<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
フウセンカズラ
紙風船のような形の果実がかわいいフウセンカズラ。
今年は種から育ててぐんぐんと伸び中~^^ですが、最近娘が果実を
潰すことを覚えてしまい、ぺちゃんこの果実ばかりに^^;
a0208078_19201399.jpg

種もかわいいので、保存してまた来年蒔きたいですが・・・これ以上
潰されませんように!
[PR]
by pantorii | 2013-07-30 19:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
サンリオピューロランドお土産 kawaii
ピューロランドへ行った日、せっかくなので限定のお土産探し。
クッキー自体もかわいいですが、入れ物の缶のキティのまんまるっぷりが
かわいくて購入♪
a0208078_15124872.jpg

食べ終わった後も、娘が缶で遊べていいかな~と思っていましたが、
いまのところ全く興味示さずです^^;
[PR]
by pantorii | 2013-07-28 15:16 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
セーグルミルティーユオランジュ  メゾンカイザー
久しぶりのメゾンカイザー。
最近はなかなか行けないので、ついつい大量購入^^;
a0208078_18454814.jpg

やっぱりどれも外れなく美味しいですが、今回一番好みだったのは
ブルーベリーとオレンジピールがたっぷりつまったライ麦パン。
見た目よりもハード過ぎず食べやすいみっちりさ♪
(・・・普段はハード系が大好きですが、歯を治療中なので、固いのが噛みにくくて大変・・・><
早く治したい!!)

[PR]
by pantorii | 2013-07-26 18:52 | パン | Trackback | Comments(2)
デリフランス(Delifrance)八王子
時間がなく、駅前でさくっと食べたかった日。
ヴィ・ド・フランスの系列店でオーダーサンドイッチが気になっていた
デリフランスへ。南口の改札と同じフロアにあるので便利〜♪
パン(4種類から)と具材がそれぞれ選べるので、この日はクロワッサン&
アボカドシュリンプに。
a0208078_1321483.jpg

作り立てなので美味しいですが、オーダーということで期待しすぎてしまった
せいか、普通のサンドイッチでも良かったかなと思ってしまいました。。

店内は新しくてキレイ☆ただ、広さの割にテーブルが小さく、席間が狭いので
みっちり><
駅近で便利ですが、ゆったり過ごせる感じではないので、急いで食べたい、
ちょっと休憩したい時にはいいのかもしれません。

デリフランス(Delifrance)
八王子市旭町1-17 セレオ八王子2階
[PR]
by pantorii | 2013-07-24 13:21 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
アニマル豆皿  くま
娘用に~と思って以前購入した豆皿。
くまさんがいいお顔で気に入ってます・・が、気に入ってるだけに割れるのが心配で
結局娘には使っていないという。。。^^;
a0208078_14142985.jpg

他にアルパカとキリンもかわいいな~と思いつつ、器は買いだすとキリがないので
自制中。。そのうち全部集めたいものです。
[PR]
by pantorii | 2013-07-22 14:18 | その他 | Trackback | Comments(2)
子連れランチ21  サンガム 八王子店
そろそろインドカレー流行りが終わってきた我が家。
堀之内や北野など、何店舗かあるサンガムの、八王子店に行ってみることに。
こじんまりとした店内の席間はちょっと狭め、カウンター席まで満席だった
のもあって、人口密度が高い感じです。
a0208078_2030146.jpg

最近行ったカレーやさんの中では一番雰囲気のあるインテリアでしたが、
子どもイスがなく狭い席なので、子連れで行くにはまだ早かったかも。。

ランチはナン・ライスともにおかわり自由なのが嬉しいです♪
おかわりナンの「小」は半分にカットされたナンでした。
6種類の中から2種類を選べるランチセットに。まろやかなバターチキンも
美味しかったですが、シーフードは思っていたよりも美味しくて満足^^
ナンがもうちょっと好みだったらな〜と残念。

