<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おにぎり
おにぎりが好きだ〜と改めて思う今日この頃です。
実家の近くに、「お惣菜をそのまま入れました」という感じのおにぎり
(パン・お惣菜)やさんがあったことを思い出して、数年ぶりに行ってきました。
a0208078_8211226.jpg

手前から、コロッケ・五目・唐揚げおにぎり。
見た目は全部同じに見えますが・・・中身はどど〜んと具!

コロッケおにぎりの中身はこんな感じ↓

More
[PR]
by pantorii | 2011-09-26 09:20 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
スモークサーモンな日々  ポール(四谷)
この夏ハマったモノの一つ、スモークサーモン。
「モーニングにさくっとサンドでも」と思って立ち寄りましたが、スモーク
サーモンに惹かれて、予定外のサラダメインになりました。
a0208078_18405824.jpg

それでも一緒に食べたサンド(ファルーシュ・デゥヴィオライエ1/2)は、
もちっとした生地が好みのサンドですが、この日は具材のチキンが・・・><
味が変わったのか、たまたまこの日がそうだったのか、また試してみないとです。


PAUL(ポール)アトレ四谷店
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1F
[PR]
by pantorii | 2011-09-21 08:29 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
和食ランチ  青山えさき(外苑前)
すっかり和食ばかりの最近の外ご飯。
この日も「和食が食べたい!」ということで友人と意見が一致した先は
青山えさき。
美味しい野菜とお魚がゆっくりいただける、大好きなお店です♪
a0208078_17153134.jpg

献立の最初は
山梨すももと淡路の鯛  アボカドシャーベットとともに


献立の続きの写真はこちら↓

More
[PR]
by pantorii | 2011-09-16 08:10 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
千日紅
ドライフラワーによく使われる千日紅。
ポンポンみたいにたくさん咲いている姿がかわいいです。が、
a0208078_11301532.jpg

実家でよくトイレにちょこっと飾られていたので、どうもこの花をみると
実家のトイレを思い出してしまいます^^
[PR]
by pantorii | 2011-09-13 11:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
ニルスのふしぎな旅
携帯ミラーのワークショップ(annnas)があったので初参加☆

携帯カメラで撮ったのでちょっと画像が暗いですが、先生自身も
ピンクッションなどの小物もかわいくて、図案同様ほんわかした雰囲気でした。
a0208078_10212579.jpg

ガチョウの羽が上手くできず、やり直したかったけれど時間切れ。。。
鳥モチーフは好きなので、羽っぽさがだせるようになりたいなあと思った日
でした。
[PR]
by pantorii | 2011-09-09 10:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
朝バーガー   グッドモーニングカフェ(千駄ヶ谷)
朝早くから営業しているこじゃれたカフェ。
モーニング時間(11:00まで)に行きましたが、広い店内はほぼ満席で
びっくり!
「食べるぞ〜!」と意気込んで、ボリュームたっぷりのバーガープレートに。
a0208078_8292483.jpg

国産牛肉100%のバーガーは、肉肉しいお味でお腹ぱんっぱん。。。
バーガー以外にも朝〜夜までメニューが豊富、混んでいても比較的のんびり
しやすい雰囲気と、この辺りで貴重なお店だなあと感じました。




グッドモーニングカフェ (Good Morning Cafe)
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館 1F
[PR]
by pantorii | 2011-09-05 08:48 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(2)
前菜+前菜+パスタコース   リストランテイマイ(吉祥寺)
またまたちょっと前ですが、数年ぶりに訪れたリストランテ。
大通り沿いではないので、知らないと分かりにくい場所にありますが、
その分静かで落ち着いて過ごせる一軒家レストランです。
a0208078_846621.jpg

(数年まえは評判のわりに・・・という印象で足が遠のいていましたが)今回は接客が柔らかく、
居心地良く、ぐぐっと印象が良くなりました^^

この日は胃腸の調子から、メインなしの前菜+前菜+パスタのディナーコースに。
パスタは「13年定番北海道産ウニのタイエリー二 クリームソース」
ごちそうさまでした☆

その他の写真はこちら↓

More
[PR]
by pantorii | 2011-09-01 14:57 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)