<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
クリームパン  BOULANGERIE Briant(ブランジェリーブリアン)
催事で購入した、北山にビストロを併設しているという京都のパン屋さん。
柔らか~でつやっとした生地には、バニラビーンズたっぷりの、でも甘すぎない
コクのあるクリームがたっぷりたっぷりでぽってり!
このぽってりクリームパンなら、何個でも食べられそう^^
a0208078_9111149.jpg

もちもちうぐいす豆・バジルトマトのげんこつなどもいただきましたが、すぐに
食べられなかったせいかクリームパンが格別に美味しかった印象。。
ビストロではパン食べ放題のメニューもある様なので、いつか行ってみたいです。


ビストロブランジェリー ブリアン 北山店 (BISTORO BOULANGERIE Briant)
京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町33-39
[PR]
by pantorii | 2012-11-29 09:30 | パン | Trackback | Comments(0)
磯沼牧場
セレオ八王子店にオープンした磯沼ミルクファーム。ソフトクリームに惹かれ
店内のイートインスペースにてもぐもぐ。
ふとショップカードも見ると、山田駅そばの磯沼牧場の直営店とのこと。
ずっと牧場に行きたかったので(1歳までに牛と触れ合うとアレルギーになりにくいとか??)
ここだ!!と思い早速行ってきました~。
a0208078_1523135.jpg

小さな牧場ですが、しっかり説明&見学させてもらえました。
懐っこい牛で、娘は手をペロンとされてギャン泣き・・・^^;


牛たちとアイスも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-11-27 15:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
かぼちゃサンド   Boulangerie Parire(八王子みなみ野)
みなみ野にある、こじんまりとしたかわいいパンやさん。
白くてかわいい外観も店の前のオリーブも、対面式のショーケースに並ぶ
パン達も、とっても好み~☆
八王子では好みのパンやさんになかなか出会えないな・・・と思っていたので
ものすごく嬉しくて、パンを選びつつテンションが上がります♪
a0208078_16105560.jpg

ハード系が美味しそうでしたが、この日は食事パンに。
かぼちゃとくるみとクリームチーズのサンドは、シンプルな丸パン(それだけでも
美味しい)にサンドされた具材のバランスが予想以上に良くて大満足^^

甘いのも。デニッシュ生地がさっくさくのモンブランダノワーズ↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-11-25 16:28 | パン | Trackback | Comments(0)
予防接種
1歳までの予防接種、全部終了しました〜!!
a0208078_18583021.jpg

2ヶ月の誕生日にヒブ・肺炎球菌をスタートして(×3)、その後ロタ×2、
DPT×3、BCG、B型肝炎×2、不活化ポリオ×3、そしてインフルエンザ×2。
途中予想外にツベルクリンもしたりと、みっちりな予防接種スケジュール。
無事に全部受け終わって一安心。

インフルエンザは私も一緒に受けましたが、思っていたよりも痛かった(><)
こんな痛い注射を何回も、小さい体でよく頑張ってくれました。
もうすぐ10ヶ月、次のラッシュは1歳になってから・・それまでは一休み☆
[PR]
by pantorii | 2012-11-22 19:08 | 日常 | Trackback | Comments(2)
子連れランチ 2 Cafe & Wine niji(八王子)
友達と八王子周辺で子連れランチ〜とのことで「子連れ歓迎」と言ってくれた
カフェ&バーへ。
ランチの焼きナポリタンはボリュームたっぷり!!サラダとドリンクバーも
付いて、とってもリーズナブルです☆
テーブル・ベルト付チェアを用意してもらってゆったり。友達とたくさん
話せて、久しぶりにリラックスしたランチタイムを過ごせました。
a0208078_13355236.jpg

美味しいナポリタンでゆっくりできましたが、店内暗め寒め(この日は貸切状態
&お天気が悪かったせい???普段はもっと賑やかなのかもしれません)
なので、子連れランチというよりも夜が似合う雰囲気だなと思います。

