<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ラウンドメイプル   グリーンベル (多摩センター)
グランクリュのお隣にある、懐かしい雰囲気のパン屋さん。
具だくさんの惣菜パンや定番パンなどなど、どれもとってもお手頃価格!!!
ラウンドパンの種類がたくさん~この日はハーフサイズでメープルを。
a0208078_15111053.jpg

ふわふわ柔らかな生地にメープルがしっかり練りこまれてあって、口どけがよく
あっという間に食べすすんでしまいました。
他に買ったパンたちも、見た目よりもしっかり美味しくてちょっとびっくり。

ただ、店内がごちゃっとした感じなのが気になるところ。。もうちょっと清潔感が
あればな~と。。。
(パン耳を無料で頂きましたが、中にホコリがちょこちょこ混ざってたのでびっくり・・・)

でもでもCPがとっても良くどれもはずれなさそうなので、近くを通った時には
また行くつもりです^^



グリーンベル (GreenBell)
東京都多摩市落合3-11-2
[PR]
by pantorii | 2013-04-30 09:00 | パン | Trackback | Comments(0)
ひたち海浜公園 その2
ネモフィラもキレイでしたが、いろいろな種類のチューリップがたくさん
咲いている景色にも感動~☆
a0208078_91740.jpg

娘もチューリップがよく見えている様で、指をさして「あっ!」と言って
いました^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-04-27 09:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ひたち海浜公園 その1
ネモフィラ&チューリップを見に海浜公園へ。
秋にコキアの紅葉を見に行った時から、春のネモフィラがキレイと聞いて
いたので行けて良かったです^^
曇りでお天気はイマイチでしたが、たくさんのネモフィラはとってもキレイで
感動!
a0208078_8515354.jpg

ネモフィラの丘は遠くから見ると空か海みたいでした~☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-04-26 08:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ12  ピアットディコルトーナ見附橋(南大沢)
※2014.2末日に閉店しました

復職する友達との、貴重な平日ランチの日。結婚式場のお隣にあるプリフィクス
スタイルのイタリアンへ行くことに。
・・・ラベットラから名前が変わりましたが、落合シェフ監修じゃなくなったのかな??
子供イスあり・離乳食持ち込み可^^
席間が狭いと聞いていたので子連れで行ける雰囲気か心配でしたが、ちょうど
離れた席に通してもらえたのと、音が反響しやすい造りなのか店内は賑やか
なのとで、安心して過ごせました~、良かった♪
a0208078_8372628.jpg


前菜は定番という「パイと牛ほほ肉の赤ワイン煮・北海道産メークインの
マッシュポテトのミルフィーユ仕立て」に。
パイがさっくさく!ほほ肉も柔らか~で重くもしつこくもなく美味しい☆
メインとデザートも↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-04-24 09:25 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(3)
子ども部屋 その1
子ども用の家具が欲しいな~と思いつつ、とりあえずで使っている
オープンボックス。
私が一人暮らしの時に使っていたものですが、今の娘のサイズにぴったり♪
a0208078_2118428.jpg

引っ越しの度に処分しようかと思いましたが、活躍の場があって良かった^^
[PR]
by pantorii | 2013-04-23 10:16 | こども部屋・モノ | Trackback
箱根のうり坊
友達からの箱根のお土産は、うり坊♪
包装紙だけでなく中もしっかりうり坊のカタチでかわいい^^
a0208078_15255552.jpg

しっとり生地に白餡で美味しかったです、ごちそうさまでした☆
[PR]
by pantorii | 2013-04-21 15:26 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
CICOUTE BAKERY チクテベーカリー(南大沢) 店内1
先月、南大沢商店街にオープンしたチクテベーカリー。
以前マフィンを下北のチクテカフェ(今はもう閉店><)で食べて感動して、また
食べたいな〜と思っていたので、南大沢にできると知った時には、ものすご〜く
嬉しくて小躍りしてしまいました^^
a0208078_7104245.jpg

※店内は撮影禁止ですが、イートインのパンならOKとのことで撮影許可をいただきました。
外観はコンクリートうちっぱなしですが、木製のカウンター・棚などと
不思議とよく馴染んで、ぬくもりの感じられるお店。
対面販売のカウンター奥は工房、横は大きなテーブルのイートイン
スペースになっています。

この日は中で半分にカットしてもらったサンドとカプチーノを♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-04-19 08:25 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(2)
生いちごジュース  さぼうる(神保町)
ツタの絡まる山小屋みたいな佇まいが目を引く、神保町の老舗喫茶店。
薄暗い照明、3層になっていて入り組んだ店内にぎゅぎゅっと収まる小さめの
テーブルとイス、落書きで埋め尽くされた煉瓦の壁・・独特な雰囲気の味わい
深い空間です。
a0208078_229666.jpg

ず〜っと前から飲んでみたかった生いちごのジュース。甘いだけじゃなく
程よい酸味とミルキーさとイチゴのつぶつぶとが感じられて、甘いのに
スッキリと美味しい〜^^

この日は半地下の席、天井が低いのもありタバコの煙がもっくもく!
ゆったり過ごせてこそこちらのお店の魅力を味わえるのだと思いますが
分煙には・・ならないだろうな〜^^;


さぼうる
東京都千代田区神田神保町1-11
[PR]
by pantorii | 2013-04-17 07:03 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(2)
日常18
トンネルをくぐり抜けられました♪
a0208078_145727.jpg

久しぶりの遊び場に行ったら、以前は中に入ることもできなかったトンネルを
通り抜けられる様になっていました。
う〜ん、日々成長!!

おまけの途中経過↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-04-15 14:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
3匹の子ブタ  聖庵 (阿佐ヶ谷) oishii
関西が本店の、カフェスペース併設のパン屋さん。
天然酵母のパン屋さんですが、シンプルなパンだけでなく総菜パンから菓子
パンまで種類豊富で嬉しい限りです^^
a0208078_653225.jpg

お土産パンとオヤツパンにちょこっと。と思って寄ったので、食べてみたい
パンがたくさん&大ぶりでちょっと買いにくいパンが多いのとで、久しぶりに
悩む悩む。。。

3匹がくっついてるのが面白い「3匹の子ブタ」は、チョコ・餡・クリームの
3色パン。見た目買いだったのでそれほど期待していませんでした・・が、
予想外に美味しい〜☆
もちっとしつつもしっとりした生地で、天然酵母が得意でない人でも食べやす
そうです^^

他には↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-04-13 08:30 | パン | Trackback | Comments(0)