<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日常13
a0208078_16394184.jpg
Gの花壇へお散歩。
山の上なので、お天気がいい日は空と海がキレイ☆

外で靴でもしっかり歩けるようになって、最近は小走りし始めました。
動きが早くてびっくり!
[PR]
by pantorii | 2013-01-31 14:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
うれしいオヤツ その3
ディズニーランドのお土産がかわいくて、思わず写真に撮ってしまいました☆
a0208078_1003476.jpg

最後に行ったのがもう何年前か思い出せない位ですが(乗り物が苦手
なので・・・)久〜しぶりに夢の国に行きたくなりました^ ^
[PR]
by pantorii | 2013-01-29 10:05 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ビエノワ   J's BAKERY(日立) oishii
スーパーの中にあるパンやさん。
それほど広くない店内ですが、菓子パンからサンドイッチまで種類が豊富!
試食もたくさんでていて、買いやすい雰囲気です♪
a0208078_8104582.jpg

自分の家の近くだと、スーパーの中のパンやさんは残念なお店ばかりなので、
こちらのお店みたいな感じで、買い物のついでにちょっと寄るのにも便利な
パン屋さんができるといいな〜と思います。



J's BAKERY 日立店
茨城県日立市留町前川1270-2 ベイシアフードセンター日立店内
[PR]
by pantorii | 2013-01-26 08:49 | パン | Trackback | Comments(0)
たいやき  蕎麦すずき(日立)
温かいオヤツがうれしい季節。
お土産にいただいたタイヤキ、あんこぎっしりで満腹満腹♪
最近は洋菓子よりも、和菓子に惹かれてしまいます。
a0208078_83237100.jpg

日立で一番美味しいタイヤキとの噂ですが・・・蕎麦やさん!?

蕎麦すずき
茨城県日立市助川町2-5-12
[PR]
by pantorii | 2013-01-24 08:36 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
cafe&bar Lecume des Jours(仙川)
仙川駅から徒歩数分、桐朋学園の向かいにあるカフェ。
暗めの照明でジャズが流れる店内は、アンティークな小物や家具・たくさんの
本に囲まれたとっても落ち着ける空間です。
a0208078_15592180.jpg

広くはない店内ですが雰囲気が良く、のんびりとランチ→スイーツまで
いただきました↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-01-21 16:32 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(2)
餡麩三喜羅  大口屋(名古屋)
消費期限が2日と短くなかなか買えませんでしたが、食べてみたくて
今回やっとお土産に購入♪(6個入り、全部自分用〜^^)
しっとりふわっと、でももちもちの食感の生麩に、上品な甘さのこし餡が
すっと溶けて美味しい!
a0208078_733779.jpg

山帰来(サルトリイバラ)という包んである葉の香りも良く、甘すぎず、
もっちりしていてもしつこさが全くなく・・・気がつくと1箱全部
食べてしまっていました^^;
お土産にオススメの和菓子です。


大口屋
JR名古屋駅中央コンコース内 「ギフトステーションキヨスク」
[PR]
by pantorii | 2013-01-19 10:01 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ジェノベーゼとソーセージクロワッサン  Boulangerie Parire(八王子みなみ野)
以前行って気に入ったみなみ野のかわいいパン屋さん。
また食べたくなって再訪。ハード系を・・・と思いつつ、今回も美味しそうな
見た目に惹かれて食事パンを♪
a0208078_89718.jpg

ジェノベーゼとソーセージクロワッサンは、中にソーセージが1本
入っていますが、生地が重くないのでさくっと食べられます。
まだまだ食べたいパンがたくさんあったので、また行きます^^


Boulangerie Parire(ブーランジェリー パリール)
東京都八王子市西片倉3-1-23 
[PR]
by pantorii | 2013-01-17 09:50 | パン | Trackback | Comments(0)
フリュイ  Due Tre(西八王子)
西八王子の住宅街の中、更にマンションの1階にあるパン屋さん。
人気店らしく、こじんまりとした店内はお客さんでぎゅーぎゅーでした(*_*;
a0208078_8473379.jpg

店内には惣菜パンからオヤツパンまで、どれも美味しそうなたくさんの
パン達がみっちり並んでいます。
ただ、行った時間が悪かったらしく、混雑で店員さんもお客さんも
ピリピリしていて、パンを選ぶのも一苦労で残念〜><

フリュイは、フルーツたっぷり&クルミが嬉しい自家製天然酵母パン。
他にもいくつかいただきましたが、アボカドたっぷりのサンドイッチが
美味しかったです♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-01-15 08:59 | パン | Trackback | Comments(0)
マカデミア・ナッツ  ヴィダメール
友達からのいただきもの。
ヴィタメールのマカデミア・ナッツ♪パッケージの色使いがステキ☆
a0208078_14282835.jpg

美味しくてつい一気食いしてしまいました^^;
[PR]
by pantorii | 2013-01-13 09:22 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日立駅 sanpo
久~しぶりに行ったら、日立駅が新しくなっていました。
(妹島和世さんデザインで、2011年から新しくなっていたとのこと・・知らなかった!)
ガラス張りの新駅舎は太平洋に臨むロビーもあって、お天気がいい日は
本当にキレイ~☆
a0208078_13241481.jpg

海の中を走っているような日立バイパスといい、もっと賑わってもいいのにと。。

下を望むとこんな感じ↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-01-11 13:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)