<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
スープストックカップ
今年の秋にハマったお店→Soup Stock Tokyo
かなりの頻度で行っていたので、スタンプカードが2枚たまり
2012年限定のスープカップ2種類と交換できました♪
a0208078_10595885.jpg


・・・・・今年の更新は今日で最後です。
いつもみにきてくださってありがとうございますm(__)m
2012年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様よいお年を~☆
[PR]
by pantorii | 2011-12-30 14:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
にんじんサラダサンド  パサージュ ア ニヴォ(武蔵境)
今年はいつも以上に
「ハマったモノをひたすら食べる→ぴたっと食べ止まる」年でした^^

その中の一つ、にんじんサラダサンド。
ずっしりとつまったにんじんサラダ、ごろっとチーズとたっぷりくるみと
合わさって、ものすご~く好みの味♪
a0208078_19152448.jpg

こちらはバゲットも美味しく、特にハード系のパンがオススメ。
他にスコーンも美味しいです!

BOULANGERIE Passage a niveau (ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)
東京都武蔵野市境南町1-1-20 タイコービル
[PR]
by pantorii | 2011-12-27 19:41 | パン | Trackback | Comments(0)
Love Letter Christmas
先月の宿題だったクリスマス飾り。
なんとか、間に合いました!!
a0208078_184691.jpg

モミの木の葉を小さく刺しすぎてスカスカ‥><
時間があればもっとちゃんと埋められたのにと反省中‥‥ですが、
無事にクリスマスに飾れたので大満足です♪

皆様よいクリスマスを~☆
[PR]
by pantorii | 2011-12-24 18:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
ノーブルバッグ
9月に仕立てたのに、すっかりUPが遅くなってしまいました。。
クラシックで優雅な雰囲気の、イスとカーテンのバッグ。
a0208078_921124.jpg

ベルベットのクッションは、今回は刺繍でなく押し絵のような作り方。
ふっくらした手触りも新鮮で、楽しくできました。
[PR]
by pantorii | 2011-12-21 08:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
銀杏落葉
今年は紅葉を見に出かけられなかったので、近所の銀杏を眺めながらの
散歩で我慢。
a0208078_9211662.jpg

落ち葉まで鮮やかな黄色で、踏むのがもったいない位でした^^
[PR]
by pantorii | 2011-12-16 09:30 | その他 | Trackback | Comments(0)
野菜カレー その3 プーさん(武蔵小金井)
greengingerと同じく、定期的に食べたくなるカレーの代表といえば
プーさんの「野菜カレー」
スパイスが効いていて、すっごい冷え性の私でも食べている途中から
身体がぽかぽかになる偉大なカレーです。
a0208078_201452.jpg

野菜が入っていないチキン、ポークカレーなどもありますが、野菜そのものが
美味しいので、野菜が入っているメニューにするのがオススメ。
ちょっと行きにくい場所にありますが、また食べに行きます♪



カレーの店 プーさん
東京都小金井市前原町3-40-27
[PR]
by pantorii | 2011-12-08 18:40 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)
野菜カレー その2 ゴーヴィンダズ(中野)
私の中で、中野といえばこちら。「菜食家庭料理の店」ゴーヴィンダズへ。
駅からはちょっと歩きますが、体に良くて美味しいお店です。
a0208078_1951735.jpg

カレーソースでなく、にんじん・じゃがいも・かぼちゃ・ピーマン
+カッテージチーズがスパイスにからめてある個性的な野菜カレー。
ご飯は玄米or七穀米orハーフ&ハーフにできて、食後にはハーブティーもつきます。
久しぶりの訪問でしたが、変わらず大満足でした☆



ゴーヴィンダズ
東京都中野区中野 5-17-10
[PR]
by pantorii | 2011-12-06 19:00 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
野菜カレー その1    camp(千駄ヶ谷)
なぜか最近の食べたいもの=カレー。
連日野菜メインのカレーを食べてます(その3まで続きますm(__)m)

この日は「1日分の野菜カレー」を食べにcamp(代々木)へ。
半地下の店内、タイミング良く入れましたが外を見ると行列が!
a0208078_19191263.jpg

野菜もりもりのカレーは、スープカレーに近いあっさりめの野菜味。
野菜を食べたい日にもオススメです☆




野菜を食べるカレーcamp
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 玉造ビルII B1F
[PR]
by pantorii | 2011-12-05 19:34 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)