<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
フォレスティ コーヒー (FORESTY COFFEE) 永山
永山駅での時間調整に立ち寄ったカフェ。
店名には自然・森という意味もあるとのことで、ブラウンを基調に白と緑で
まとめられたキレイな空間です(・・緑は本物のグリーンでなくポスターなのにはちょっとびっくり^^;)
a0208078_753672.jpg

この日ラテと一緒に頼んだ、森の切りかぶトースト(シュガー)は¥100と
駅ナカでもリーズナブル♪
朝も早くから営業しているし、場所も便利で(時間帯によるとは思いますが)
それほど混んでもいないのでちょっと休憩や待ち合わせするのに
使いやすそうです^^


フォレスティ コーヒー (FORESTY COFFEE)
東京都多摩市永山1-18-2 小田急マルシェ永山 2F
[PR]
by pantorii | 2013-05-31 08:20 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ14   RANI 鑓水店
TVの特集を見てインドカレーが食べたくなってしまい。。広~い駐車場が
目を引くRANIへ。
店内も広々で隣を気にしなくていいことや、子供イスあり・離乳食OKな
ことも嬉しいですが、なにより店員さん達が娘に優しくて、居心地良く
過ごせました^^
a0208078_15381584.jpg

ランチセットはサラダとドリンク(この日はマンゴーラッシーに)が付きます。
大きなナンとチキンカレー↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-05-29 07:32 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
生いちごかき氷  志むら(目白) oishii
今年初のかき氷は、大好きな志むらの生いちご(+白玉)♪
大きめの果肉たっぷり、甘酸っぱくて種のツブツブ食感もステキないちご
ソースと、さらふわですうっと溶ける氷と、この季節は必ず食べたい
美味しさのかき氷です^^
a0208078_8251143.jpg

どど〜んと迫力サイズですが、今年はぺろっと完食。。
昔は食べきるのが大変〜と思っていたのに、自分の胃の巨大化っぷりが
コワイです^^;

志むらに行った際はいつもお土産に買う福餅九十九餅もオススメ☆


志むら
東京都豊島区目白3-13-3
[PR]
by pantorii | 2013-05-27 09:02 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
コートダジュール ドゥレット(つくば)
コートダジュールはつくばに何店舗かありますが、その中のドゥレットへ
連れて行ってもらいました。
こじゃれた外観&緑がもりもり、テラス席もあって素敵な雰囲気♪
店内もガラス張りで明るくキラキラしていますが、一番印象的だったのは
ショーケースにディスプレイされたホールケーキが(台座が)回って
いること!
a0208078_1783995.jpg

以前お土産でいただいた以外のケーキをテイクアウト↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-05-26 09:00 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
出雲柚餅子 福田屋
柚子のパッケージに惹かれて、菓遊庵でつい買ってしまった柚餅子。
よく見かける「ゆべし」よりも、とっても柔らか~!
もちっと感は少ないので、求肥系だと大好きな九十九餅がやっぱり一番好み
ですが、柚子の香りがしっかりで嬉しい♪
爽やかで優しい甘さの和菓子です。
a0208078_8423671.jpg

[PR]
by pantorii | 2013-05-24 08:59 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん9 Pain Pati(パンパティ)町田本店
テラス席があるパンやさんへ無性に行きたくなった日。
支店のこむぎのおはなしの雰囲気が良かったので、今度は町田の本店へ
行ってみることに。
お店の前のテラス席では、サービスのコーヒーと一緒に焼き立てパンを
いただけます^^店内にはたくさんの種類のパンがあって悩みつつ・・人気の
カレーパンなどなどを♪
a0208078_14212670.jpg

支店もでしたが、こちらもお客さんがひっきりなしで賑わっています!
テラス席はウッディーで広めなのが嬉しいですが、大通りに面している&席が
お店の入口前にあるのとで賑やか~~。
思っていた様な落ち着ける感じではなかったのがちょっと残念。
でもやっぱり、焼き立て・出来立ては美味しく、テラス席は幸せな時間です。

今回食べた中ではえびマヨコッペが好みでした↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-05-22 08:02 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
ト~ト~ロ~   Pain Pati(パンパティ)町田本店
テラス席がうれしいこむぎのおはなしの本店、パンパティへ。
たくさんの種類が並ぶパン達の中から、トトロをお土産に♪
a0208078_1523397.jpg

同じトトロでもベルべよりもかわいい~^^
最近は動物パンを見かけると、つい買ってしまいます。
この日はテラス席でいただいてきたので、賑やかなお店の様子は次回☆


Pain Pati(パンパティ)町田本店
東京都町田市本町田2938-1
[PR]
by pantorii | 2013-05-20 15:32 | パン | Trackback | Comments(0)
日常21
近所の公園へ。帽子をかぶせる→とられる。の繰り返し~。。。
a0208078_9275443.jpg

お天気がいいのは嬉しいけど、日差しが強くて公園遊びにはすでに厳しくて
大変(><)
ちょっと前まで日向を探していたのに、今はもう日陰を求めて移動移動。
外で遊べないと一日が長い~。

夏みたいな雰囲気でしたが、公園は緑もりもりでキレイでした~↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-05-18 09:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
Muu Muu Diner & 100% Kona Coffee(神保町)
神保町でランチの日。ゆっくりできそうなハワイアン・カフェへ。
高〜い天井にはハワイの新聞がびっしり!2面ガラス張りなのもあって、
明るくて開放感がある店内です。
a0208078_9441059.jpg

ドリンクとサラダが付くランチセットの中から、マヒマヒバーガーを↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-05-16 08:45 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ブルーベリーとクリームチーズ  クーロンヌつくば
テラス席で食べた日のお土産パン。
見た目だと分かりませんが、生地の中にはた〜っぷりのブルーベリーが!!
予想外だったので、一口食べた後思わず断面を見てしまいました☆
a0208078_13364520.jpg

クルミ入りイチジクのカンパーニュも一緒に。
どちらも生地は柔らかめ。普段はいかにもハード系なパンの方が好きですが、
クリームチーズ+たっぷりブルーベリーの組み合わせのこちらは、甘〜い
おやつパン感覚で美味しかったです^^

(写真に撮りませんでしたが)他に食べたハード系の中では、クランベリー
ナッツが甘酸っぱく&ナッツの食感が良く、好みでした♪

何店舗か展開しているパン屋さんなので、家の近くにできるといいな〜。。

クーロンヌつくば
茨城県つくば市松野木字中山40
[PR]
by pantorii | 2013-05-14 08:42 | パン | Trackback | Comments(0)