<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ブリオッシュあんぱん  ベーカーシェフ(多摩センター)
ヨーカドーの中にあるパン屋さん。
最近、スーパー内のパンやさんにはがっかりすることが続いていましたが、
こちらはお値段ともに満足で良かった!
この日はちょうど100円セールでしたが、粒あんたっぷりのブリオッシュ
あんぱんや、コロッケパンなどなど種類も豊富で十分な美味しさ^^
a0208078_881172.jpg

その後100円セールでない日に購入したお米パンが、一番好みの味でした。
南大沢のヨーカドーにもこんな感じのパン屋さんが入って欲しい〜><。。



ベーカーシェフ 多摩センター店
東京都多摩市落合1-44
[PR]
by pantorii | 2012-10-31 09:17 | パン | Trackback | Comments(0)
ちょこっとハロウィン
ベビーサインの先生にいただいたオヤツでハロウィン気分♪
a0208078_8344810.jpg

街のイベントやショップのディスプレイなどなど、昔に比べて
ハロウィンのイベントが定着してきたなあとしみじみ感じます。


ついでに↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-10-29 08:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
たまごカレーパン  ブレッズコート(友部)
友部SAの中にある、神戸屋系列のパンやさん。
行った時間帯が悪かったのか、食べたい!と思う様なパンがあまりなくて
残念でしたが、小腹が減っていたのでたまごカレーを購入。
a0208078_14503822.jpg

小ぶりで味も食べやすい感じなので、手軽に食べられていいかなと
思います。


ブレッズコート 友部SA下り店
茨城県笠間市長兎路1051-3
[PR]
by pantorii | 2012-10-26 15:05 | パン | Trackback | Comments(0)
コキア
コキアの紅葉を見に海浜公園へ。
コスモスはもうほとんど終わっていて、コキアももう終わりかけで真っ赤→+茶色
でしたが、ぎりぎり間に合った感じです^^
お天気が良くて、もこもことキレイでした~♪
a0208078_20141066.jpg

春はネモフィラがキレイとのことなので、その頃また行きたいと思います。

触ってみました↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-10-24 20:21 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
パヴェ オリーブ・スモークチキンサンド  パサージュ ア ニヴォ(武蔵境)
最近、にんじんサラダサンド以上にはハマッているサンド。
ボリュームたっぷり、ごろごろオリーブとしっとりしたスモークチキンの相性の
良さはもちろんですが、一番のポイントはパヴェへの具材(とオリーブオイル)の
染み込み具合!!
かみしめる毎にじわっと美味しさが広がります♪
a0208078_15112327.jpg

具沢山なのもとっても嬉しい、もぐもぐする度に大満足なサンドです☆



BOULANGERIE Passage a niveau
(ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)
東京都武蔵野市境南町1-1-20 タイコービル
[PR]
by pantorii | 2012-10-22 15:34 | パン | Trackback | Comments(0)
プライパンフォカッチャ講座  poku
敷居が高くて自分には無理・・と思っていたおうちパンですが、pokuさんの
本っ当に簡単で効率の良いレシピのおかげで身近なものに♪
今回は、プライパンでできるフォカッチャ講座をお願いしました。
a0208078_9422025.jpg

フライパンでできる〜というのは、手軽に臨めるだけでなく、私にとって
「いつでも作れる」というのもうれしいポイントでした☆
(我が家のオーブンレンジは、高温になるとその後しばらくレンジが使えないので・・)

講座ではおトクなランチをいただけますが、今回はパンがたくさん♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-10-20 10:01 | その他 | Trackback | Comments(2)
キノコのリュスティックサンド ドミニクサブロン(新宿)
キノコが美味しい季節になりました♪
リュスティックのサンドなので、噛み応えがあって満足満足☆
a0208078_21352249.jpg

クロワッサンが有名なお店ですが、他にも気になる食事パンが
あったので、次もサンド系を試してみようと思います。


ラトリエ ドミニク・サブロン 新宿
東京都新宿区新宿2-12-8ド
[PR]
by pantorii | 2012-10-18 09:28 | パン | Trackback | Comments(0)
離乳食2
本日の離乳食。
さてさて月齢的にはもぐもぐ期も後半ですが、いまだに食べる量も形状も
ごっくん期とほぼ変わらず。。。食べないっぷりに心が折れそうになりつつも、
まだ歯も生えていないので、当分こんな感じになりそうです。
スプーンは持って遊ぶので1本はダミー。そして食前食後はアズノール塗りぬり。
a0208078_136044.jpg

ちょっとだけ変わったことは、7倍かゆになったこと、たんぱく質をやっと始めたこと。
皮膚科の先生と相談して、このままゆっくりペースですすめます~。
そして食器も揃えなきゃと言いつつそのまま^^;
ストローマグは、すぐに自分で飲めるようになったので良かった良かった☆


(離乳食に関して、忘れない様にの覚書↓)

More
[PR]
by pantorii | 2012-10-17 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
とんだりはねたり  たちばな
パンセで有名なたちばなですが、イベント限定の小さな動物のお饅頭が
とってもかわいい〜!
クマさんが一番かわいかったですが、期間限定出店の後半に行ったら
売り切れで残念・・(><)やっぱり思った時に買わないと!
a0208078_13164842.jpg

どれも同じこし餡で本っ当に小さな一口サイズ。
味はふつう〜〜なので、中が違ったら嬉しいなと思います。

菓心たちばな
東京都世田谷区南烏山5-14-5
[PR]
by pantorii | 2012-10-13 13:32 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常10
つかまり立ちに夢中!!
a0208078_1010784.jpg

ずり這い→やっとハイハイらしくなったなあと思った翌日、早々つかまり立ち!
よっぽどうれしいらしく、ハイハイもせずに一日中ず~と、この姿勢。
全然動いてないから、相変わらずむっちり~。。
[PR]
by pantorii | 2012-10-11 10:13 | 日常 | Trackback | Comments(4)