<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お宮参り (娘)
一ヶ月は過ぎてしまいましたが、先日やっとお宮参りに行って来ました。
健やかな成長を願って。
a0208078_1150478.jpg

初めて写真館での撮影。そういえば私も成人式ぶり!
撮影直前にぱちっと目覚めて全然ぐずらなかったので、写真の出来上がりが
楽しみです♪
[PR]
by pantorii | 2012-04-27 09:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)
美味しい手作り  マザリーカフェ(千歳船橋)
※閉店しました
店名がぴったりの、温かい雰囲気のカフェ。
店長さんは気さくな方で、常連さんが多いのも納得です☆
(この日のお客さんは、私以外みんな常連さんみたいでした)
a0208078_1215542.jpg

手作りケーキも美味しそうでしたが、この日はランチ(日替わり)に。
ハンバーグは人気らしく、あっという間に売り切れてしまってました。
ハンバーグの下のマッシュポテトも美味しくて、大満足のランチ。
ごちそうさまでした♪



マザリーカフェ
東京都世田谷区経堂4-6-8
[PR]
by pantorii | 2012-04-24 08:30 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
カスタメロン  パサージュ ア ニヴォ(武蔵境)
サンドイッチだけと決めて買いに行ったのに(最近食べ過ぎなので。。)
カワイコちゃんに一目惚れして、ついまた買ってしまいました。

美味しい上にほっこりした気持ちになれる素敵パン、いろんなお顔の中から
選べるのも楽しいです♪
a0208078_11374918.jpg

こちらのパンやさんはハード系はもちろん、バニラビーンズたっぷりの
クリームも好み。
そして「かわいい〜」と言いつつ、お顔からがぶっといただきました^^

BOULANGERIE Passage a niveau (ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)
東京都武蔵野市境南町1-1-20 タイコービル
[PR]
by pantorii | 2012-04-20 10:57 | パン | Trackback | Comments(0)
日常2
授乳後恒例の、ぶも〜顔。
a0208078_10433826.jpg

[PR]
by pantorii | 2012-04-18 10:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)
濃厚やさいカレー  まめ蔵(吉祥寺)
久〜しぶりのまめ蔵、久〜しぶりのこっくりカレーです。
相変わらず混んでいました!
a0208078_17524857.jpg

この日は本当は他のお店でランチ予定でしたが、道を間違えてしまい。。
戻るにはあまりに空腹だったので、近くのまめ蔵に駆け込みでした。
しかし毎日すっごく空腹・・・いい加減胃を普通サイズにしないと〜(><)



まめ蔵
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
[PR]
by pantorii | 2012-04-16 10:53 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ケーキやさんランチ  ラ・ブランシュール (三鷹)
北口で一人ランチする場所を探して、ラ・ブランシュールへ。
ケーキやさんですがイートインスペースが併設されていて、ランチもできます。
パスタやサンドイッチなどのランチメニューから、キッシュセット
(サラダ・スープ付)を。
a0208078_1242283.jpg

食べやすくて美味しい♪・・・ですが私には量が少ない〜〜〜。
明るくてキレイな店内は、ショーケースに並ぶケーキも美味しそうでした。
席数が少ないイートインスペースながら意外に落ち着けるので、ランチという
よりは、ちょっとお腹が空いた時やお茶時間がオススメかと思います。


La Blancheur(ラ・ブランシュール)
東京都武蔵野市中町2-3-6 ゾンネ武蔵野1F
[PR]
by pantorii | 2012-04-11 10:38 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
日常
今日の散歩はお花見をかねて。
初めての桜です。
a0208078_10551785.jpg

[PR]
by pantorii | 2012-04-08 11:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)
のんびりランチ  カフェ・フラココ(東小金井)
幸せいっぱいの友達と待ち合わせてのランチ。
2階にあるのでちょっと分かりにくいですが、この辺りではとっても貴重なカフェ。
店内はテーブル&椅子が大きめでゆったりできます。
a0208078_1643571.jpg

ランチセットはカレー、ハヤシライス、パスタの3種類。
全席喫煙可なのが個人的には残念ですが、ゆっくり美味しく楽しい時間を
過ごせました。ただ、椅子は固いのでお尻は痛くなり易いかもです。。

子連れでも行きやすそうな雰囲気です。
すっかり長居してしまって・・・ごちそうさまでした☆



カフェ・フラココ (cafe furacoco)
東京都小金井市梶野町5-1-19 2F
[PR]
by pantorii | 2012-04-05 10:33 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
おきあがりこぼし
数年前に一目惚れして以来、ずっと出番を待っていた年代モノの
ひよこの起き上がり小法師。
ついに活躍する時がきました☆
a0208078_1157787.jpg

ときめくレトロな見た目だけでなく、(意外にも)とっっても澄んだキレイな
鈴の音にもうっとり。
コントラストもはっきりしているので、最近はしっかり追視もできるように
なって大活躍中です♪
[PR]
by pantorii | 2012-04-02 09:04 | こども部屋・モノ | Trackback