<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
うれしいオヤツ  キィニョン
友達からのうれしいお土産は、キィニョンのスコーンたち。
最近は遠くまで買いに行けないので、うれしさ倍増☆
a0208078_13494440.jpg

写真は3個ですが、お土産は全部で6個!
どれも美味しそうで・・一気食いしないように我慢しつつ、美味しく
いただきました♪


La boulangerie Quignon
東京都国分寺市南町2-11-19
[PR]
by pantorii | 2012-05-31 07:35 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
スタイ
ヨダレがでる様になってきたので、作っておいたスタイを着け始めました。
ムッチムチなので心配でしたが、無事に首が入って一安心^^
a0208078_16532734.jpg

全部で5枚、ダブルガーゼ・リバーシブルで作ってみました↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-05-28 15:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)
ナチュラルランチ   日水土(銀座)
野菜たっぷり、こだわりの身体に優しいお料理のお店。
以前からず〜っと行ってみたいと思いつつ、やっとの訪問です。
a0208078_17104590.jpg

たまたま席のせいか、HPからの想像とはちょっと違った雰囲気でしたが
「身体にいいもの食べた感」だけでなく、盛りつけもキレイでお腹もいっぱい
(ポイント)になれます^^


ランチメニューは3種類。
この日はその中からMIZU(ハーモニーランチ+お魚orお肉)に。
その他の写真はこちら↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-05-25 11:40 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
緑の季節
そういえば、お散歩風景を撮るのは久しぶり。
a0208078_17314868.jpg

桜が満開だなあと思ったのはつい先日のことなのに、あっっという間に
新緑の季節(・・・それももう終わり!)
年々、時の過ぎるのが早くなっていきます。
[PR]
by pantorii | 2012-05-22 08:30 | その他 | Trackback | Comments(0)
気軽に入れます  カールトンカフェ(赤坂)
ミッドタウンで用事を済ませた後、ちょっと休憩。
スイーツを我慢しましたが、やっぱり食べればよかった〜(><)
a0208078_12185190.jpg

この日はたまたまか、接客など居心地がイマイチ・・・なので
ドリンクだけなら目の前のスタバに行けばよかったかなと思ってしまいました。


ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ
東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京 1F
[PR]
by pantorii | 2012-05-18 19:15 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
お食い初め(娘)
「一生食べることに困らないように」ということで、100日ぴったりでは
ありませんが、無事にお食い初めができました。
a0208078_15394048.jpg

食器セット、ちゃんと買わなくていいかな〜と思っていましたが
小さなトリ柄のかわいさに負けて購入☆


祝い膳はこんな感じで↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-05-16 18:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの  Cafe Hi famiglia (三鷹)
三鷹で人気のカフェへ、久しぶりの訪問。
以前行った時には、カレーが美味しかったという印象が強かったですが・・・
だいぶ前なので美化されていたかも^^;
a0208078_1713568.jpg

分煙されていないのと忙しそうなのとで、居心地の良さともども
もしまた行くなら、すいている時間じゃないと。。と思います。


Cafe Hi famiglia (カフェ ハイファミリア)
東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
[PR]
by pantorii | 2012-05-12 15:06 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
ぱげ
噂に聞いていた寝ハゲ、娘にもしっかり出来てきました。
a0208078_15213734.jpg

頭をぶんぶん振るので、シーツには毎日抜け毛が。。。
私も今、抜け毛がものすごいので(でも予想よりは少なくてちょっと安心)かな〜り
毛まみれの部屋です(^^;)
クイックルワイパー&コロコロ大活躍!
[PR]
by pantorii | 2012-05-09 08:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ゆっくりできます♪  pirika cafe(武蔵小金井)
先日一周年を迎えたピリカカフェ(武蔵小金井)
一人でも友達とでも行きやすいので、この辺りでランチする時には
よく利用させてもらってます。
耳までしっかりのホットサンドはとっても好みの味♪
a0208078_1240798.jpg

ランチは週替わりのプレート・丼・ホットサンド、ワッフルなど。
いつも看板メニューのワッフルを食べようと思いつつ、まだ食べたことが
なく(軽食で満足できない胃袋になってしまったので><)。。。
友達の食べていたサラダワッフルが美味しそうだったので、次こそは!


ドライカレーの日も美味しくいただきました↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-05-06 14:13 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
三ヶ月
無事に三ヶ月が過ぎました。
成長曲線の、体重は上の方・身長は下の方…を順調に推移中〜。
a0208078_19255197.jpg


ついでに手↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-05-03 08:25 | 日常 | Trackback | Comments(6)