2階には個室があるみたいで貴重☆
大人数だったらそちらも使いやすそうだなと思います。


Cafe & Wine niji
東京都八王子市三崎町4-3-1F
[PR]
by pantorii | 2012-11-20 14:01 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
紅玉のリンゴパイ    ブルーベリーフィールズ紀伊國屋治兵衛
高島屋に催事出店していた、ブルーベリーフィールズ紀伊國屋治兵衛の
リンゴパイ。
スライスされた紅玉の素敵っぷりに一目惚れ♪
a0208078_826382.jpg

砂糖不使用とのことで甘すぎず、リンゴそのものの甘さが味わえます。
期間限定出店だったので、もっと買っておけばよかった・・・また見かけたら
ぜひ食べたいパイです。


ブルーベリーフィールズ紀伊國屋治兵衛
滋賀県大津市伊香立上龍華673
[PR]
by pantorii | 2012-11-18 16:30 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
6色ミニあんぱん こころにあまいあんぱんや
JR名古屋駅構内にある対面式のあんぱんやさん。
(名古屋方面に行ってきたので、お土産をたくさん買ってきました~。ほぼ自分用^^;)
たくさんの種類のあんぱんが、ショーケースにぎゅぎゅっと並んでいるのが
美味しそうで、つい引き寄せられてしましました^^
a0208078_8422411.jpg

6色ミニあんぱんのセットは、スイートポテト、紫芋、かぼちゃ、
アップルシナモン、栗、粒あんぱん。
ミニサイズで食べやすく、甘すぎないのでぱくぱく食べられました♪
専門店なだけあってとにかく種類が豊富なので、時間があればどれにしようか
迷いながら選ぶのも楽しそうです☆


こころにあまいあんぱんや JR名古屋店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋タワーズ通り
[PR]
by pantorii | 2012-11-15 08:51 | パン | Trackback | Comments(0)
キドキド セレオ八王子店
初めてのキドキドに大興奮☆
a0208078_16451792.jpg

セレオ八王子にオープンした室内遊び場、キドキドへ行ってきました♪
6ヵ月~2歳の遊びスペースにはボーネルンドのおもちゃがいっぱい!!
初めてだらけで、母娘ともども、すっごく楽しかったです。

大きい子用のスペースでも親と一緒なら遊んでいいとのことで、ベビースペース
以外にも、抱っこしながらトランポリンで遊んできました。
娘は大喜びでしたが、私は足がガックガク・・・体力つけないと・・・(^^;)


他にも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-11-13 17:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ 1   T.G.I FRIDAYS (町田)
久しぶりなお友達との再開ランチ。
子連れでも大丈夫そう〜とのことで、友達が探してくれたT.G.I FRIDAYS へ。
アメリカンな雰囲気、ボリュームたっぷりのタコライスで満足満足♪
a0208078_8404813.jpg

ベルト付きのハイチェアもあって、久しぶりにゆっくりたくさん話せて
楽しい子連れランチ時間でした☆

「子連れで外食」だと、周りのお客様の迷惑にならないように賑やか、
お店自体が子連れ歓迎の雰囲気、ソファorハイチェアがあるとうれしい。
などなど、今までとお店選びの基準が全く変わりました。
子連れでも安心して行けて、なおかつ美味しい(重要!)お店が近所に
増えるといいなあとつくづく思います。


T.G.I FRIDAYS 町田店
東京都町田市原町田6-9-18 TNスクエア 2F
[PR]
by pantorii | 2012-11-11 09:54 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
メープルプレッツェル  アンティ・アンズ (八王子)
10月25日にオープンしたセレオ八王子。
そろそろ空いたかな〜と、プレッツェル目当てで行ってきました。
1月までの期間限定とのことで、メープルプレッツェルに。
a0208078_9271534.jpg


時間帯が悪かったのか、思っていたよりさくっと感はなかったですが
シュガーたっぷりででも甘すぎず、メープルがふわっと香ります♪

店内にはイートインスペースがあるので、温かいうちに食べたい!と
そちらでいただきましたが、外に面したガラスには何の目隠しもなくて
丸見え(びっくり!)なので落ち着けず。。
次回はテイクアウトでゆっくり、他の種類もいろいろ試してみたいです!


アンティ・アンズ セレオ八王子店
東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館1階
[PR]
by pantorii | 2012-11-09 09:28 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(2)