<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ミスド×カルピス コラボドーナツ
ミスド×カルピスコラボドーナツを買うともらえるグラス。
普段グッズにはあまり興味がないですが、このグラスは娘がもうちょっと
大きくなったら喜びそうかな〜と思って、ドーナツセットで購入^^
a0208078_6213853.jpg

見た目よりもしっかりとしたグラス、底がポン・デ・ライオンの顔になって
いてかわいい♪
結局この後ピンクも買ってしまいました・・ドーナツ食べ過ぎな日々^^;

ドーナツ↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-06-30 07:01 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ18  PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店 1
都内に何店舗かあるAWkitchen。子連れだと難しいかと思っていましたが、
多摩センター店にはキッズスペースがあると知り、行くことができました♪

広〜い店内は天井が高くガラス張りなので明るく開放的、しかも席間も
ゆったりとしているので、子連れでも寛いで過ごすことができます^^
a0208078_216445.jpg

この日は¥1800のランチコースに。
3種類から選べる前菜から、丸ごとトマトのサラダ。爽やか〜☆

キッズスペースとコースの続き↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-06-28 08:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
子連れランチ17  やさいの食卓 八農菜(道の駅八王子滝山)
東京唯一の道の駅「八王子滝山」
新鮮な野菜や八王子のお菓子などなど、美味しそうなものがたくさん並んで
いるので、あれもこれも欲しくなってしまいます^^
販売スペースの奥には、キッズコーナーもあってびっくり!!
a0208078_6473178.jpg

フードコート(4店舗)の八農菜でランチ、野菜天ぷら御膳に。
天ぷらが8種類。揚げたてなのが嬉しい〜♪
ご飯・お味噌汁・小鉢もついて¥880と嬉しい価格ですが、小鉢の内容はちょっと残念。
混んでいてやっと座れた感じだったのでバタバタでしたが、接客がちゃんと
していて好印象です^^

手作りロースカツカレーも↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-06-26 07:12 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
ル・リベラリスム・シーオー・パティスリー・タツヤ・ササキ (西八王子) oishii
最近食べた中で、一番美味しかったタルト☆
お店の外観は、知らなかったら入るのをちょっと躊躇ってしまう様な感じ
です・・・が、店内のジャム・パン・焼き菓子、そしてショーケース
の中でキラキラしているタルト達は、選べない位どれも美味しそう!!
a0208078_15323864.jpg

悩んだ結果、タルトは大好きなルバーブに。
濃厚クリーム+程よい酸味のルバーブが、さっくりサクサクなのに
固すぎず、フィリングを邪魔しない生地とよく合って美味しい〜♪
一緒にエクレール・オ・カフェとクロワッサンもいただきましたが、
タルトが一番好みでした。他の種類も買えば良かった。。

今回買いませんでしたが、このフィリングだったらジャムもきっと
美味しいんだろうなと期待大です。
また行きたいお店〜次回はジャムとタルトを食べたいと思います^^


ル・リベラリスム・シーオー・パティスリー・タツヤ・ササキ
東京都八王子市散田町3-6-3
[PR]
by pantorii | 2013-06-24 15:53 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
ココナツラスク  nemo
友達からのいただきもの、nemoのラスク。
自分ではなかなか買いに行けないので、嬉しいおやつに♪
a0208078_13105481.jpg

サクシュワッと食感も良くて美味しい~ごちそうさまでした!
[PR]
by pantorii | 2013-06-23 13:14 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常23
ちょこちょこ散歩に行っている公園の自然館。
休憩コーナーでは飲食もできるので、特に暑い日、雨の日は大助かりです!
a0208078_15403648.jpg

同じ場所に行っても、興味を持つ場所や遊び方がどんどん変わって、
(いつも言ってますが)日々成長だなあと。。
最近は湿度が高いせいか機嫌が悪く、連日グズグズでちょっとぐったり。
こういう時、ちょこっとでも預けられる相手がいれば助かるのになあと参り気味。。。
早く梅雨が空けます様に〜!


中庭も好きです↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-06-22 15:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢 店内3
子連れで並ぶのは大変~と思いつつも、やっぱり美味しいパンが
食べたいので、元気な日はチクテベーカリーへ。
(過去記事1,2
おまかせパンセットやスコーンセットが新しくメニューに加わっていました☆
a0208078_15162440.jpg

数種類のパン+はちみつ+ドリンクのおまかせパンセット。
この日は、リュスティックペッパー、マロンスティックとチョコがちょっとずつ♪
フランス産はちみつが美味しい!!いろんな種類が味わえてお得&嬉しいです
・・・が、私には量が少ないのが残念なところ。
他にももりもり食べてしまったので、結局お得ではなくなってしまい^^;最近は自分の大食いに
本気で危機感を感じます。小さな胃が欲しい。。


ちょうどお昼時間に到着したので並びましたが、外の席で食べてる間に行列が
なくなったので、タイミングが良ければ並ばずにに買える様になってきた
感じです^^

先月食べたサンドも↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-06-20 08:08 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(4)
ベーカリー 藹藹(あいあい) (めじろ台)
知らないと通り過ぎてしまいそうな外観のパンやさん(薄暗いのは節電??)
シンプルな店内にシンプルなパン達。彩りがないからか、薄茶色の世界~。。
・・・が、見た目は地味ながら、どれもしっかり美味しくてびっくり☆
a0208078_14354541.jpg

たまごサンドはふわっふわもちっとなパン生地+しつこさのない具のバランス
が良くてペロっと一気食い。
実はお店入ったものの、雰囲気的に失敗したかな~と思っていたので・・・食べてから反省です^^;
店内にはテーブルがあったのでイートインもできるみたいですが、(イートイン
スペースというよりは「食卓」・・・)慣れないと食べにくそうな雰囲気なのが
ちょっと残念。

固めのパンが好みではありますが、たまにはふわもちなパンもいいな~と
思わせてくれたパンやさんです。
・・・でももうちょっと明るいと入りやすい~^^


ベーカリー 藹藹
住所 東京都八王子市めじろ台2丁目70-2
[PR]
by pantorii | 2013-06-18 08:15 | パン | Trackback | Comments(2)
なでしこ
昨年のモスの日にもらったなでしこの種。
今年はたくさん咲きました^^
a0208078_14432241.jpg

そういえば1年草かと思ってたら多年草だったのかな。。
[PR]
by pantorii | 2013-06-16 08:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
子連れランチ16 パティヤラパレス(多摩センター) oishii
最近の我が家は、インドカレーが流行り中〜。
先日行ったRANIで逆に他店のインドカレーが食べたくなってしまい、黄色い
外観が目立つパティヤラパレスへ。
外観は派手ですが、店内インドカレーやさんっぽくない雰囲気(居抜きだから?)
で、落ち着いて過ごせます^^
a0208078_651347.jpg

ランチセットはサラダ・ドリンク付き。カレーの種類で価格が違います。
大きいナンは「1度まで」おかわりできて、ちゃんと「おかわりいかがですか?」と聞いてくれます。おかわりナンも大きくて、しかも熱々なのが嬉しい♪
私はナンのサクサク部分が好きなので、焼きが強いのも嬉しいです^^

バターチキンカレーと、ベジタブルカレーを↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-06-14 08:49 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)