<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
チーズケーキを食べに  kate coffee (下北沢)
美味しいチーズケーキが食べたい!!と主張して、友達に
連れて行ってもらったカフェ。
下北っぽくない、かわいくて温かみのある雰囲気で
ちょうどタイミングよく入れたのでゆっくりできました♪
a0208078_1627533.jpg

口に入れると、シュワ〜っと溶けるスフレタイプのチーズケーキ、
美味しくいただきました♪
他のデザートも美味しそうだったので、またぜひ(空いている時間に)
食べに行きたいです☆

kate coffee (ケイトコーヒー)
東京都世田谷区北沢2-7-11 コージー下北沢2F
[PR]
by pantorii | 2012-03-29 08:00 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
お赤飯もオススメ。   志むら(目白)
お赤飯が食べたくなって志むらへ。
九十九餅(大好きです♪)やカキ氷が有名な和菓子屋さんですが
2・3階の食事処ではランチも美味しくいただけます。
a0208078_1692352.jpg

ミニデザート付きの六角弁当をもりもり食べて
満足ランチでした☆

ミニデザートはいちご大福、周りはカキ氷と同じいちごピューレ
かな。さすがの美味しさです↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-03-26 09:05 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
予定外の。  ジランドール&ピークラウンジ(新宿)
ジランドールの興部牛乳のデザートが食べたく、パークハイアットへ。
・・・が、ちょうどいいメニューがなかったので悩んだ結果、
結局「食事をジランドール、喫茶をピークラウンジ」というコースに。
a0208078_1628860.jpg

こちらのコース、デザートは4種類のケーキ(かシャーベット)の中から
一種類を選ぶというものでした。
もっと凝ったデザートだとうれしかったですが、眺望代ということで。。
ゆっくりデザート&お茶できたのは良かったです♪



ジランドールでの食事はこちら↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-03-22 09:15 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)
おくるみ
ポンポンブレードをはさんで、同色ピンクのパイルの裏地とダブルガーゼの
表地で作ったおくるみ。
冬生まれなので暖かくと思って、間にはキルト芯が入ってますが……
a0208078_12165359.jpg

…ちょっと厚すぎたみたいで、おくるみとしては使いにくい(><)ですが、
その厚みのおかげでマットや布団代わりになっていて、意外に別の用途で
活躍中なのでよかったです♪


最近は乳児湿疹がプツプツと。。早くおさまりますように〜。
[PR]
by pantorii | 2012-03-19 09:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
常連になりたいカフェ  Marucafe(東小金井)
栗山公園へ行った帰り道。
どこか静かにランチできるところ・・を探してたどり着いたMarucafe。
常連さんがのんびり過ごす、アットホームな雰囲気のカフェです。
a0208078_11343240.jpg

ランチはスープセットに。(金時人参ポタージュ 野菜と豚ひき肉)
丁寧に作られている美味しさを味わいつつ、ゆっくりさせてもらいました。
ご近所だったらぜひ常連になりたい居心地の良さです☆

デザートとドリンクも美味しくいただきました↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-03-15 11:21 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
麻婆豆腐を食べに。  小澤(阿佐ヶ谷)
辛いものは得意ではないですが、たまに無性に食べたくなる麻婆豆腐。

阿佐ヶ谷にひっそりとある小澤は、ランチ時はリーズナブルで
一人でも入りやすいので、よく行くお店の一つ。
辛すぎず胃が荒れないのもうれしい、好みの味です♪
a0208078_17215516.jpg

ランチ以外でも大海老のマヨネーズソースや、マンゴープリン・杏仁豆腐
といったデザートもオススメ☆
また夜にも行きたいです。

希須林 小澤
東京都杉並区阿佐谷南3-32-1
[PR]
by pantorii | 2012-03-12 11:04 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ドーナツラトル
音に反応するようになったので、妊娠中に作っておいたドーナツラトルを
使ってみることに。
a0208078_17515996.jpg

・・・反応イマイチ。。
スタイとお揃いの布(余ったので)ですが、もっと赤ちゃんの好きな
コントラストのはっきりした色で作ったほうがよかったと思い中><
早く握って遊べる日がきますように。
[PR]
by pantorii | 2012-03-07 11:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
大いちご大福
マンスリースイーツに出店していたということで、友達がお土産に
持ってきてくれました♪
いちご大福というよりも、いちご「+」大福。な見た目にびっくり!
a0208078_172627.jpg

大きなあまおうと甘さ控えめの餡とで、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした☆

共楽堂
[PR]
by pantorii | 2012-03-04 08:00 | オヤツ | Trackback | Comments(2)