カテゴリ:おでかけ( 89 )
千波公園 D51(水戸)
「でんしゃ」の中でも、蒸気機関車が一番気に入っている様子の息子。
(新幹線も蒸気機関車も全部「でんしゃ」^^;)
本物の展示がある&アスレチックや遊具でも遊べる、とのことで千波公園へ。
a0208078_14214710.jpg

すごくキレイな蒸気機関車~!
千波湖のすぐそばなので、キラキラとキレイな湖が見えるのも素敵☆
そして、実際に中に入って触れる様になっているのもスゴイです!↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-08-16 20:21 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
田んぼアート(水戸)
ただ今帰省中〜☆
田んぼアートを眺めていた時、ちょうど大洗鹿島線のラッピング車が!
a0208078_21827.jpg
息子が「でんしゃ!」と反応^_^ 
展望台に登っていたので、すぐ近くで見られて
良かったです。

そして、展望台から眺める田んぼアート、
本っ当にキレイで、感動しました!


More
[PR]
by pantorii | 2017-08-13 21:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
神奈川県立あいかわ公園
いつもお世話になっているお友達に誘ってもらって、あいかわ公園へ。
初めて行きましたが、広くてキレイだし、水遊び・アスレチック・ダム見学…などなど、遊ぶ場所もみっちりですごい~^^
a0208078_206353.jpg

遊び場以外にも、移動する途中に通った「森のわたり橋」がとっても素敵な景色でした。

まずはジャブジャブ池&噴水でたっぷり水遊び↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-08-09 20:43 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
アリオ橋本
外遊びできない位暑い毎日が続いて、アリオに行く回数がぐぐぐっと
増えてます。
フードコートはもちろん、キャラくるカートも、ちょこっと遊ぶ場所が
あるのも、子連れには大助かり!
ただ、ペーパードライバーとしては「駅直結ならいいのに~」と毎回思わずにはいられません^^;
歩くとなぜか駅から実際の距離以上に遠く感じます・・・^^;
a0208078_05540417.jpg
土日は混雑していますが平日はすいているので、キッズタウンで遊んだり、
外の人工芝の上を走ったり、キャラくるカートを運転したりとゆるゆると
楽しんでいます^^
夏休みもかなり混みそうですが、水遊びができるのが嬉しい☆



More
[PR]
by pantorii | 2017-07-24 07:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
多摩六都科学館  (西東京市)
友達にオススメしてもらっていた、多摩六都科学館。
夏休みはかなりの混雑とのことなので、その前に~と行ってきました☆
a0208078_20591386.jpg
プラネタリウムの他、テーマごとに別れた5つの展示室がありますが、
どの部屋もそれぞれ面白い~!!
しくみの理解など本格的に楽しめるのは小学生になってからかなとは
思いますが、ただの展示でなく体験・体感できるので、娘はもちろん
まだ早過ぎるかなと心配していた息子も無事に楽しめました^ ^


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-19 20:38 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
キドキド セレオ八王子店7
久しぶりキドキドへ。
前回行った時に、近いうちに再訪しようと思っていたのに、半年以上ぶりに
なってしまいました^^;
今回は娘は普通料金、息子はゆめきっず料金で☆
(おとなと子どもで一時間600円の優待料金。昔は無料だったのにな~と思ってしまいますが、
それでもとってもありがたい制度で嬉しいです^^)
a0208078_21092938.jpg
5月から新しい遊具が増えたとのことで、レイアウトも変わっていました。
以前より広く感じます!!
娘、前回できなかった「一人でぶらさがる」ができるように^^
そして相変わらずのトランポリン好きで、たくさん走っていました。



More
[PR]
by pantorii | 2017-07-16 20:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
多摩センター駅
今更ですが・・・いつも多摩センター駅を通過(or乗り換え)する時に、
サンリオ仕様になったんだな~とは思っていましたが、久しぶりに下車した
ところ、改札口前の天井照明にびっくり~!!
昨年夏にリニューアルしたとのことなので、下車したのが約1年ぶりなこと
にもびっくりです^^;
a0208078_20525065.jpg
娘が入園する前は、よく電車で行っていたのにな~としみじみしてしまい
ました。


More
[PR]
by pantorii | 2017-06-19 20:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
とちのきファミリーランド(宇都宮)
宇都宮のとちのきファミリーランドへ☆
初めて行きましたが、小さい子連れで行くのにとっても良い場所~!!
(キレイでちょうどいい広さ、入園無料、のりもの券も安い、0歳から乗れる
ものも多い、怖くない乗り物が多いなどなど。)
a0208078_15452386.jpg
娘はキッズウイング↑が気に入って2回乗りました^^

そしてこちらはジェットコースターが身長制限がなく4歳から乗れるので、
娘、初めてのジェットコースター!!
ジェットコースターのカタチが新幹線E5系はやぶさ型なのも素敵☆


More
[PR]
by pantorii | 2017-06-02 20:36 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
のうちのマルシェ  別所ふれあい公園
週末のこと。別所ふれあい公園で開催された「のうちのマルシェ」へ。
昨年行きたいと思いつつ諦めたので、今年は行けて良かった^^
a0208078_20492603.jpg
どのような雰囲気か分からないまま行きましたが、ちょうどいい規模!
ワークショップなどもあり、娘も楽しめて良かったです♪↓




More
[PR]
by pantorii | 2017-05-30 20:48 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
おもちゃ&えほんのひろば (長池公園芝生広場)
長池公園でのイベントへ☆
東京おもちゃ美術館には行ってみたいと思いつつ遠くてなかなか・・・
なので、近くでこうやって遊べる機会があってとっても嬉しいです^^
a0208078_21044254.jpg
2人ともグッドトイ認定のおもちゃでたっぷり遊ばせてもらいました。↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-05-24 20:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)