<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キャラメル・ポワール  ドミニク・サブロン(新宿)
ドミニク・サブロンに来たのでクロワッサン生地のものを買おう・・と
ショーケースを見て、目にとまったつやっつや。
キレイに並んだ洋梨のコンポートとヘーゼルナッツ、見るからに美味しそう〜♪
a0208078_21185729.jpg

サクサクの生地の美味しさはもちろん、コンポート下のカスタード&キャラメル
クリームは甘すぎず、それぞれの食感の違いも楽しめつつと、大満足な
一品です☆



ラトリエ ドミニク・サブロン 新宿
東京都新宿区新宿2-12-8
[PR]
by pantorii | 2012-06-28 22:10 | パン | Trackback | Comments(0)
ドイツパン   ベッカライカフェ リンデ(吉祥寺)
無性にドイツパンが食べたくなって、老舗パンやさんのリンデへ。
噛み締めるごとに味わいが増すドイツパンたち、定番プレッツェルやサンドを
もひもひもひと、幸せなひと時です♪
a0208078_21542651.jpg

久しぶりなので食べたいだけ買いました(食べました)が・・・リンデは
パンのカロリーが表示されているので、いかに最近食べ過ぎかを数値でも
実感してしまったのでした><


ベッカライカフェ リンデ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27
[PR]
by pantorii | 2012-06-25 10:32 | パン | Trackback | Comments(0)
レアチーズケーキ  マルグリット(武蔵小金井)
赤坂しろたえのチーフを務めていたというオーナーシェフ。
ビスケット生地とよく合う濃厚なレアチーズケーキは、さすがの美味しさです☆
a0208078_17524441.jpg

どのケーキも小ぶりで食べやすい&買いやすいお値段なのもうれしい限り♪
シュークリームやプリンもオススメです。

マルグリット
東京都小金井市本町5-38-27 シルバーコート小金井 1F
[PR]
by pantorii | 2012-06-21 19:32 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
和菓子の日  うさぎや(阿佐ヶ谷)
今日は嘉祥の日。
厄除けと健やかな暮らしを願う和菓子の日ということで、久しぶりに
うさぎや(阿佐ヶ谷)のどら焼きをもぐもぐ。
a0208078_13554138.jpg

甘い餡とふっくら生地がやっぱり美味しい〜♪

パッケージもかわいいです↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-06-16 12:22 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
クワズイモ
クワズイモを剪定したので、握らせてコロボックル風。
a0208078_1511023.jpg

ちょっと前に撮影した写真ですが、もうこの服も入らないし
あっという間に大きくなるなあとあらためて実感です。


寝る前はブンブン振り回してました↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-06-14 15:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)
リーニューアルオープン  broom&bloom(武蔵小金井)
「小金井で採れた野菜や果実を、小金井で楽しむ」カフェ。
リニューアルオープンしたとのことで、久しぶりの訪問です。
a0208078_15393343.jpg

ランチは済ませた後だったので、豆乳カフェオレを。
以前の一人でも居やすい席やゆったりした感じが好きだったので、
座席数が少なく&配置も変わっていて、ちょっと残念。。。




broom&bloom
東京都小金井市前原町3-40-20 小金井ビューハイツ106
[PR]
by pantorii | 2012-06-12 08:49 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
マーロウプリン
横浜駅に行くけど、お土産何が良い?と聞かれてのリクエスト。
プリンが食べたかった以上に、2012年モデルのキティモマ陶器目当てです。
a0208078_1843128.jpg

今まで全く興味がありませんでしたが、手をはむっとしたポーズが
娘みたいで(最近手を口に入れてるので)キティちゃんかわいい!って
今更ながら気づきました^^


裏と中身は↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-06-09 06:58 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ベビージム
ちょっと前まで全然興味を示さなかったので、必要なかったかな・・と
思っていたフィッシャープライスのベビージム。
ついに遊び出しました〜!

ある日急に、ぶら下がっているおもちゃたちの存在に気が付いたらしく
その日からはよく遊んでます、良かった良かった^^
a0208078_15171964.jpg

ヤシの木とキリンにおもちゃを(付け替えて)ぶら下げられるので、
飽きなさそうでいいかなと思います。

カエルもね↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-06-05 11:16 | こども部屋・モノ | Trackback
うれしいオヤツ 九十九餅 志むら(目白)
またまたうれしいお土産、大好きな九十九餅!!
求肥ラブです。
以前は目白に行く度に買っていた位なので、見ただけでテンションUP(^^)
a0208078_15321455.jpg

もひもひと噛み締めつつ、美味しい幸せ時間。
ごちそうさまでした〜☆

志むら
東京都豊島区目白3-13-3
[PR]
by pantorii | 2012-06-03 10:39 | オヤツ | Trackback | Comments(2)