<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
おともだち  パン処ベルベ(南大沢) oishii
その後いろいろ食べて結局、サンド系を食べるのが定番になってしまい
ましたが、かわいいキャラクターパンもいます♪
a0208078_7537100.jpg

以前の記事はコチラ
最近は混雑もすっかり落ち着いて、買いやすくなりました。
火曜日が「パンの日」になってお得です^^


パン処別瑠辺(ベルベ)南大沢店
東京都八王子市南大沢2-207-1
[PR]
by pantorii | 2013-03-31 08:04 | パン | Trackback | Comments(0)
日常17
仲良しのお友達と、満開の桜並木をお散歩♪
a0208078_21102831.jpg

まだ「桜」は分かっていませんが、楽しそうにしていたので良かった良かった^^
ちょうどタイミング良く見頃で、もこもこと遠くまでとってもキレイでした〜。


いつも一対一の毎日なので、仲の良い友達と遊べる&話せるとものすご〜くスッキリします。
4月から友達が皆(ホントにみんな!!)復職なので、寂しい限り・・・><


桜とおまけ↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-03-29 09:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
切干大根サンド  ゼルコバ(立川)
友達の家に遊びに行く前、大好きなゼルコバに連れて行ってもらいました。
なかなか来られないと思うと、つい山盛りで買ってしまいます^^
以前の記事はコチラ
定番パンの他、この日とっても美味しそうだったのが、切干大根サンドと
金時豆のシャンピニオン♪
a0208078_22365877.jpg

噛み応えのあるちょっと濃いめの切干大根が、ふすまパンと良くあって
ガジガジ食べすすみます^^
金時豆はちょうどいい柔らかさ!はちみつバタークリーム(?)が甘〜くて
豆の甘さと混じり合って不思議な美味しさ。
・・・ゼルコバはやっぱり美味しい☆

他パン&友達のお手製ランチ♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-03-27 10:01 | パン | Trackback | Comments(4)
桜ミルクスチーマー   ZOKA(目白) oishii
駅のすぐそばで使いやすいので、目白に行った際にはよく寄るお店。
2階席があるので、空いている時間には目白駅を眺めながらまったり
できます♪
a0208078_858136.jpg

ラテアートがキレイな印象が強いZOKA。
今回もラテが飲みたくて行きましたが、ちょうど今の季節にぴったりの
桜ミルクスチーマーがかわいかったので、飲んでみる事に。。
・・・やっぱり定番にしておけば良かった〜と、スタバの時と全く同じ
思いをしてしまいました^^;
こういうかわいいので、もっと甘くないのができるといいのにと思います。

アップ↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-03-25 09:13 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(2)
さぬきのおいり
西讃岐に伝わる伝統の嫁入り菓子というおいり(お入りもの)(お煎り)
雛あられの様な感じかな〜と思って食べましたが、全く違ってびっくり!!
フワッとシュワッと口の中でなくなって、ほんのり甘い不思議な食感。
a0208078_12371476.jpg

色とりどりでキレイでかわいいし、お嫁入りにぴったりな華やかな
気分になれるお菓子です^^
[PR]
by pantorii | 2013-03-22 13:05 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ10 FRESH BAGELS&CAFE Hoop(福生)
・・・前回の続き・・・
1階が販売&カフェスペースになっているHoopですが、ベーグルを作るキッチンが
外から見える様になっているのが面白いです♪
全面ガラス張り+吹き抜けなので、明るくて解放感があるのも素敵☆
a0208078_13481013.jpg

そしてそして、感動したのが2階が子連れ専用フロアーになっていること!!!
キッズスペースがあるカフェでも、実際は狭くて中で遊んでいられないしな~
と思っていましたが、こちらは広いです!!!
子どもが遊ぶのを見守りつつ、ゆったりカフェランチできるなんてスバラシイ☆
(ただ、この日はタイミングが良かったですが、混んでるとギュウギュウで賑やかで大変なのかも・・)

More
[PR]
by pantorii | 2013-03-20 14:12 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(4)
プレーンベーグル Hoop(福生)
横田基地の目の前にある、外観からしてお洒落な雰囲気のベーグルやさん。
2階にある子連れ専用フロアでランチをした後、焼印がかわいいプレーンを
お土産に購入♪
a0208078_21584698.jpg

大味なイメージがありましたが、全くそんなことはなく、シンプルでも
噛みごたえがあって飽きのこない美味しさ。
バリバリタイプが好みですが、こういった食べやすいタイプもたまには
いいな~と思います^^

こちらはイートインがオススメ~記事は次回。。。

Hoop
東京都福生市福生2475
[PR]
by pantorii | 2013-03-18 22:07 | パン | Trackback | Comments(0)
ナポリタンランチ  エバーグリーンカフェ(橋本) oishii
もともと地元老舗の純喫茶だったという、ミウィ橋本1階にあるカフェ。
「オープンカフェ」というより雰囲気もメニューも喫茶店な感じです。
a0208078_151259100.jpg

この日はランチで行きましたが、ラテアートが見たい&飲みたかったので
ランチセットでなく、ナポリタン単品とフラットホワイトの組み合わせに
(・・ドリンクが豊富なので、差額でセットにできると嬉しい・・)
鉄板に薄〜く卵焼きが敷かれた上にのっているナポリタン、美味しい^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-03-16 15:31 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
日常16
初めて行った時に感動した長池公園自然館。
天井が高いのも、ガラス越しに中庭が見えるのも素敵〜特にエントランス
ホールの夕方の光の差し込み方がツボです♪
a0208078_16274228.jpg

中庭と通路も↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-03-14 16:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)
永山あんぱん  VIE DE FRANCE (小田急永山) oishii
永山店限定のあんぱんが気になって、ヴィドフランス永山店へ。
「永」の焼き印がステキなあんぱん(小倉&ホイップ)ですが、生クリーム
たっぷり(餡と同じ位!)で意外な程美味しくてびっくり☆
a0208078_19315556.jpg

永山駅に降りたのは2度目。1度目の印象が悪くて(変な人に遭って怖かったので><)
なかなか行けないでいましたが、永山パンの為にまた行こうと思います!


VIE DE FRANCE永山店
東京都多摩市永山1-18-2 小田急マルシェ永山1F
[PR]
by pantorii | 2013-03-12 06:00 | パン | Trackback | Comments(2)