<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
テ・コンミエル
友達からいただいた、はちみつ入りスペインティー。
ティーバッグにお湯をそそぐと、はちみつの香りが「ふわっと」どころか「ぶわっと」
立ち上ってきて、その香りと甘〜い味に癒されます^^
a0208078_15574022.jpg

とっても甘いので茶葉を味わうのとはまた違いますが、この甘さがハマります。
疲れた時にも元気がでそう。
人工甘味料が入ってるのはちょっと残念ですが、(なんとなく身体に良さそうな
イメージなので)自分でも買おうと思います♪
[PR]
by pantorii | 2011-04-28 08:53 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ラ・ブランシュ(渋谷)
友人が予約してくれたラ・ブランシュでランチ。
駅からは遠いですが、ダークブラウンのインテリアに、光と緑がキレイに映えて、
静かに食事を楽しむのにぴったりの雰囲気です。

メインは、ヤリイカとアイナメのポワレ
いや~、ヤリイカ美味しい!!!
a0208078_13423088.jpg


団体様がいらしたせいか・・・サービスが残念でしたが、雰囲気良く味も
美味しい立派なお店。
一番かるいコースでしたが、盛りだくさんな内容でした。

友人のメインと前菜の写真はこちら↓

More
[PR]
by pantorii | 2011-04-24 18:44 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
健康スープ   Sana(三鷹)
素材・安全にこだわったぱん屋さん併設のカフェでランチ。
パンももちろんですが、以前雑誌で見たスープ目当てでの訪問です(遠かった~)

店名「Sana」はスペイン語で健康という意味だそう。、まさにその通り、
「豆と野菜のスープ」は、素材をしっかり感じる体に良さそうなスープです。
a0208078_13584372.jpg


パンはチリビーンズパニーニ、しっかり味で美味!
店内の雰囲気↓

More
[PR]
by pantorii | 2011-04-20 19:45 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
LONCAFE(ロンカフェ)  江の島
江の島散策へ~♪
目的の一つは、江の島頂上、サムエル・コッキング苑内にある
フレンチトースト専門店へ行くこと^^
a0208078_14162422.jpg

日差しが強い時間だったので、テラス席の一つ手前の席に。
オープンテラスなので明るく開放感があって、白が基調の店内が
海と空とにキレイに映えます。

More
[PR]
by pantorii | 2011-04-14 19:15 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
bills (ビルズ) 七里ヶ浜
ちょっと前ですが・・・ず〜っっと行きたいと思っていたビルズ。
やっと行けました♪
a0208078_14414975.jpg

駅を出てすぐ、白い建物の2F。134号の向こうに広がる七里ケ浜を見ながら、
有名な「世界一の朝食」がいただけます。
噂には聞いていましたが・・・本当に混んでいてびっくり!

More
[PR]
by pantorii | 2011-04-10 14:30 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
ご近所散歩。
野生のポピーと山吹は、春を感じる組み合わせです。
a0208078_1554655.jpg

[PR]
by pantorii | 2011-04-08 14:55 | その他 | Trackback | Comments(0)