カテゴリ:おでかけ( 89 )
小山白山公園
多摩境での用事のついでに、小山白山公園へ。
いつも前を通り過ぎるだけでしたが、奥まで行くと広い~!!
a0208078_1403083.jpg

長~い滑り台は怖がってやりませんでしたが(すっかり怖がりに^^;)、丸太の
吊橋の遊具が、最初は一人でできなかったものの、何度か渡るうちに一人で
渡れるようになって感動^^

この遊具の他、お砂場やネットの遊具もあって、長く遊べそうな公園。
最近同じ公園ばかりなので、たまには違う公園に行くのも大事だな~と
思ったのでした。


小山白山公園
東京都町田市小山ヶ丘5丁4
[PR]
by pantorii | 2015-10-08 13:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
こども家庭支援センターたっち 2 (府中)
前回記事の続き、夏休みに行った室内遊び場を。
久~しぶり(過去記事)に、府中のたっちへ。
ちょっと混んでいましたが、広いので楽しく遊べました♪
a0208078_1342056.jpg

娘は鳥たちがでてくるからくり時計をチュンチュン~♪と楽しみにしていて、
始まると見入っていました。
久しぶりなのに覚えているんだな~とびっくり^^

その他、同じく久しぶり(過去記事)にキドキドにも↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-11 13:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
東京インテリア家具ひたちなか店
始まってみればあっという間だった夏休みも終わり、2学期も元気に幼稚園に
通い始めることができてます。有り難い限り~^^

あまりにも暑かった夏休み(特に前半)の間、遊べる場所を探して室内の
キッズスペースや遊び場へ~。
広くてすごく良かったのが、東京インテリアのキッズスペース。
有料ですが、なんと45分200円!!スバラシイ☆
a0208078_14184369.jpg

大型遊具の他、魚釣りやお絵描きスペースなどもあって、制限時間いっぱい
飽きずに過ごせました↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-04 14:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
鵜の岬 2
国民宿舎「鵜の岬」の睡蓮池辺りをお散歩。
a0208078_1233393.jpg

鵜を見て、海を見て、(私の)メインは十王物産センター鵜喜鵜喜(うきうき)の
生乳ソフトクリーム♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-28 09:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
Zoo Adventure 橋本店(ズーアドベンチャー橋本店)
※2016.8.28閉店><
無事に一学期を通えたことに感謝しつつ、初めての夏休みに突入してます。
、あまりの暑さにどこで遊ぶか困る毎日・・・^^;
この日は行く予定だった公園を諦め、アリオ橋本に。いつも前を通るだけだった
ズーアドベンチャーへ初めて寄ってみました。
a0208078_15264459.jpg

フードコートの真ん中にあるこちら、全体的に狭めのスペースですが、空いていた
&ボールプールがあったので、楽しく遊べました♪
(人数制限があるとは思いますが、混雑時は辛いかもです)
20分350円、3歳以下は親同伴とのこと、親の料金がかからないのが嬉しい☆

付き添いが大変そうなイメージで今まで利用していませんでしたが、ぴったり
はりついていなくても遊べるようになったし、アリオでの買い物時にちょこっと
利用するのに良さそうです^^



Zoo Adventure 橋本店(ズーアドベンチャー橋本店)
神奈川県相模原市緑区大山町1-22アリオ橋本 1F
[PR]
by pantorii | 2015-07-27 15:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
上野の森美術館
義父の描いてくれた娘の絵が入選!とのことで、上野の森美術館へ。
展示してある「自分(が描かれている)の絵」を見られて、いい思い出に
なってるといいな~と思います^^
a0208078_1093155.jpg

上野へ行ったのは娘は初めて、私は5,6年ぶり!
久しぶりの上野は遠かった~^^; 帰り道、娘は山手線に乗ってすぐ熟睡。
そのまま自宅の駅まで寝たまま、乗り換えでも起きなかったのでびっくり。
久しぶりの抱っこ寝電車で、大きくなったな~としみじみしてしまいました。
[PR]
by pantorii | 2015-07-21 10:21 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
アメイジングワールド多摩センター店
※2015.8.31閉店
それはそれはだい~ぶ前の写真で恐縮ですが、アメイジングに行った時の
記録を。。
ちょうど一年前なので娘が小さい^^;アトラクションも今は変わってしまっているかもですm(__)m
キッズカートの話を聞いて、一度行ってみたいと思っていたアメイジングへ。
a0208078_16442117.jpg

たくさんのアトラクションがあって、できるものとできないものがありましたが、
「つりぼり」(季節限定?)をかなり気に入っていました^^
キッズカートはまだ早かったらしく、足をついてしまって上手くできず~↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-06-23 17:17 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ジャムおじさんのパン工場『げんき100ばい!パン教室』
3歳から申し込めるパン教室、有難いことに当選して、無事に参加して
きました☆
成形から作るアンパンマン2個と、お顔を描くパンが4個とで全部で6個。
(1個は写真を撮る前にその場で食べてたので写ってるのは5個に^^;)
a0208078_1615125.jpg

ベビーブックのふろく(過去記事)で楽しそうに遊んでいる姿を見ては、なんとか入園
前に当選したい~と願っていたので、今回参加できて本当に嬉しい!

娘、手伝おうと思っていたところでも「自分で~」と(私が考えていたよりも)しっかり
作れて&集中して描けて、、、成長を感じてしみじみ。。。
すごいお顔たちですが・・・^^;

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-30 16:38 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
キドキド セレオ八王子店5
入園する前にもう一度~と、約1年ぶりにキドキドへ。
前回行った時は「先着60組無料」が終了する直前だったので、とっても混雑
していて(私が)ぐったりでしたが、この日は混雑なく遊びやすかったです♪
スタッフさんに聞いたところ、最近は平日は以前ほど混んでないですよ~とのこと。それなら
もっと連れて行ってあげれば良かったな~と思ったのでした。。。

a0208078_6324416.jpg

トランポリン、以前より高く飛べる&早く走れる様になっていました~^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-27 06:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
新倉農園へイチゴ狩り 2015
今年も昨年と同じく、新倉農園へいちご狩りへ♪
あいにくのお天気で残念でしたが(雨の日はいちごの味がおちるとか><)昨年
暑くてつらかったハウスの中が適温だったのはよかったです。
a0208078_14344128.jpg

食べ放題でなく量り売り制なので、のんびり。
娘、昨年は手を添えるだけだったハサミですが、今年は自分でパチンとできて
楽しそうでした^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-18 14:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)