カテゴリ:おでかけ( 96 )
相模原公園
広~い相模原公園の噴水広場。
写真にうまく撮れませんでしたが、実際は目の前に広がる噴水までシンメトリー
な光景に圧倒されます。
a0208078_131220100.jpg

噴水が出たり止まったりするのが、気になる様子の娘。噴水を見ながら
ぼ~っと過ごすのも気持ちがよさそうです^^
広すぎてこの日はグリーンハウスと噴水広場にしか行けなかったので
今度は芝生広場へも行ってみたいと思います。

相模原公園
神奈川県相模原市南区下溝3277
[PR]
by pantorii | 2013-12-08 13:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
サカタのタネ グリーンハウス
相模原公園内にある、サカタのタネグリーンハウスへ。
a0208078_107516.jpg

温室内のトロピカルガーデンは吹き抜けで明るく、途中に滝も
あったりと、南国な雰囲気です♪

More
[PR]
by pantorii | 2013-12-02 14:01 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
キドキド セレオ八王子店 3
外遊びが厳しい暑さの頃よく行っていたキドキド。
その頃はトランポリン三昧でしたが、久しぶりに行ったらボールプール好きに
なってました^^(過去記事12
a0208078_1358247.jpg

ボールをかき分けて進むので、意外に疲れ・・・キドキドに行くといつも
私のほうが疲れます^^;
この日はすご~くすいていて遊びやすかったです。天気が良かったからかな??

More
[PR]
by pantorii | 2013-11-26 14:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
町田リス園
秋になってTVや絵本・飾りでよく見かける「リス+どんぐり」。
娘が反応する様になったので、以前から気になっていた町田リス園へ
行ってきました。
「タイワンリス放し飼い広場」では直接リスに餌をあげられるとのこと。
楽しみにして餌を持って手袋をするとすぐ、心の準備をするヒマもなく
リスたちがわんさかわんさかと群がってよじ登ってきてびっくり!!
a0208078_8544280.jpg

朝イチで行ったので人がまだ少なく、リスたちがお腹が減っていたのも
あってか、すごい素早さで餌を取りにくる姿に娘は怯えて大泣き^^;
スタッフさんがリスが少ない場所をおしえにきてくれましたm(__)m
それでもリスはかわいい~^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-11-01 14:45 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
抗菌すなば namcoクロスガーデン多摩店 あそびパーク
まだまだ暑い&蚊がすごくて外遊びがなかなかできなかった日。
最近「砂」に興味津々なので、今年4月にできて気になっていた室内お砂場に
行ってみることに♪
a0208078_1415493.jpg

思っていたよりも広々~&サラサラ~!!
お砂場着や砂場用のおもちゃも無料で借りられるので、手ぶらで行けるのが
嬉しいです♪
砂浜みたいに白いサラサラの砂は歩いているだけでも気持ちがいいし、
落としやすいのも嬉しい。実はそれほど期待せずに行きましたが、親子とも
とっても楽しめました^^
※この日は他にだれもいなくて、写真撮影の許可をいただきました。

More
[PR]
by pantorii | 2013-10-11 14:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
日立市立南部図書館
久慈浜駅舎跡地に4月にオープンした図書館。
明るくてキレイだし、子ども向けの図書スペースが充実~!!
更に「おはなしの部屋」という遊び場も併設されているので、子連れにと~っても
使いやすい図書館です。
a0208078_8245772.jpg

※図書館内は許可をいただいて撮影しました
大型船をイメージしたという外観、珍しくてかわいい^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-09-17 08:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
相模川自然の村公園
小川と池で川遊び。もりもり緑の中、ちょうどサルスベリが満開でした^^
a0208078_8213465.jpg

浅くて流れも緩やか~なところなので、安心してパチャパチャできる
のが嬉しい♪

More
[PR]
by pantorii | 2013-09-10 08:36 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
キドキド セレオ八王子店 2
久しぶりにキドキドへ。
以前行った時とは遊び方や興味を示す場所が全く違って、あらためて
ここ数ヶ月の成長を感じました☆
a0208078_21513173.jpg

八王子市民は無料で入場できるキドキド。以前は入れ替え制で各回先着15組
だったのでかなり並びましたが、今は入れ替えなしの先着60組になったので、
並ばずに入れました。
ただ、大抵11時には無料枠が埋まってしまうとのこと。夢キッズはいつでも
入れますが(赤ちゃんも多く)走り回る様になった子がいるスペースじゃない
感じなので、早い時間に行くのが確実だと思います。


キドキド
[PR]
by pantorii | 2013-07-15 08:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ひたち海浜公園 その2
ネモフィラもキレイでしたが、いろいろな種類のチューリップがたくさん
咲いている景色にも感動~☆
a0208078_91740.jpg

娘もチューリップがよく見えている様で、指をさして「あっ!」と言って
いました^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-04-27 09:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ひたち海浜公園 その1
ネモフィラ&チューリップを見に海浜公園へ。
秋にコキアの紅葉を見に行った時から、春のネモフィラがキレイと聞いて
いたので行けて良かったです^^
曇りでお天気はイマイチでしたが、たくさんのネモフィラはとってもキレイで
感動!
a0208078_8515354.jpg

ネモフィラの丘は遠くから見ると空か海みたいでした~☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-04-26 08:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)