カテゴリ:おでかけ( 96 )
親子でつくろう飾り巻き寿司
生涯学習センターでの、飾り巻き寿司講座に参加☆
ちょうど雛祭りの前だったので、桃の花と、お内裏様とお雛様の飾り巻き寿司を
作ってきました。
最初に配られたレシピを見た時、難しそう・・・とかなり不安になりましたが、
無事に完成して良かった~~^^
a0208078_20560326.jpg
娘には調理台が高くて&手袋がぶかぶかでやりにくかったですが、
顔は一人で作りました^^
途中で、ちゃんとできてるかチェ~ック!↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-03-06 21:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
つるし雛 道の駅八王子滝山
広報八王子に、道の駅八王子滝山の催し
「雛人形とつるし雛の展示」と載っていたのが目に留まり、行ってみることに。
道の駅は行きたいと思いつつなかなか行けず、なんと数年ぶり!(過去記事
a0208078_21271856.jpg
思っていたよりも小規模でしたが、かわいい
つるし雛や七段飾りの雛人形が近くで見られて
華やいだ気分になりました^^
ちょっと前に茨城県北のつるしびなの映像をテレビでみて、行ってみたいね~と話していたの
(規模は違いますが)見られて良かった
です。

ミルクアイスMO-MOで、ジェラートも♪



More
[PR]
by pantorii | 2017-03-01 21:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
きららの里
冬休み中のこと。
日本一の長さの滑り台「ワクワクスライダー」をしに、奥日立きららの里へ。
初めて行きましたが、とにかく広くてびっくり!!(敷地面積東京ドーム10個分とのこと!)
a0208078_12262460.jpg

写真↑はやまびこ広場のきらら砦。
ちょっと前までアスレチックを怖がって
できなかった娘ですが、だいぶ怖がらずに
できる様に☆


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-27 21:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
日立駅 2 
新しくなってから、景色見たさに立ち寄る様になった日立駅。
自由通路の東端は本当にキレイで、行く度に
青い世界に感動します☆
a0208078_1124567.jpg

靴を履いてもすっかり歩けるようになった
息子。
歩くだけで楽しい時期、とにかくあっちへ
こっちへと歩き回ってます^^

毎年、海がよりキレイに見える冬の時期に
ここで写真を撮っているので、過去の写真を
見ては娘の成長をしみじみ感じています。
(過去記事1.2


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-16 21:15 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
磯沼ミルクファーム (八王子)
行こう行こうと思っていた牧場、息子が1歳になる前になんとか間に合い
ました☆
娘の時にも行った(過去記事)磯沼牧場さん、思っていたよりもずっと
広い~!!(娘の時には気が付きませんでした^^;)
a0208078_20443761.jpg

娘の時と同じくベロンとされてちょっと泣きましたが、無事に息子を牛と
触れ合わせられて良かったです^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-01-10 20:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
かみね動物園 ふれあい広場 (日立)
お正月、暖かかったのでかみね動物園へ。
ふれあい広場に飾ってあった、お正月飾りが
かわいい~!
a0208078_1346081.jpg

トイレットペーパーの芯で作ってあるとの
ことなので、来年は自分で作ってみたいな
と思います^^
正面も↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-05 20:43 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
まいにちWORKSHOP 土屋鞄 童具店・南大沢
友達におしえてもらって、土屋鞄のワークショップへ。
先月初めて参加しましたが、娘が「また行きたい!」とのことで今月も参加☆
(11月から5月まで開催予定とのこと、毎月参加してもいいとのことで嬉しいです^^)
12月の内容は、皮の雪だるまキーホルダー。
色を選んで細かいパーツをつけて、トンカチでトントン・・・楽しく雪だるまが作れました♪
a0208078_2121580.jpg

11月はカードケース↓
先月も今月も、息子の分も一緒に作らせてもらって有り難いかぎりですm(__)m

More
[PR]
by pantorii | 2016-12-07 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ふれあい動物広場(相模原麻溝公園)2
寒くなる前にポニーに乗ろう!ということで
久しぶりに麻溝公園へ。
今回は「ふれあいコーナー」で餌がなくなる前に並んだので(過去記事)無事に餌やりもできました^^
今まであまり好きじゃない感じだったのに、最近急に小動物好きに??
a0208078_2049469.jpg

ポニーも楽しそうに2回、ポッキーとシスコに乗りました。


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-30 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
相模原ふれあい科学館 アクアリウム相模原 2
アルバムを見て思い出したのか、娘が「お魚のところに行きたい!」と言うので久~しぶりにアクアリウム相模原へ(過去記事)。
以前は怖がっていた餌付け体験ですが、手を入れるつぶタイプ、おさかなスティック(写真)ともに楽しそうにできる様になっていました^^
・・・魚のイキオイがすごくて、いつもびっくりしてしまいます^^;
a0208078_21484635.jpg

餌付けの後大好きな「お魚ぬりえ」を長い時間楽しんだ後は(空いていたのでたっぷりできて良かったです☆)企画展「イロトリドリの世界」へ。(12/4まで)

参加型展示になっていたのもあって、とっても面白くて親子ともに楽しめました♪
そしてそして、企画展の部屋にキッズスペースがあったのが嬉しい!!
おかげで息子も楽しめました~有り難いです^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-16 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
キドキド セレオ八王子店6 キドキドデビューパス
娘1年8ヶ月ぶり、息子初めてのキドキドへ☆
息子はベビーガーデンのみ(ゆめきっず)のつもりでしたが、「キドキドデビューパス」
の存在を知り、せっかくなので利用して娘と一緒にベビーガーデン以外でもちょこ
ちょこと遊んできました^^
(久しぶりに行ったところ、毎週火曜・木曜に、6ヶ月~1歳までの赤ちゃんと大人1名が2時間500円で利用
できるキドキドデビューパスというのができていました!)

a0208078_20543587.jpg

息子は初めてのキドキドに大興奮☆
あれもこれもといろいろ触って、嬉しそうな声も出ていました^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-11-09 09:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)