<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
子連れランチ8  マザーズ・エコビレッジ 森のカフェ(多摩センター)
※2014年2月28日閉店しました
三越多摩センターB1にある、オーガニックスーパー ・マザーズのカフェ。
オープンした時から気にはなっていましたが、とっても入りにくい
雰囲気で・・・やっと行ってきました!
ランチは「動物性素材は一切使っていない」というベジタブルカレーに。
スパイスがしっかり効いていて、予想以上に美味しい♪
a0208078_8544012.jpg


店内は、、「カフェ」というより休憩所というか作業所というか。。。
「カフェに行ったという」感じはありませんが、窓辺のカウンター席は
緑もりもりでとっても眺めがいいので、それだけでも満足^^

子どもイスはないですが、ベビーカーを隣に置ける様にしてくれたのと、
すいていて広々使えたのとで、問題なく過ごせました。

この日はあいにくの曇りでしたが、カウンター席からは中央公園が臨めます↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-02-28 08:57 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
森のくまさん パティスリーシトロン (南大沢)
※閉店しました
頂き物と自分のとで、この日のオヤツはくまさんクッキー2種類☆
a0208078_8443631.jpg

頂き物は私にはちょっと甘かったので、自分で買った(手前の)いつもの
シトロンの方が好みでした^^
最近はなんとなく洋菓子離れがすすんでましたが(和菓子ばかりで^^;)
シトロンの美味しくてかわいい焼き菓子を食べて、久しぶりにケーキも
食べたくなりました♪

以前の記事はコチラ


パティスリー シトロン
東京都八王子市南大沢2-206-9
[PR]
by pantorii | 2013-02-26 08:53 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ハンバーグランチ  洋食レストランいせや(府中) oishii
府中駅のそば、お肉屋さん直営の洋食屋さん(ガネーシャのお隣です)
家庭的な雰囲気で、近くで働いていれば普段使いのランチに良さそうな
感じです。
a0208078_1121999.jpg

この日は日替わりのハンバーグランチに。サラダ・スープ・ライスorパン
・飲み物が付きます。
メニューにハンバーグがありますが、日替わりもランチハンバーグ・・??と思っていると、
ソースが違うとのことでした。

みっちりしたお肉に焼肉ソースでボリュームたっぷり♪
お腹をすかせて行くのがオススメです。
接客は、、きっと常連さんになればいいんだろうなあと思います^^


洋食レストラン いせや
東京都府中市府中町1-7-3 恩田ビル 2F
[PR]
by pantorii | 2013-02-24 11:47 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ロシアンプレッツェル  ベッカライカフェ リンデ(吉祥寺)
久しぶりのリンデ。たまにはおやつ系のパンにしてみることに♪
ローストアーモンドのトッピングに、アイシングがかかったロシアン
プレッチェル。
a0208078_1343980.jpg

さっくりさくさくでかる〜く、甘すぎず食べやすくて美味しい☆
ドイツパンだといつも、噛み締める系のハードパンを選びますが、
次からはこういったかるいのも混ぜて買ってもいいなあと思いました^^

ベッカライカフェ リンデ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27
[PR]
by pantorii | 2013-02-22 13:50 | パン | Trackback | Comments(0)
子連れランチ7  江戸前配膳寿司承知の助(多摩境)
今月8日にオープンしたばかりの個室江戸前寿司。今月28日までオープン
特別価格と聞いて行ってみることに♪
個室には入れず(個室は残念ながらちょっとしかなかったです)ボックス席でしたが、
仕切りがしっかりしてるので、子連れでも周りを気にせず過ごせます。
a0208078_1317888.jpg

iPadで注文するのにびっくりでしたが、何よりも、注文したものが
トレイに載ってレーンで運ばれて来て、受取ってボタンを押すとトレイが
また運ばれて行く。。というスタイルにびっくり!!

特別価格の「承知の助10種盛り(プラス100円で旬尽くしに)」。
店員さんは感じ良かったですが、味は普通だったので通常価格だったら
普段はわざわざ行かなくてもいいかな〜と思ってしまいました。。。

ただ、個室に入れれば和室個室ランチができるのは子連れにとっては
貴重なので、オープン価格が終わっても頑張って欲しいです!


江戸前寿司承知の助 多摩境店
東京都町田市小山ヶ丘5町目1番1号
[PR]
by pantorii | 2013-02-20 13:46 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
日常15
シャボン玉遊び中、見えるかな〜??
青空はキレイでも、寒い寒い・・早く暖かくなって欲しいです。
a0208078_758464.jpg

[PR]
by pantorii | 2013-02-18 08:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
29℃ヴァン・ヌフ  Patisserie du Chef FUJIU(高幡不動)
今年のバレンタイン(自分用)は小さな箱がとってもキュートなフジウの
29℃ヴァン・ヌフ♪
29℃で溶けてしまうというミルクチョコレート。滑らかで、でもナッツが
効いていてサックサクで美味しい・・4個入りじゃ足りなかった・・^^;
a0208078_22105649.jpg

チョコレートが美味しいのはもちろんですが、フジウさんのパッケージは
いつもツボ。
焼き菓子の絵がかわいくて、見る度にこんな風に絵が描ける様になりたい
な〜と思います。
中身は↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-02-16 10:00 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
子連れランチ6  SEA BiRDS CAFE(日立)
日立駅内にある、素敵な眺望のカフェ。
ガラス張りですご〜い開放感、とってもキレイな海と空に囲まれて、それだけで
ももう大満足^^
・・が、すぐ眼下は民家なので(店内から見えない様にテーブルに半透明の目隠しがあるのも残念)遠くを見渡しながら過ごすのがオススメです!
a0208078_1071747.jpg

ロケーションだけでなく、ランチもちゃんと手が込んでいます。
ランチはセルフでおかわり自由のドリンク(SAZAコーヒー美味しい♪)
がつくのでお得☆

子どもイスはありませんが、店員さんの感じがよく、娘も静かにできたので
のんびり過ごす事ができました。
窓側の席、海とバイパスがキレイ〜↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-02-14 14:07 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
いろいろパン  バルバロッソ(日立)
帰省した際には連れて行ってもらう、海のそばのパンやさん。
それぞれのパンの記事はコチラ
店内がかわいいので、撮らせていただきました^^
a0208078_1335329.jpg

前回まではカンパーニュなどシンプルなパンがたくさんあったのに、
今回伺ったところ食事パンとデニッシュ系のみに(><)
デニッシュ系はかわいいんですが・・・また復活して欲しいです!!


バルバロッソ
茨城県日立市久慈町1-26-22
[PR]
by pantorii | 2013-02-12 13:36 | パン | Trackback | Comments(0)
武蔵焼  青木屋(武蔵境)
「限定」と言われると、つい買ってしまいます。
a0208078_20521262.jpg

なんだか迫力のあるパッケージですが、黒糖の味がしっかり感じられる
美味しい虎焼きです^^
しかし最近のオヤツは和菓子ばっかり〜。


青木屋 三鷹野崎店
東京都三鷹市野崎2-17
[PR]
by pantorii | 2013-02-10 20:56 | オヤツ | Trackback | Comments(0)