a0208078_20405552.jpg
私と息子は留守番。興奮して帰ってくるかなと思いきや、帰宅後の
第一声はまさかの「ヤカン嫌だった・・・」
どうやらスプラッシュU.F.Oが相当怖かったらしく、その日の夜の夜泣きも
それはもうものすごかったです^^;

それでもCARfactoryは楽しめた様で、ワークショップに参加したお土産の
ティッシュボックスを早速組み立てていました^^
息子がもうちょっと大きくなったら一緒に行きたいなと思っていますが、
娘は「ヤカンは二度と乗らない」と何度も言ってます^^;

・・・・・・・・おまけ↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-06-24 20:40 | その他 | Trackback | Comments(0)
トリペと6
ただ今、ずっと前から大好きな「トリペと」の第6巻を読み中~☆
a0208078_1456326.jpg

内容はもちろんのこと、コンドウアキさんの「おわりに」の文章にもぐっときます。
(特に5巻・・・そこだけ何度も読み返してしまいました)

6巻の発売前に久しぶりに1巻から読み返していましたが、娘の妊娠期間を思い出してものすご~く
懐かしい気持ちになりました。この本がきっかけでマタニティスイミングをしたな~と思ったり。。。
年1冊のゆっくりな発売なのもあって、時の流れを感じます。


発売日を待ち遠しく思う本があって、そしてその本をゆっくり読める時間をとれる
のは幸せなことだなあとしみじみ思ったのでした。
[PR]
by pantorii | 2016-06-20 09:10 | その他 | Trackback | Comments(0)
八重桜
今年はもこもこの八重桜をたくさん見られました^^
a0208078_13162548.jpg

もこもこの花がと鈴なりに咲く姿もかわいいですが、散り始めの、たくさんの花びらが
ヒラヒラと舞う風景がすごく好きです。
[PR]
by pantorii | 2016-04-24 09:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
デージー
ベランダのデージー、春を感じます。
a0208078_8501246.jpg

春休みが終わり、幼稚園が始まって一週間。
年中さんになった娘、今のところ無事に通えているので一安心!!
年少の時は最初は順調だったものの2学期半ばから荒れたので、年中では
どうなるか心配しつつ・・・このまま一年間楽しく過ごせますように~☆


心配事は多々あれど、こうやっていつも通りの毎日を過ごせること、本当に、本当に有り難いこと
だなあと実感しています。どうかこれ以上被害が広がりませんように。。。

[PR]
by pantorii | 2016-04-19 09:05 | その他 | Trackback | Comments(0)
パン柄エプロンなどなど
新しいエプロンはパン柄に♪
a0208078_12345063.jpg

以前からキッチン周りのものを作ろうとパン柄の生地を探していましたが、
好みのものがみつからないまま今に至り。。。
今回タイミング良く既成品であったので購入してしまいました^^
同じ柄のキッズエプロンもあって(娘のはもう別のがあるので今回は買いませんでしたが)
お揃いもかわいいな~と思います^^


気が付くと周りにパン柄が増えていて、ハンドタオルや靴下などなど
他にもいろいろ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-19 11:34 | その他 | Trackback | Comments(0)
クマのマグカップ
とっても気に入っていて、昨年購入してから毎日使っているマグカップ。
普段使う食器類は食洗機・レンジ可のもの。と決めているのもあって、なかなか
これだ!と思うマグに出会えませんでしたが、このマグはぴったり~♪
a0208078_11485978.jpg

以前マツコのTVでやっていた理論によると、私は指先Aタイプ。そのせいかマグの持ち手が大きいと
持ちにくくて。。。今までたっぷり飲みたい時に使っていたマグ、どうもしっくりこなかったのです。


写真だとうまく色がでませんでしたが、真っ白すぎない色味も好みです。
反対側はクマのおしり♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-08 09:46 | その他 | Trackback | Comments(0)
イイホシユミコさんの(器の)箱
大掃除とまではいきませんが、最近棚の中をちょこちょこと掃除中。
かわいい箱類、「何かに使うかも~」と捨てられずについ増えてしまって
いましたが、今回いろいろと処分しました。
a0208078_175922.jpg

特に大好きなイイホシさんの器の箱はとっておこうか悩み・・・でもでも
今後も箱に戻すことも、他に収納に使うこともなさそうなのでついに処分。
器は今後も大切に使います☆
[PR]
by pantorii | 2014-12-19 17:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
ミニチュアパン(みやこ祭にて)
首都大学東京のみやこ祭へ・・・といっても模擬店は通り過ぎただけで
国際交流会館の辺りをぶらぶらと。
フリマで見かけたミニチュアパンがかわいかったので、いくつか購入♪
a0208078_15432558.jpg

小さいのはマグネットに。
(マグネットは別売りで購入しましたが、厚みがあったので、結局家にあったマグネットシートを貼りました^^;)
大きい(でも手のひらサイズ^^)のはキッチンへ飾る予定。
八王子ゼペット工房さんの出店です。ブログ掲載の許可をいただきました。

あとは11号館池を見たり、飼育棟の神経生物を見たり、落葉や水辺で遊んだり。
紅葉もキレイで、文化祭へ行ったというよりすっかりお散歩でしたが、
とっても楽しかったです^^

緑地遊歩道もお散歩↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-02 21:32 | その他 | Trackback | Comments(2)
こげパンの時計 kawaii
食パンにするかこげパンにするか、それはそれはず~っと悩んで、やっと最近
購入した、木とり舎さんのこげパンの時計(小さいサイズ)。
キッチンに飾ろうかと思っていましたが、かわいいのでリビング長机の上に^^
a0208078_14191166.jpg

ネット購入したばかりでしたが、先週ふらっと立ち寄った多摩くらふとフェアに
出展されていてびっくり!
実物が見られたし送料もかからなかったしで、もうちょっと早く知っていればくらふとフェアで買った
のに~と思ったのでした^^;でもご挨拶できたのでよしとします!


どんぐりモチーフなどなど、他に展示されていた木製品にもかわいいものが
たくさんありましたが、ぐっと、ぐぐっと我慢。

置いてますが、本来は掛け時計なので薄いです↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-10-19 14:41 | その他 | Trackback | Comments(0)
向日葵 2014
今年は暑すぎたり雨だったりと、なかなか日中外に出られませんでしたが、
やっと近所を散歩♪
青空に黄色い向日葵がよく映えて、夏!を感じます^^
a0208078_14401378.jpg


[PR]
by pantorii | 2014-08-14 14:39 | その他 | Trackback | Comments(0)