<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
無花果 その1  パサージュアニヴォ(武蔵境)
大好きなパサージュ ア ニヴォへ。
イチジクに惹かれて、めったに買わないデニッシュ系を購入♪
a0208078_1362720.jpg

いつもはハード系ばかり買っていましたが、カスタードクリームと
イチジクの組合せが美味しい〜!
季節限定モノは、なくなる前に飽きるまで食べないておかないと^^


BOULANGERIE Passage a niveau
(ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)
東京都武蔵野市境南町1-1-20 タイコービル
[PR]
by pantorii | 2012-09-29 13:27 | パン | Trackback | Comments(0)
収穫
実家から種まき後のベビーリーフを鉢ごともらって育てていましたが、
無事に成長したのでついに収穫!
a0208078_14434474.jpg

思い入れが違うせいか、買ったものより美味しく感じました~^^
もっとわさわさ育てて、食卓が潤うといいなあと野望を抱き中。

撮っている時は気づきませんでしたが、右下に娘の口が!!
・・・屈んで写真を撮っていたら、いつの間にか近づいてきていてびっくり↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-09-27 14:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
げんこつパン  パンドラ(堀之内)
※閉店しました
フランスパン生地のクロワッサン。
焼きたてだったので、バターの香りがぶわ〜っといい香り〜!
皮はパリッと中はしっとりと食感はいいですが、油分が多いので冷める前に
食べないとちょっと重そうかな。。
a0208078_1459486.jpg

・・私が行ったタイミングが悪かったのかもしてませんが、接客があまり
良くなくて、印象がイマイチで残念~(><)



ブランジェリーパンドラ
東京都八王子市別所1-11-9プロミネンス1F
[PR]
by pantorii | 2012-09-26 15:12 | パン | Trackback | Comments(0)
ダカフェ日記の小さな写真展
ずっと前から大大好きなダカフェ日記。
三鷹のデイリーズで写真展を開催!とのことで、気合いを入れて朝イチで
行ってきました♪
a0208078_13131163.jpg

「ダカ家のリビングをほぼ完全再現」の写真展は、温かくて素敵な空間でした~。
我が家もスピーカー欲しいなあとか、棚つけたいなあ、やっぱり写真
飾りたいなあと思ったり、憧れます。
新刊の続々ダカフェ日記も購入、もりぽんさんにサインもいただいて
満足満足♪

今回で3冊目の本ですが、1冊目の帯の「しあわせって、きっとこういうこと」
というフレーズが大好きで、自分もいつかこういう風に暮らしたいなあと思って
いたものでした。
3冊目の帯は「大切なものを見つめて、見続けて」・・・ぐっときました。

※開催は本日23日までです
[PR]
by pantorii | 2012-09-23 13:25 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
子連れパンやさん2  ラ・フーガス (秋川)
pokuさんにおしえてもらった、梅が丘から移転したというパンやさん。
遠い〜〜ですが、かわいい外観&店内、カフェスペースの大きな窓から見える
たっぷりの緑に癒されます。
しかもランチはなんと、パン食べ放題です♪おトク〜^^
a0208078_14646100.jpg

食べ放題のパンは、いろいろな種類をちょっとずつ出してもらえるので
(しかもおかわり分も全部違うパンでした)パン好きには本当にオススメ!
もりもりもりと、至福の時間☆ごちそうさまでした。


サラダランチ・おかわりパン↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-09-20 14:46 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
日常9
「葉っぱ」=「むしり取る」
a0208078_1642557.jpg

ポトスもだいぶむしられましたが、最近はトネリコの葉っぱに手が届くことに
気がついた様で・・・葉っぱめがけてずり這いし、むしるむしる。。。

一回り大きな鉢に植え替え、下の細い枝葉を剪定したので、今日は届かず
植木鉢をペシペシ叩いてます^^
トネリコの植え替え、12号鉢でも小さかった〜失敗(><)。。
[PR]
by pantorii | 2012-09-18 16:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
子連れモーニング2  星乃珈琲(堀之内)
スフレパンケーキで有名な星乃珈琲店、この日はモーニングへ。
コメダ珈琲(過去記事)と同じく、ドリンクを頼むとトーストとゆで卵が
ついてきます。
我が家は完全朝型なので、こういったモーニングができるお店が増えて
くれると嬉しいです^^
a0208078_10301869.jpg

ベビ連れでもゆっくりできて良かったですが、朝なのにお店のホコリやゴミが
けっこう気になり・・・まだ新しい店舗みたいなので、今後に期待!




星乃珈琲店八王子堀之内店
東京都八王子市堀之内2-2-8
[PR]
by pantorii | 2012-09-16 10:51 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
日常8
並べてはみるものの
a0208078_1194222.jpg

友達からいただいたぬいぐるみボーリング。
かわいいのでよく目の前に並べてみますが、まったく興味を示さずで・・・
そのうち活躍してくれますように☆
[PR]
by pantorii | 2012-09-15 11:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
にんじんサラダサンド メルヘン(吉祥寺)
いろんなサンドイッチが並んでいて、どれにしようか選ぶのも楽しい
メルヘン。
にんじんサラダサンドは、にんじんのみというシンプルさが素敵☆
a0208078_1252330.jpg

にんじんって美味しいって思えるサンドですが、でもやっぱり
「にんじんサラダサンド」なら、ずっしりなパサージュアニヴォ
過去記事)が一番好きです♪




サンドイッチハウスメルヘンアトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺店1F
[PR]
by pantorii | 2012-09-13 12:58 | パン | Trackback | Comments(0)
チョコブレッド  ジョアン(多摩センター)
私にとって、ジョアン=チョコブレッド。
三越にはなかなか行かなくなってしまったので(・・そういえば吉祥寺三越が閉店
してからもう6年も経つんですね。。。早い!!)久しぶりに食べましたが、
やっぱり美味しい~♪
a0208078_9182591.jpg

外側はパリッと内側もちっと。どっしりしていてしっとりなチョコレートがたっぷり
なのに、甘すぎないのが素敵です。
生地がシート状にぐるぐるされているので、途中から(行儀悪く)ついぺろーんと
はがしながら食べてしまいます^^
チョコレートの香りただよう焼き立ては、特にオススメ☆


多摩センタージョアン店
東京都多摩市落合1-46-1 多摩センター三越 B1F
[PR]
by pantorii | 2012-09-11 09:36 | パン | Trackback | Comments(0)