<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
よいお年を! 2012
2012年、あっという間の一年でした☆
今年も「ぱんとりー日記」を見てくださってありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください。
a0208078_8564551.jpg

[PR]
by pantorii | 2012-12-31 07:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)
十勝大名おやき 豆乳クリーム   サザエ(多摩センター)
最近のはまりもの。
多摩センター三越で、ふと目にとまった今川焼。もう何年も食べてないな~と
なんとなく買ってみましたがこれが美味しい~!!
a0208078_17144657.jpg

ぽってりとした甘すぎないクリーム+粒餡(普段はこしあん派です)の組合わせ
が美味しいのはもちろんですが、なにより皮が好み!
皮だけでも食べたいくらいです。
調べたら、どうやら有名なおやきでした・・・知らなかった~。。。
三越に行く度に買ってしまいそうです^^

サザエ食品㈱多摩センター三越店
東京都多摩市落合1-46-1 多摩センター三越 B1F
[PR]
by pantorii | 2012-12-27 17:35 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ゆでないベーグル講座
お世話になっているpokuさんのおうちパン講座。
前回のフォカッチャ講座の時にいただいたベーグルがとっても美味しく、しかも
ゆでずにベーグルが作れる!と聞いてプライベートレッスンをお願いしました。
a0208078_11222941.jpg

むぎゅっと噛み応えがある、本格的なベーグル♪
ケシの実トッピングやマーブルなどなど、いろんなアレンジもおしえてもらいました。
ただ、私のはおへそのあるベーグルを作ったつもりがくっついて不格好に^^;

おうちパンは、焼きたての香りと美味しさを味わえるという醍醐味はもちろんですが、
具材や固さなど自分好みにできたり、おやつパンや食事パンにしたりと応用が
きくのもうれしいです。

クランベリーを練りこんだものも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-12-26 11:42 | その他 | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas 2012
素敵なクリスマスを!!
a0208078_1762654.jpg


棚の上↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-12-24 12:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常12 baby
背伸びしたら届いた☆
a0208078_15565812.jpg

10か月にして早々歩きまわっている娘。。。
ダイニングテーブルよりもちょっと背が高くなって、テーブルの上のモノを何でも
取ろうとします。
助産師さんに「月齢は関係なく、歩き始めたら乳児→幼児」と言われました。
もう赤ちゃんじゃないんだな~と。。
10kgになって、もうエルゴ抱っこでも長時間になると腰が抜けそう・・・

More
[PR]
by pantorii | 2012-12-23 16:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)
プチサンド   ル・プチメック東京 (新宿)
丸井一階にある、京都が本店のお洒落パンやさん。
シックな店内に並ぶ種類豊富なパン達は、ハード系からサンドイッチまで
どれも美味しそう〜♪
a0208078_9561527.jpg

カウンターのイートインスペースもありますが、店内が混んでいて
落ち着かなさそうなのでテイクアウトすることに。

小さくてかわいいプチサンドは7種類、この日は3種類購入です。
4種類のドライフルーツぎっしりのパンオフリュイも↓

More
[PR]
by pantorii | 2012-12-21 10:10 | パン | Trackback | Comments(0)
FLENSTED MOBILES Prize Hen
Christmas Tree6 と一緒に購入したニワトリとたまご。
かなりカラフルですが、飾ってみると意外と違和感がなくて良かった^^
a0208078_13474637.jpg

「キッチンにオススメ」とあったのでキッチンに。こうやって写真で見ると
なんて殺風景なキッチン・・・。
[PR]
by pantorii | 2012-12-20 13:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)
FLENSTED MOBILES   Christmas Tree6
パクパク星人の誤飲が怖くて今年はツリーは飾れないので、代わりに
モビールを吊ってみました。
シンプルな作りですが、空気の流れで揺れる姿はかわいいです♪
a0208078_839772.jpg

もうすぐクリスマスですが、我が家は娘→夫とノロウイルスにやられ
大変なことに・・・
次は私かとびくびくしています。。。健康第一!!!
[PR]
by pantorii | 2012-12-19 12:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
わらびういろ   餅文総本店 oishii
たま〜に食べたくなるういろう。
最近はいろいろな種類があるんだなあとびっくり!どれにしようか悩みましたが
わらび餅も好きなので、きな粉と黒蜜みつをかけて食べるわらびういろに
してみました。
a0208078_13345923.jpg

ういろうみたいにもっちりはしていなくて、わらび餅みたいにつるんとも
していない・・・むっちりとした食感。
茶巾絞りの個別包装がかわいいので、夏のお土産に良さそうです♪

食べやすくて美味しいですが、試食でいただいた普通のういろうがかなり
美味しかったので、かえって普通のういろうが食べたくなってしまいました^^;


ういろう食べたいな〜
餅文総本店
[PR]
by pantorii | 2012-12-17 13:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常11
絵本をもう一人で読めてる??
a0208078_9221969.jpg

本をバサバサと床に落とすのが流行ってましたが、ふと見るとまるで
ちゃんと読めてる風に!
本好きな子になって欲しいと思いつつ、最近絵本読んであげてなかった
なあと反省。。
[PR]
by pantorii | 2012-12-15 09:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)