<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
美味しさを噛み締める  ダンディゾン(吉祥寺)
吉祥寺の素敵パンやさん。
深呼吸したくなる位いい香りが漂うモダンな店内、キレイに陳列するパン達、
いつ行ってもテンションが上がります^^
a0208078_21515117.jpg

どのパンにしようか、いつもすご〜く迷いつつ。。。

この日はピスタチオたっぷりのピスターシュ。
他に、大好きなグラッパと全粒粉といちじくのパンも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-07-30 08:11 | パン | Trackback | Comments(0)
夏花束
もらうとやっぱりうれしいもの、花束!
a0208078_17512938.jpg

[PR]
by pantorii | 2012-07-28 08:50 | その他 | Trackback | Comments(0)
大満足ランチ♪  ヴァン・ド・リュ(武蔵小金井)
外観がちょっと入りにくいですが、美味しいフレンチがリーズナブルに
いただける、とってもオススメのお店。
シェフはホテルオークラ出身とのこと。ランチはその日一種類のみですが、
この内容と美味しさで¥1000にはびっくり!!
a0208078_17225430.jpg

この日のメニューは
鶏モモ肉ローストバルサミコソース・真鯛とキノコのテリーヌ・ラタトゥイユ
ちゃんとトーストされたパン。
さらに、自家製ケーキ&コーヒーもついてます↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-07-25 09:50 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
フルーツカフェ フルータス(Frutas) 門前仲町
すっかり門前仲町=フルータス^^
今回の季節のパフェは、プラムパフェ。
a0208078_15155218.jpg

皮付きのプラムは酸味と甘みが両方感じられるちょうど
いい美味しさ。
真ん中の自家製のプラムシャーベットもと〜っても美味しくて
今回も大満足でした♪


フルーツカフェ フルータス(Frutas)
東京都江東区富岡1-24-6
[PR]
by pantorii | 2012-07-22 15:12 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
ベーグルサンドその2  ラ・テール(吉祥寺)
アトレ2階改札口からすぐのパンやさん。
開店当初は混みこみでしたが、最近はすっかり買いやすくなりました。
キレイなデニッシュにも心惹かれつつ、今回は「自家製フムスのベジサンド」に。
a0208078_2214961.jpg

もっちりベーグルの噛み応えがうれしく、ひよこ豆のペーストが美味しい野菜サンド
ですが、野菜の水分がベーグルに出ちゃってたのが残念!
次に買うならサンド系はやめて、美味しそうなハード系にしよう思います☆


BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 2F
[PR]
by Pantorii | 2012-07-20 16:10 | パン | Trackback | Comments(0)
豆苗
ただ今、キッチンカウンターにて豆苗育て中。
前に友達のブログでみてはいましたが、本当にすくすく育つので楽しいです。
水だけなのにすごいパワー☆
a0208078_1512247.jpg

我が家は観葉植物も育ててますが、娘を抱っこしながらウンベラータの
横を通ったら、ものすごい素早さで葉っぱをむしりとられました!!
まさに一瞬の出来事。。。
[PR]
by pantorii | 2012-07-18 09:00 | その他 | Trackback | Comments(2)
いちご尻
うつ伏せスフィンクスポーズが好きな様で、動いていない時はほとんどこの姿勢。
最近は寝返り返りも素早くなってきて、気がつくと予想外のところに!
ハイハイはまだでも、既に目が離せません。
a0208078_13374043.jpg

いちごお尻の服は私の母からもらったもの。
偶然にも、私が買おうと思いつつ売り切れで買えなかった服だったのでびっくり!!
西松屋、侮れません!
[PR]
by pantorii | 2012-07-15 13:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ベーグルサンド その1   ポム(西荻窪)
バリバリの皮が大好きなポムのベーグル。
外側バリっと内側ふわっと、具がたっぷり練りこまれているベーグルも
オススメですが、「フラン仕立てのサンド」 ものすっごく好みです!!
a0208078_80460.jpg

この日のサンドは、南瓜のフラン ブロッコリーチキンコンフィ 生ハム クリームチーズ
ベーグルも具も、両方美味しいなんて素晴らしい♪



もちろんベーグルも買いました~↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-07-11 08:11 | パン | Trackback | Comments(2)
はらドーナツ(吉祥寺)
久しぶりの、はらドーナッツ。
優しい甘さで、たまに食べたくなります。パッケージがかわいいのもポイント♪
a0208078_10543123.jpg

・・・しかしついこの前1号店がオープンしたと思ったら、続々と新店や新展開の
店舗が増えてびっくり☆
はらロールも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-07-07 10:53 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
チーズボール  A-NE CAFE(新高円寺)
新高円寺へ行ったので、元「阿佐ヶ谷Bagle」のアーネカフェでテイクアウト。
久しぶりのチーズボール、たっぷりチーズでやっぱり美味しい♪
a0208078_213195.jpg

2階はカフェスペースなので、店内でいただくならモーニングが
オススメ。
今のお店もかわいいけど、前のこじんまりとしたお店が好きだったなあと
懐かしく思い出します。


他にもテイクアウト↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-07-05 08:00 | パン | Trackback | Comments(2)