なかなか「カレーもナンも雰囲気も全部好み!」というお店に出会うのは
難しいです><


サンガム 八王子店
東京都八王子市元本郷町4-20-30
[PR]
by pantorii | 2013-07-20 13:24 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
ドレスの刺しゅう kawaii
出産ぶり、久〜しぶりに刺しゅうを再開☆
森れいこ先生の、loveletterです。
a0208078_8294038.jpg

小さくてみっちりのドレスなので大変でしたが、先生のデザインは本当に
素敵で、ドレスが少しずつ花でうめられていく過程も楽しいです^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-07-17 09:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)
キドキド セレオ八王子店 2
久しぶりにキドキドへ。
以前行った時とは遊び方や興味を示す場所が全く違って、あらためて
ここ数ヶ月の成長を感じました☆
a0208078_21513173.jpg

八王子市民は無料で入場できるキドキド。以前は入れ替え制で各回先着15組
だったのでかなり並びましたが、今は入れ替えなしの先着60組になったので、
並ばずに入れました。
ただ、大抵11時には無料枠が埋まってしまうとのこと。夢キッズはいつでも
入れますが(赤ちゃんも多く)走り回る様になった子がいるスペースじゃない
感じなので、早い時間に行くのが確実だと思います。


キドキド
[PR]
by pantorii | 2013-07-15 08:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ20 スカイラウンジ クレア SKYLOUNGECLEA(八王子)
昭和〜な雰囲気のこちら、最近一番のヒットです!

前の記事と同じく、お昼時間に空腹で子連れで雨でどうしようかと思って
いた日。東急スクエアの上の方で広い空間を見かけたことを思い出し、
行ってみることに。
吹き抜けで開放感があり、席数がかなり多くとにかく広々〜。
a0208078_2030310.jpg

窓側の席は景色が良さそうですが、キッチンとキッチン側(喫煙席)は昔の
学食か社食みたいな感じで、「スカイラウンジ」な雰囲気ではなく・・
メニューもパスタ・サンドイッチ・デザートからそばまで和洋何でもあり
すごいです。。
ですが、席数が多いのですいていて(夜は混むのかもしれませんが)周りを気にせず
居やすくゆっくりでき、離乳食可、子どもイスあり、店員さんがすごく
優しいなどなど、子連れでの外ご飯にぴったり、しかも料理のボリューム
たっぷりと、この日私が求めていたものが全てここに!!!
疲れていたのもあって、感動してテンションがあがってしまいました^^

ここに行けばランチ難民にならずに済むので、知っておくとかなり便利、
いちょう塾会員だと10%引なのも嬉しい♪
キッズスペースはありませんが、子連れランチにもオススメのお店です。



スカイラウンジ クレア (SKYLOUNGECLEA)
東京都八王子市旭町9-1 八王子学園都市センター 11F
[PR]
by pantorii | 2013-07-12 07:28 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
スタバ サザンスカイタワー八王子店
次の予定まで中途半端に時間があいてしまった雨の日。
八王子駅周辺のお昼時間はどこも混んでいるし、簡単に食べられるお店は
席間が狭いので、子連れで雨だと行き場がなく彷徨ってしまいます。。
が、こちらのスタバ、駅近なのにお昼時間にすいている穴場スタバで
助かりました^^
a0208078_10593025.jpg

特に広いわけでも感動する接客でもありませんでしたが、落ち着いた
雰囲気、すいているのでギューギュー感がないってだけでスバラシイ☆
子連れでもお隣を気にせず居られて大感謝でした。

他の時間帯は混むのかもしれませんが(午後に前を通った時は学生さんが
たくさんいました)困った時の候補で知っておくと良さそうです。



スターバックス コーヒー サザンスカイタワー八王子店
東京都 八王子市 子安町4-77-1 サザンスカイタワー八王子
[PR]
by pantorii | 2013-07-10 07:57 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)