カテゴリ:おでかけ( 93 )
恐竜展(ニトリモール相模原)
最近恐竜に興味がある娘。
恐竜博は終わってしまったばかりだし、遠出はできないし・・・と何かないか
探していたところ、ニトリモール相模原での「恐竜展」イベントをタイミング良く
発見、行ってみることに^^
※イベントは今月22日~25日までです。
a0208078_1211387.jpg

恐竜展は共用通路に恐竜が3体展示してあって、そのうち2体には探検家(?)の
帽子を被って、乗って写真撮影できるとのこと。
(乗らずに横に立って写真を撮るだけの)ティラノサウルスには怖がっていましたが、
トリケラトプスとアパトサウルスには無事に乗って写真撮影できました♪

規模は小さかったですが、こういったイベントは有り難い限り!
またどこかで恐竜のイベントなどがあったら行ってみたいと思います。



ニトリモール相模原
神奈川県相模原市南区大野台6丁目1−1
[PR]
by pantorii | 2016-09-24 09:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
IKEA立川
ある日ふとスモーランドの存在を思い出し・・・買いたいモノがあったし、娘も遊べるしでちょうどいい!と、久しぶりにIKEAへ(過去記事1.2
以前から4歳になったら遊ばせたいと思っていたのに、すっっかり忘れていました^^;
そしてまだまだスモーランドで遊べない息子は、レストラン内のキッズスペースで
遊び中~。
a0208078_20384040.jpg

朝一番で行ったのですんなり入れましたが、帰る頃には50人待ちの表示が!
大人は中に入れないので何で遊んできたかは詳しくは分かりませんが、(聞いても
よく分からなかったので^^;)楽しかったみたいで良かったです♪
塗り絵をお持ち帰り~ワッペンは「つけたままでいい~」とのこと^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-09-22 09:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
南大沢日向公園
アスレチックをしに日向公園へ。
初めて行った時、もっと大きい子向けの公園だな~と思ったのを覚えていますが、
あっという間にちょうどいい歳に!
a0208078_2046162.jpg

最初はできなかったアスレチックですが、何度も行くうちにできるように^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-09-12 09:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
道の駅ひたちおおた~黄門の郷~
先月オープンした、道の駅ひたちおおたへ。新しくてキレイ!!
子ども広場があるとのことで娘も楽しみに行きましたが、この日は暑くて(写真奥に
写ってますが遊具も熱そうで)
広場では遊べず…が、大きなビニールプールがあったので
娘も大喜び^^
ちゃんとテントも設置されていて、涼しく楽しく過ごせました~☆
a0208078_10503592.jpg

フードコートは期待していたよりも広くなく&食べたい!と思うものがなく、残念。。
(混んでいたのでいきませんでしたが、フードコートでなくビュッフェ形式のレストランならもっといろいろな
メニューもあったのかもです)

でもでもジェラートは美味しくて満足~☆とくにかぼちゃのジェラートが好み↓^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-08-25 10:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
Kid’s US.LAND多摩店
暑くて外遊びが厳しい~><ので、室内で遊べる場所を探して彷徨う日々。。
マグレブEAST(いつの間にかカリヨン館から名前が変わってた!)の6階にあるKid’s US.LANDへ。数年前にオープンしたとは聞いていたものの行くのは初めて☆
a0208078_15461658.jpg

6階全部なので広い~!娘はずっとプラズマカー(と塗り絵)で遊んでいました^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-08-01 08:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子どもセンターぱお分館  WAAAO(わーお)
昨年末に新しくオープンした多摩境の支援センターへ。
「絵本の世界へようこそ」がコンセプトとのことで、絵本がたくさんあって自由に読める
だけでなく、遊び場もそれぞれ、物語の世界をイメージしたデザインになっていて
楽しい&かわいいです^^
その他にも絵本の読み聞かせがあったり(一日3回とのこと)、壁や小物の手作りディス
プレイやオモチャが絵本のキャラクターだったりするのも素敵☆
a0208078_16352842.jpg

ボールプールで遊ぶ娘と置かれている息子↑

手作りのものはありますが、いわゆる「オモチャ」がまだ(?)なく、広々としているので、
1、2歳児にぴったりな感じ^^ 息子にはまだちょっと早く、4歳児の娘にはもうちょっと
もの足りない感じ・・・ですが、娘は一通り遊んで、息子もご機嫌そうでした(どの場所もキレイなので安心のハイハイ^^)↓
そしてトイレもとにかくキレイでびっくり!

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-20 09:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
交通遊園
すっかり車好き(特に運転)な娘と交通遊園へ。
1周100円でちゃんとしたコースがあるゴーカートに乗れるのが素敵☆
子どももハンドルが握れる(操作できる)ので、楽しそうに乗っていました^^
a0208078_9144882.jpg

幼児は保護者同乗ですが小学生になったら一人で乗れるので、一人で
乗りたがるかな~と今から楽しみです♪
私は運転の練習、、と思って電気自動車に初心者マークをつけて娘と乗りましたが、全く余裕がなく
娘に話しかけられても答えられず・・・緊張しすぎで疲れました~^^;


一回で3周までできるので、ゴーカート→電気自動車→ゴーカートと、合計9周も
乗った後はジャングルジムも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-01 09:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
わいわいぱーく (聖蹟桜ヶ丘OPA)
聖蹟で用事があった日、ついでに娘がどこか遊べるところ~ということで、OPAの
6階にある遊び場へ。
a0208078_9332518.jpg

全体的に薄暗い感じですが、思っていたより広くて良かった!
ちゃんと別室で授乳室もありました~有り難い☆

ふわふわ風船など新しい遊具が増えたばかりとのこと。4歳児だと長い時間ここで
遊ぶ~となると難しそうですが、用事の間の時間に遊ぶのにはちょうど良くて
良かったです^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-13 09:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
四季の森ガーデン「KIDSPARK」 (イオンモール多摩平の森)
フードコートは魅力的でも、子どもの遊ぶ場所がないな~と、オープン以来数回しか
行ったことのなかったイオンモール多摩平の森。
久しぶりに行ったところ、屋上庭園に遊具が設置されてました!!
(昨年10月に新しくできたみたいです・・・気が付きませんでした^^;)
a0208078_13232818.jpg

ベンチもあるし、買い物のついでに遊ぶのに調度良い広さ^^
遊具周りには日陰がないのもあって、これからの季節は暑くて厳しいな~とは思い
ますが、遊べる場所ができてとっても嬉しい♪

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-03 09:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
日立市子どもセンター
ちょっと前ですが帰省した時のこと。
昨年12月にオープンしたという子どもセンターへ。庭が広い!!!
a0208078_11144492.jpg

娘、もう子育てひろばの室内では飽きてしまう様になってしまいましたが、こちらは
庭がとにかく広いので大きい子でもたくさん遊べそう~。
遊具もたくさんあって、外遊びがたくさん楽しめます^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-25 09:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)